なかえるブログこんにちは。

タロットカードと西洋占星術、手相を使って占いをしています。好きなものは納豆とめかぶとキムチと卵かけごはん。時々映画と音楽。 体力つけたいです。

★セッション
 ◆毎週月曜日 朝7時~22時(受付終了21時) 「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」にて。

 ◆毎週水曜日 11時~21時 マリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて。

 ◆11/19(木)14時半~17時頃まで home coffee and food さんにて(手相のみ・ワンオーダー制)。

 ◆個人セッション(出張可能)については随時受付中。


★レッスン・ワークショップ
 ◆月1回、ワークショップかお茶会を予定(現在企画中)
 ◆個人レッスンは随時受付中。

料金・スケジュールについては、以下のページをご確認ください。→

ご連絡は以下のどちらかからお願いいたします。
 お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
 メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp

(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)

テーマ:
ブログを移転をいたしました。
新しいアドレスは以下となります。

ブログ:http://frorogn0819.hatenablog.com/
HP:http://frorogn0819.jimdo.com/
なかなかどう(月曜日のきっさとうらない):http://nakanakamonday.tumblr.com/


新しい場所に移りましても、今後ともよろしくお願いいたします。
そしてこれまでお読みくださってありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→、11/9本日も終了いたしました。
雨が降ったりやんだりのお足元の悪い中、お越しくださってありがとうございました。

わたし自身は帰り道はいつもひとり反省会しています。
そしてところどころ見直しは必要とも思っています。
長くやっていけるようにということと、お客さんになるべくよい状態でできるだけよいものをお出しできるようにということ。

そしてわたし喫茶については何もしていないのだけれど、あたたかい雰囲気があって、すごくよいお店なんじゃないかって思います。
占いをしているセラピールームとカフェスペースを行ったり来たりしていて、いつも笑い声が溢れてる感じ。
これは喫茶担当の池間さんがすごいんだと思うんだけれど。
ここはたくさんの人に届いたらいいな、とものすごく思う。

さて本日はよく休みます。
明日も明後日もまた、よろしくお願いいたします。

次は11/11(水)、マリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて占います。11時~18時。中村文という名前でいます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。
たぶん38回目。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。



2つ山を作ってみています。

…さて、左側(コロちゃんがいる方)と右側(ブースカがいる方)、どちらをお選びになりますか?











ぐーっと下がって結果をごらんください。











さて。










左側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。



思い切って外に飛び出してみてもよい時です。
自分自身の中の情熱や生命力のようなものを外に出してみるならば、確かな手応えがあるでしょう。
誰かから声が掛かるのを待つのではなく、自分から外に出て行くこと。
まずは自分自身が本当は自由なんだということが実感できるはずです。

【Fool, Wand 5, Queen of Cups R】


右側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。



いろいろな事情でまだ自分自身が思うように動くことは難しいのかもしれません。
として、その間に自分自身の資産、技術、能力についてよく見なおしてみてください。
今するべきことは先に向かうための決断です。
正しく決断するための材料を揃えることにも繋がるはずです。

【Hanged man, Pentacles 7, King of Swords】

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
どちらも大アルカナは正位置です。たとえ今、ストップがかかっている状態だとしても、今の流れ自体は必要な過程といえそうです。
またコートカードもクイーン(女王)とキング(王)。受動と能動の違いはありますが、力としては同等に大きい。
重要な時といえるかもしれません。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

さて月曜からのわたくし。

明日11/9(月)は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ にての占いになります。
場所はいつも通り 食とセラピーていねいに、さん→のスペースになりますが、喫茶と一緒になって屋号がつきました。
朝7時スタート、受付終了は夜9時(喫茶は13時スタート)。
明日は朝7時~9時半までの早い時間以外は空いています。
お茶だけでも占いだけでもどうぞ。

11/11(水)はマリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて占います。中村文という名前で出ています。→
11時~21時。


他、個人レッスンやグループレッスンも開催しています。こちらもお気軽にお問い合わせください。

ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/

(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)
※緊急連絡用に必ずお電話番号もお書き添えください。


11月、ワークショップやりたいなあと思っているうちに半ば近く...。
企画するの忘れてました...。
よろしかったら「こんなことやってみたい」などありましたら、リクエストお待ちしています。
できることとできないことはありますが(西洋占星術の未来予測などは、基礎知識がないと難しいなど)いろいろ検討してみたいと思っています。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんというか昨日はお客さんに励まされた日でした。

「わかりやすく励ましや威勢のいいことは言わないけれど、2~3週間経ってふりかえって一番腑に落ちている気がする」

天使か!...と思った。ありがとうございます。

そう。わたし、地味なんですよね。
それはどうしたものかと思っていて、多分、演出みたいなものも上手ではない。
で、占いについては本当にカードをそのまま読むということに徹しているところがあって。
それはそれでよいんだなとも思いました。いや、そんな風にしかできないし。
そのうえでこんな風に仰っていただいたことは、宝物です。

タロットカードには大アルカナと小アルカナという分類に分かれます。
78枚のうち、大アルカナ22枚に小アルカナ56枚。
大アルカナだけで十分に占いはできるのだけれど、小アルカナはより具体性を持たせることに使えます。
もうひとつ、大アルカナは運命的なこと、小アルカナは行動でいくらでも変えられることを示すとも言われています。

たとえば10枚のカードを使う、ケルト十字というスプレッドを展開した時に、それほどたくさん大アルカナが出ることってある時もあるけど、ない時も...たくさんある。
思うのは運命的な転機というのはそう簡単にはないけれど、それでも日々誰もが悩むし、それが本当の本番かどうかなんてのはわからない。
行動していくことで運命となっていくこともある。

わたし、基本がインディーズなんですよねえ。
メジャーレーベルの人ではない。
しかしインディーズでも息長く活動しているバンドはたくさんいるしなあ...。

あっちこっち飛びますけれど。
さて明日も明後日もちゃんと寝てがんばります。
いろいろあるけれど、おもしろくやってます。




占いは次、11/9(月)「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ 朝7時~夜9時まで。
場所はこれまで通り、食とセラピーていねいに、さん→ ですが、きっさが加わって屋号がつきました。
お問い合わせいただければ、別の曜日でカフェなどでのセッションやレッスンも可能です。

お問い合わせ・お申し込みは緊急連絡先の携帯番号もお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp あるいは、http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/ までお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません。ひきつづきお知らせです!

今月11/19(木)吉祥寺北町にあります「home coffee and food」さんにて占わせていただきます。
メニューは手相10分1,000円のみとなります(ワンオーダーをお願いいたします)。

明るくて落ち着ける素敵なお店です。お気軽にお食事あるいはお茶とともにどうぞ。

home coffee and food
https://www.facebook.com/home.coffeeandfood/

日時:11月19日(木)14時半~17時閉店まで
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町5-9-13
アクセス:吉祥寺駅よりムーバス吉祥寺北西循環「けやきコミセン」にて下車、徒歩約5分

関東バス「市営プール前」にて下車(吉祥寺駅・柳沢駅より吉55系統、三鷹駅より鷹01・02・03系統)
あるいは関東バス「北裏」にて下車(荻窪駅より荻34・荻35系統、吉祥寺駅・柳沢駅より吉55系統、三鷹駅より鷹01・02・03系統)





駅からは決して近くはないんですけれど、おじゃまするといつもお客さんがいてにこにこしている、開放的で落ち着けるカフェです。オーナーさんのお人柄なんだろうな。

これは9月におじゃました時の写真です。
ガパオライス食べて、昼間っからよなよなエール呑んでたわたくし...。
おいしかった...。





占いについてはもちろん当日直接おみえになられてもOKですし、前日までにお名前とご希望のお時間、緊急連絡先の携帯番号をお書き添えの上、アドレス frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡いただければ、ご希望のお時間をお取りしておくことも可能です。

お待ちしています。

(多分、当日ご予約なくても普通に行ってごはん食べてごきげんになってますの予定...)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。