今日の占い・・・6/26 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/06/26

 

魚座土星蟹座水星のトライン

牡牛座火星蟹座金星のセクスタイル

水瓶座から魚座

 

 

ここ最近の出来事をふまえて。

場を収めるための話をしたり。

何らかの始末やケジメをつける話や仕事をしたり。

片付けや捨てるような作業が出てきたり。

大事な用件に集中して作業したり。

そんな状況があるので

身動き取れない、取りづらい

ということがあったり。

また、終わりの告知や

終了や距離や断念といった

そんな連絡があることもあるのでしょう。

重い空気や拒否感がすごくて

話しかけられないなんてことも

あるかもしれません。

あとは厳しい物言いや大事な結論

という話が出てくることもありそうです。

 

今週の日曜日に土星が

順行から逆行に変わるので

一旦は何らかの始末をつけたり、

あるいは厳しすぎる状況に関して

問題や課題が出てきたり。

ルールの在り方を問うことや

ルールの限界、気持ちに蓋をする事、

甘えられない、曖昧さが許されない、

という事柄でここから数日に

色んな問題や出来事が

出てくる人もいるのでしょう。

 

また、これから一週間近くは

明るく振る舞うとか、思いやりを持っての行動、

楽しい事に取りかかる、

お金を使いがちなんて星のならびが

ホロスコープ上の位置を変えながら続きます。

ただ、身内には優しく、

外には攻撃的な様子もあったり。

自分には甘く、人には厳しい

なんて出方をする人もいるのかも。

ここ最近で仲間意識の問題も出てきてる

と思いますので、

仲間外れになってきてる人には

余計に輪から外れていったり、

そうなることでの

険悪な雰囲気の問題が

浮き彫りになることもあるのでしょう。

 

 

 

とりあえずここ数日は

四半期末のタイミングでもあるし、

星空的にも締めの作業や仕事やお話の

タイミングとなります。

色んなことをどんどん片付けて行くことになりそう。

 

 

 

朝は急な用件にハッとしたり、イラッとしたり。

いつもと違う事を思ってみたり。

状況を変えるべく取組む事もあるのかも。

日が変わる前後は

日常に帰るとか、身の回りの事が気になるとか。

人によってはムードに浸ったり、

落ち着きの時間になる人も。

未明から早朝にかけては

のびのびとする時間になったり、

たくさんの物事を前にう゛っと思う人も。

夜勤の人は妙にゆったりする人もいれば、

たくさんの物事をこなす人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

三十三 遯(とん) 九四

 

退き隠れること

自制ができる人なら誘惑を断ち切るのが良し

厳しさや終わりは意味の分からない人にはつまらないだけ

 

 

退き隠れること

というのが遯の卦の意味です。

まだいけそうな気がしなくもないけど、

危うい様子も出てきているので

深追いをするのではなくて

慎んで退いたり、隠れたりする

という意味合いです。

 

で、ここからは爻辞という

遯の中でもさらに6つの卦があって、

そのなかの4番目の九四からのお話ですが。

 

自制ができる人なら誘惑を断ち切るのが良し

ということですが。

言ってみれば、

ダイエット中の人がコンビニに出かけて

すごく自分好みの

おいしそうなスイーツを見つけてしまった

みたいな状況だったりします。

だけど、今はダイエットという大義(苦笑)があるので

ここから退くのが良い、みたいな(滝汗)

バカみたいな例え話で書いていますが、

恋人募集中の人が

なかなかいい人が捕まらない状況の中で

マッチングアプリで絡んできてる人がいて。

でも、やり取りをしてる中で

自分とは合わなかったり、ダメンズだったりな

そんな様子もあって。

寂しいからつき合いたい気持ちもあるけど、

つき合うとロクな事にならないのも検討がついて。

誘惑や迷いもあるけど、

やっぱりロクなことにならないから

ダメンズはお断りする、みたいな。。。

そんな類のことがあるのかも。

でも、こういう事ができるのは

ちゃんと自制ができる人だからこそ

意味が分かってその振る舞いができるワケです。

 

厳しさや終わりは意味の分からない人にはつまらないだけ

というのは上に書いたような

自制や自分の置かれている状況の判断が

ちゃんとできない人の話で。

この恋愛は

お互いにとって良くないから別れるというのは

ちゃんとお互いに理解がある人たちの

円満な別れ方なワケで。

理解がない、あるいは未熟な人にとっては

恋愛の別れはただつらいだけだったり、

腹が立ったり、憎悪の理由にもなるわけです。

小さなお子さんがいる人なら

あんまり食べ過ぎると夕飯が入らなくなるから

今日のおやつはここまで!!と言っても、

まだ自分の欲望のままのちびっ子には

おいしいおやつがちょっとしか食べられなくて

ただただ面白くないわけです。

 

 

 

こんな感じで、終わりやダメ出し、

場合によっては注意も

理解がある人にはすごく響くけど、

理解がない人には

ただただキツいだけで面白くない

みたいなことがあるのかも。

意味があっての厳しさやルールも

理解がない人には通じなかったり、

逆上するようなことでしかないのでしょうね。

 

自分は理解が持てる人なのか?

自制ができる人なのか?

というのもあるけど。

人相手に相手を見ながら

振る舞わないといけないこともあるかもですね。

特に厳しい話が出てくるタイミングなので

どんな退き方、終わらせ方の

話のもっていき方をするのがいいのか?

よーく考えどころかもしれません。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ