サンクスギビングデー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんにちはーコーヒー

 

最近、まさかのそば茶ブームお茶をひとりで巻き起こしています波波

もちろんコーヒーコーヒーも、飲んでますけどね。笑

 

 

さて、↑↑フロンタウンにはクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタが飾られはじめましたが・・・

わたし、サンクスギビングデー(感謝祭)が好きなんです。唐突。笑

 

今年は11月25日ですね。

サンクスギビングデーってなによ?はこちらを参考に

アメリカの祝日お祝いで、毎年11月の第4木曜日なんだそう。

みんなで美味しいものを食べて栗、テレビでアメフトの中継を観てラグビー、のんびーり過ごす感じメロンパンコッペパン食パン

イメージは、日本でいうお正月休み鏡餅おせち門松絵馬お年玉やお盆み花火たいな感じで、家族や親戚が集うお休み期間です。

 

なんといっても、サンクスギビングのときのごはんが美味しいんですよね~

ターキー(七面鳥)にクランベリーソース、マッシュポテトにグレイビーソース、

コーンブレッド、ハムも

パンプキンパイにピーカンパイ、アップルサイダー・・・くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

あ~~ステキな祝日お祝いですね~~ごはん的にナイフとフォークナイフとフォーク

 

そしてなによりも、サンクスギビングって祝日の名前が好きな理由です。

収穫に感謝する、収穫祭っていう意味合いからきているネーミングだと思いますが、

なんかいいですよね、サンクスギビングってひびき食パン食パン食パン

 

日ごろからいろんなことに感謝しながら、暮らせたらいいですよね~~地球地球

 

 

フロンタウンさぎぬま 陳野コーヒー