8/30(金)~9/1(日)かえるナイトVol.1!@高円寺まんまみじんこ洞(本日より) | なかえるブログこんにちは。

なかえるブログこんにちは。

タロットカードと西洋占星術、手相を使って占いをしています。好きなものは納豆とめかぶとキムチと卵かけごはん。時々映画と音楽。 体力つけたいです。

いよいよもう告知的に思い浮かぶことはない現時点。
と、思ったらあるよ!

飛び入りゲストの桜田ケイ先生(男性・イケメン・癒し系タロット王子・でも怪しくなさすぎ・話すっごくわかりやすい)、30日本日筮竹持って参上とのこと。だいたい19時すぎだそうです。
易であります。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言われるけれど、易はシンプルに見えて奥深いんです。
面白くて、実は個人的には大好きです。易は哲学なんだよね。
桜田ケイ先生には占いを勉強しはじめてというもの節目節目でお世話になりっぱなしです…。
いつもありがとうございます。

易とは?
「易は筮竹(竹の棒)と算木(陰陽を表す角棒)を使って占う占いで、得た卦を易のテキスト(易経)による解釈に従って、問題に対する答を導き出します。」とのこと。
あらためて説明しようと思ったら言葉が思い浮かばずネットで調べました…。
詳しくはこちら!→(知らない方のHPからひっぱってます。怒られたら素直に謝って削除します!)


それでは今日も必要情報だけは。

みじんこ洞さんの地図、アクセス情報ページは。こちら。→

この地図わかりやすい…。(みじんこ洞さん、勝手に使用してごめんなさい)

$なかえるブログこんにちは。

みじんこ洞さんが作成してくださった告知ページはこちら。→

イベントのまとめ情報についてはこちら。→


8月30日(金)17時~
<なんとなくゆるゆる前夜祭>
★なかむらかえる  http://ameblo.jp/frorogn/
★菊池ペコ(きくちぺこ) 
※飛び入りスペシャルゲスト桜田ケイ先生が筮竹持っておみえになるそうです!易ですよ。多分19時すぎ。
http://uranaiyasan.sakurada-ke.com/

8月31日(土)13時~
<ムンムン熟女がおもてなしデー>
★なかむらかえる
★有元祥子(ありもとさちこ)  http://ameblo.jp/momoblog/
★いつみあお(スペシャルゲスト追加!) http://aoitsumi.blog.fc2.com/
★としこママ

9月1日(日)13時~
<なかむらかえる&瑛兎ビット 勝手に合同お誕生会>
★なかむらかえる
★瑛兎ビット(えいとびっと) http://ameblo.jp/beat1985/

<イベント中、ギャラリーにて児玉明日香さんイラスト展示>
※8月30日(土)13~20時、9月1日(日)13~20時まで(ギャラリー営業時間内で)
 http://asukapoe.com/

※もしかしたらもうおひとり飛び入りゲストあり!の可能性大。しかしどの日時かはわからない…。来てくれたらいいなー。

どうぞよろしくお願いいたします。