祝!!今日の占い3653回目☆ | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

何のこっちゃ?の中途半端な数字で

騒いでるタイトルなのですが。。。

 

 

 

ブログの記事を書くときに

自分で設定したテーマを

それぞれの記事につけられるのですが。

例えば。

毎週日曜の17時30分に公開している

一週間の星読みとタロットの記事なら

「今週の占い」というテーマにしていて

毎日朝7時に公開している

その日の星空と卜占を書いた記事なら

「今日の占い」にしています。

 

 

 

で、です。

先日、7/8の「今日の占い」が

3653個目の今日の占いの記事となりました。

 

 

※ブログを書いてるア○ブロの携帯のアプリを

 スクショしたものでございまする

 ねつ造じゃないよ!!

 

うるう年が2016年、2020年、2024年

とこれまでにあったので

365✕10+3=3653回で丸10年分になります。

 

というわけで。

今日の占いを丸10年分やってきたことになります。

よくもまぁ、こんだけ書き続けてきたなぁと思います。

とりあえずスゴいぞ、自分爆  笑笑い

 

 

 

 

 

が、しかし。


過去の履歴を見ると、

2014年7月14日からやっていて、

時折休んだりした記憶があるのですが……

あれ?そうなるともうちょっと後に

今日の占い10周年を迎えるはずなのに……アセアセ

 

たぶん、ブログのテーマを

誤って「今日の占い」にしてしまった

記事がいくつもあるのでしょう。。。

今さらながら修正しようと思ったのですが、

過去10年分、3600以上の記事のタイトルを見直すだけでも

とてもめんどくさかったので、

もう放置することにしました。

 

いずれにしても、

途中、ちょこちょこやれなかった時はあるものの。

だいたい丸10年、今日の占いという

毎日の占いを更新してきたことになります。

 

ただ、もういつから絶えること無く

毎日更新し続けてるのか自分でも分からなくて。

多分、8~9年は毎日更新し続けてるとは思います。

もう1日くらい欠けてても

どうでもいいレベルですね。。。

 

我ながらよくもまぁやってきたなぁ、と。

 

 

 

 

 

とはいえ。

毎日物好きなオッサンが

占いを書き続けてるだけなので、

日々のアクセス数を見ると

そこまで多くの人に読まれているわけでもなくて。

毎日、ボチボチの人数の方が見て下さってる

ひっそりとしたコンテンツだったりしています。

 

毎日欠かさず見て下さってる

ありがたいお方もいれば、

気になる時だけ見に来る人もいるでしょうし。

どちらでも、見て下さってる人が

気負わない範囲でうちのブログと

お付合い頂ければ僕としてはそれで十分です。

 

毎日読み始めると、

なんかの用事があって読めなかったりすると

なんか居心地が悪い事もあるだろうから、

ムリに毎日読んで欲しいとも思ってないし。

毎日、ズバリ当てられる、

あるいは毎日心に響くような占いなんて

書けている自信はないし。。。

万人向けに書いている占いなので

時々、スッと入ってくる、

あるいはとてもいいヒントになった

くらいがいいところじゃないかなぁと思っています。

なので、ホントに読んで頂くのが

毎日でも、月に数度でも、年に何度かでも、

その人の好みやピンときた時でいいのだと思っています。

 

アクセス数を上げて、有名になってやろうとか、

バリバリ売れてやろうとか、

俺スゲーとか言うつもりもないし。

一番は見て下さってる人が

自分のペースでうちのブログとつき合ってくれて、

そんでもって読んで下さった人が

読んで下さったタイミングに

いいヒントが僕の占いにあればそれでいいです。

 

 

 

そして。

しばしばブログでも書いているのですが。

昔に比べてブログのアクセス数が減っていて。

うちのアクセス数が減ってるにも関わらず、

アメ○ロのブログ全体のランキングとしては

そこまでひどくもなってない状況もあって。

そんなことから

ブログという媒体自体が衰退しているというのを

ここ数年で切実に感じています。

 

僕みたいに独身で友達もなくて

人と遊びに出かけることも無く、

割に自由のきく立場であっても、

仕事や自分の事で忙しくしてて

ホントは楽しいであろう

色んなものを削ぎ落としながら人生を生きていて。

僕ごときでも色んな事に

時間を使えない状況だったりしています。

 

世間の人たちならなおのこと、

家族の事で大変だったり、

大きなお金を稼ぐためにたくさん仕事をしたり、

友達がたくさんいて連絡や遊びに忙しかったり、

あるいはマンガや動画やゲームや

色んな娯楽にあふれかえっている世の中なので

自分の興味関心を満たすので大変だったり。

 

僕以上に忙しい人ばかりだろうから、

そんな中で長い文章の占いを読んで

じっくり考える時間を持つ人なんて

前ほどはいなくなってるだろうし、

ブログみたいに文字を追っていくような

そんなゆとりや余裕も昔の時代に比べると

なくなっていたり、

色んなものがあふれかえりすぎてるのが

ブログの衰退の一因でもあるのだろうと思っています。

 

 

 

とりあえず10年は

ほぼ毎日占いを書き続けてきたけど。

この形がいつまでやれるのか?

ブログという媒体が衰退していけば

いつかはサービス終了という事もあるだろうし。

そもそもそんなに読まれているわけでもない

うちの占いをいつまで続けるのか?

というのもあるわけで。

・・・・・・

僕としては続けて読んでくれる人がいる限りは

やっていきたいとは思っているけど、

僕だけの思いばかりでは

立ちゆかない事もあるのだろうと思います。

 

 

 

とはいえ。

ブログを書くという事で

ここ最近だと易やルノルマンカードの勉強を兼ねて

自分の勉強をしてたりもしているし。

なんとなく惰性でやってるわけでも無いんですよね。

 

新しい事をやってるか否か?

というだけではなくて。

占いとして書く以上は

なんらかのヒントになって欲しいと思って、

僕なりに真面目には書いているし。

 

僕自身もガチガチに固執して

どうしても更新せねば!!とまでは思ってないけど、

それなりに真面目に、

自分なりの誠意や真摯な態度で毎日の占いを書いてきました。

 

占いの記事も毎日、毎週、毎年で書いているし。

動画も含めると毎月という単位でもやっているし。

・・・・・・

こんなに占いの情報を発信して

僕は人生で何がしたいんだ?

というのは、ずっと頭の中をグルグル回ってますが。

自分の心の成長だとか、

誰かの日々や人生のヒントやキッカケだとか、

よく分からないとことで

きっと自分や誰かの為になっているのでしょう。

 

とりあえずは占いの文章を書くことで

自分的な用件としては

占いの技量を維持したり、

もちろん自分自身のヒントにしたりで

占い自体、あるいは自分自身の生き方を

改めて考えるキッカケだと思ってやっています。

 

 

 

こんな真面目にはやってるけど、

どこかゆる~くやってる占いに

今後ともお付合い頂けると

僕としても嬉しいです。

 

 

 

当たり前のように占いを書き続けてる割には

ちっとも外に出て占おうとしてはないけど。

たまには占い師らしい話題を振るキッカケだったので

今回は文章にしました。

 

今後とも自分にとっても、

皆さんにとっても、

より良いブログ、占いになるように

適度に頑張っていきます。

 

これからもよろしくねチュー飛び出すハート