バトンタッチ! | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは!

 

一昨日のブログでお知らせがあったように、

我らの支配人、浦野さんおにぎり(=以下、おにぎり敬称略)が異動となりました。

 

副支配人を務めさせていただいた私ですが、

昨日(9/21)より、偉大なる先輩方のバトンを引き継ぎ、

フロンタウンさぎぬま5代目支配人を務めさせていただくことになりました!!

 

改めまして『大木 淳平(おおき じゅんぺい)』と申します。

私は、2009年に学生アルバイトからスタート → コーチ業を3年経験 →

2017年にフロンタウンさぎぬまへcomeback → 現在

 

おにぎりとの出逢いは、2009年です。

それから14年間一緒に仕事をさせていただきました!

 

私が入社したのは、アルバイト募集もしていない時期でした。

唐突にフロンタウンさぎぬまへ電話をし、翌日に「面接」、さらにその翌日に「初出勤」と…。

とてもスピード感があったこともあり、そのことは今でも鮮明に覚えています!

 

面接していただいた日は、フットサル大会が行われており、

大勢のお客さんで賑わい活気あるフットサル場!という印象が強く、

いつしか私もここ、「フロンタウンさぎぬま」を盛り上げたい・発展させていきたいと思うようになり、完全にフロンタウンさぎぬま色に染まっていくこととなります。

 

それはもちろんサッカー・フットサルが好きということもありますが、

一番はおにぎりと出逢ったことで、『フロンタウンさぎぬま』という魅力ある施設に引き込まれ、大学サッカー部を辞めてから、至って普通の学生時代を過ごしていた私の転機となりました!

 

これは言い過ぎかと思うかもしれませんが、

本当に心から想っています!!

 

そこから長い年月を経て現在に至るのですが、

おにぎりとの想い出は、本当に数え切れない程あります。

 

1つだけエピソードを紹介したいと思います!

 

私は忙しい年末に誕生日を迎えるのですが

一足先に冬休み入っていたおにぎりが、

朝一サプライズケーキを持って来てくれたのです!!!!

 

さらにはそのケーキ屋さん、朝一だった為、まだ営業時間外だったそうです。

それにも関わらず、お願いをしてお店を特別に開けていただき、

受け取りに行き用意していただいたという、、

自分の為にこんなにもしてくれる方は他にいないです。

 

2020年元旦 天皇杯決勝戦後にご飯を食べにいったことも

一つひとつ思い返したらキリがないほど。

 

仕事のことはもちろんですが、

こんなプライベートのことまで一緒になってやってくれるのは、

もはや家族みたいな感じです…いや、みたいではなく、もう家族ですね!

 

仕事・プライベート関係なく、なんでも話す仲にまでなっているのですが、

『本物の親子みたい』 『ドラマに出てきそうな感じ』とか、

そんな光景に見えるようです。

 

おにぎりはそれに対して

『嫌だー、こんな大っきい息子いないわー』と嫌がりますが、

それをも愛情の裏返しと、私はポジティブに受け止めています(笑)

 

そんなおにぎりとの14年間は、

私にとって、とっても重要な時間だったのは間違いありません。

 

仕事に対しての考え方、施設としての在り方、

コミュニケーションの取り方、地域との関わり方、

様々な分野で勉強になることばかりでした!!

私もおにぎりみたいな支配人を目指していきたいと思います!

 

おにぎりの意志をしっかりと引き継ぎ、

これからも居心地の良い・愛される施設を目指して邁進していきたいと思います!

 

かなり長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

(↑画像:2013年12月)

 

(↑画像:2022年9月)

 

それでは心機一転!

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

フロンタウンさぎぬま 大木ハンバーガー