今週の占い・・・7/8~7/14 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

先週の今週の占いで7月の動画更新について

保留するお話を書いていたのですが、

色々考えて今回の7月の占いはお休みすることにしました。

動画の事ですので動画チャンネルで告知するのが筋だろ?

と思ったので、お休みの言い訳の動画をupしています。

占いのお話はまったくないのですが、

気が向いたらウダウダ言い訳してる

オッサンの話でも聞いてやって下さいませ。

 

今月の占い(202407の占い)……今回はおやすみします→

 

 

 

前の金曜日に減量中にもかかわらず

「色々くたびれてるし、飲みにでも行こうかな?」

と思って、

定期で途中下車できる夜の下北沢をフラフラして

軽く飲んで帰りました。

(※くたびれてるので動画の更新も休んだワケです)

 

下北の駅の路上でアコースティックギターを

かき鳴らす人が数名いて、

みなさんなかなかに素敵な演奏で聴き入ったのですが。

ああいう人たちを見てると全くひとごとに思えないんですよね。

路上かネット上か、音楽か占いかの違いなだけで

僕も彼らと同じようなことやってるんだよな、って。

 

僕が見た時は10代、20代くらいの若い方が2名と

年齢不詳のもしかしたら中年くらい?の方が1名いたんですが。

彼らはいつまで路上でギターを弾き続けるんだろう?

ギターを弾き続ける動機は何なのだろう?

そんな事を思いながら横目で見ていました。

 

ここしばらくで懐かしい歌手をちょいちょい検索するのですが。

インスタやってたり、YouTubeやってたりで

派手に表舞台には立ってなかったり、

僕は活動を知らなかったりはしていても

僕が知らないというだけで

どこかでその人の人生を生きていたりしています。

歌手だけでなく役者さんなんかでも

久々に芸能活動を復活するという人もいたり。

日の目を浴びる時は人に知られるのですが、

表舞台を去っていたり、目立たなくなって

世間的にはその後が分からなくなったりしても、

死なない限りはその人の人生は続くんですよね。

たまたま僕が調べた人は目立ってなくても、

さらに技術が磨かれてたり、

人として大人として円熟されてたりで

素敵な方達ばかりでした。

表で目立つことばかりが全てではなくて、

どう生きるか?ってホントに大事だな、って。

 

おかげさまでうちの占いブログは

かれこれ10年以上続けちゃっているのですが。

下北のギター小僧たちはいつまで音楽を続けるのか。

音楽の先に何を見出すのか?

必ずしも音楽じゃなくてもいいのですが。

彼らなりの幸せや魂をつかめていることを祈るばかりですおねがいスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

牡牛座天王星蟹座金星のセクスタイル

魚座土星牡牛座火星のセクスタイル

双子座木星獅子座水星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

平日半ばから週末に

魚座海王星蟹座金星のトライン

平日半ばから週末に

魚座土星蟹座太陽のトライン

平日後半から週末に

水瓶座冥王星蟹座金星のオポジション

7/12(金)に金星蟹座から獅子座

週末から来週平日後半に

牡牛座天王星・火星のコンジャンクション

週末から来週平日前半に

魚座土星獅子座水星のインコンジャンクト

月相はニュームーンからファーストクォーターへ

獅子座から蠍座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場を収める、物事が落ち着いてくる、

あるいは引き締めにかかる

といったことがありそうな一週間。

その過程には好き嫌いや

感情的に受け入れられる/られない

みたいな事が大きく響くこともありそう。

そうして落ち着きや結論が出てきたところで

今週末あたりから

状況を変えていこうという動きが出てきたり、

新しい活動に踏み出していける

ということもあるかもしれません。

あとは気持ちの問題や状況、

情の有無みたいなのが

物事に強く影響を及ぼすことがありそう。

親しいかどうか?許せるかどうか?

みたいなのが良くも悪くも

響くような一週間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

位置をちょっとずつ変えながら

10月前半まで続く星のならびなのですが、

影響の大きな星どうしでの星のならびです。

ただ、セクスタイルという

キツい星のならびではないのでそこはまだマシかな

と思います。

 

で、です。

意味合いとしては

極端な事が起きたり、

何らかで破綻や終わり、

あるいはそこからの復活や再生があったり、

人生観や生き方などが様変わりしてきたり

ということが起きてくる中で。

大小様々な物事がワラワラと起きてきたり、

感情が大きく揺れ動く事があったり。

壮大な夢を思い描いたり。

時に何かに依存的になったり、甘えたり、溺れたり。

といったようなことが起きてきます。

 

星の動き的な見方をすると。

大きな様変わりが起きた後に

色んな問題が露呈してきたり。

大躍進があった後に

色んな人が寄ってきたり、

甘い罠や誘惑があってみたり。

破綻が起きたのなら、

大小色んな事に手をつけるとか、

大きな不安や悩みがあったり、

時に人の思いやりや優しさに触れて

とても胸を打つようなことが出てきたり。

 

冥王星も海王星も逆行中なので、

実際に大きな変化が起きたり、

様々な問題が湧き出てきたのは

昨年12月から今年の4月で

今はその変化の後処理や振り返りや

起きてしまった出来事のその後の対応

みたいな状況となっています。

 

この星のならびに影響を受けている人は

ここ1~2年を通して見ていくと

上記のような流れが起きているハズです。

極端な出来事や大きな様変わりが

先行して起きてきて。

後追いで色んな事に対処したり、

気持ちが揺さぶられる事が出てきたり、

グレーゾーンな事に対応したり、

なんてことが起きているハズです。

ただ、それらの心に湧き上がることや

色んな雑多な問題に対処していくことで

物事が整ったり、

あるいは大きな変化に連動する形で

色んな問題が発生してきたり、

有象無象が寄ってきたり、

なんてことが起きているハズです。

 

端的に言うと、

人生の岐路に立つ中で

それと同時に色んな問題も同時に対応したり、

感情が翻弄されたり、

不安感や夢など様々な思いがかき立てられる

ということになります。

 

 

 

 

 

さて。

そんな大きな流れに絡む

今週の星の動きを見ていきますね。

 

 

 

平日半ばから週末に

海王星と金星のトライン

平日後半から週末に

冥王星と金星のオポジション

となります。

 

上記のような大きな流れや出来事が

あっている中で

好き嫌い、快楽、心地よさ、

お金、愛情といったものが絡むような

そんな出来事が

平日半ばから週末にかけて出てくる事に。

 

自分が親しみを持てるものに出会って、

とことん楽しむということがあったり。

自分の好みや馴染める馴染めない、

あるいは楽しい、面白くないといったことを通して

大きな変わり目の中で様々な思いがよぎることがあったり。

もしかしたら、前と好みが変わったと感じる事があるとか、

あるいは何かに嫌悪感を感じる事があって

徹底的に物事を断ちきる流れがあってみたり。

もしかしたら、自分にグッとくる、

あるいはキュンとくるものに出会って、

ドはまりする事があってみたり。

お金の問題から大きな話に発展してみたり。

人によっては今週は大きなお金を動かす、

あるいはお金の問題に向き合うということが出てきたり。

といったことがありそうです。

 

先週の平日に水星が通った位置を

後追いで金星が通っての今週の星のならびなので

先週に話題に挙がってきたもの、

あるいは連絡や話をしたこと、

仕事で携わったことで

今週になって実際に楽しむとか、

具体的にお金を動かすことになるとか、

楽しみのイベントとしてやってくるとか、

そんな流れになる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

以上が大きな流れと

それに絡む今週の星のならびのお話となります。

 

さらに詳細な星のならびを見ていきますね。

 

 

 

 

 

今週は影響の大きな星ごとに

まとめてお話を見ていくことにします。

 

 

 

 

 

まずは天王星に絡む星のならびから。

 

 

 

先週からの星ならびで平日前半までの

天王星と金星のセクスタイル

週末から来週平日後半に

天王星・火星のコンジャンクション

についてです。

 

天王星は斬新なもの、奇抜なもの、変なもの、

発明、新しいもの、改革、唐突さ

といった意味合いがあります。

今までよりも一歩踏み出すようなことや

変化を示す星でもあったりします。

 

先週末から平日前半にかけては

変わりゆく中でホッとする事があったり、

新しい事や変化したことについて

馴染めるものがあって安堵したり、

新しい仲間と親しくなってみたり、

人によっては急なお金の出入りで

状況が整ってみたり。

あるいは好き嫌い、馴染める馴染めない

といったものがキッカケで

変えていくような事があってみたり。

といったようなことが出てきます。

 

そんなことをふまえて

今週末から来週平日後半にかけては

具体的に変化を推し進めるような事があったり、

急展開で物事が動いていったり、

改革や改善のような活動があったり、

奇抜な行動に出ることがあったり、

といったことが出てきそうです。

 

先ほど、冥王星と海王星のお話の所で

先週に水星が通った位置を

今週は金星が通る話を書きましたが、

先週に話題に挙がった件での楽しい出来事や

出費や収入に関する出来事、

あるいは好き嫌いが絡む出来事、

なんてことがある人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

次に土星に絡む星のならびについてです。

 

先週からの星ならびで週明けまでで

土星と火星のセクスタイル

平日半ばから週末に

土星と太陽のトライン

週末から来週平日前半に

土星と水星のインコンジャンクト

といった星のならびが今週はあります。

 

先週後半くらいから

ブレーキがかかってきたり、

大事な用件にかかりっきりになったり、

厳しく接することがあったり、

動きを抑制することで落ち着きが出てきたり、

といったことが起きていて。

 

そんな流れがあった上で

平日半ばから週末にかけては

大事な用件や重要案件に集中して取りかかったり、

場合によっては厳しさを目の当たりにしたり、

引き締めにかかる、取り締まるような事があったり、

始末をつけることや終わりにすることが出てきたり、

節度を保つとか、努力や苦労をする場面があったり、

動きが鈍る、あるいはやる事が少ない、

みたいなことがある人もいることでしょう。

 

週末から来週平日前半は

ルールや厳しい状況があるにも関わらず、

自分勝手な物言いをすることが出てきたり。

あるいは思わず強い口調で

言い聞かせないといけないような場面が出てきたり。

何らかのストップや歯止めや中止や停止が

思わぬ形で物言いがつくようなことがあったり。

気持ち的にしんどいけど、強がって言うことや

見栄を張っての発言みたいなのがあってみたり。

といったことが出てきそう。

 

厳しい状況やブレーキがかかっている人は

先週後半からの動きをふまえて、

今週もしんどさを感じる場面がありそう。

あるいは先週から頑張って状況を整えてきたのなら、

今週は大変だけどスムーズに動ける事もあるのでしょう。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで今週前半までの

木星と水星のセクスタイルについてです。

 

賑やかにたくさん話す事が出てきたり。

盛り上がる話や情報が出てきたり。

手広く派手に宣伝するようなことがあったり。

色んな事に力強く指示を出すような事があったり。

作業や仕事をたくさんこなすようなことが出てきたり。

色んな話題をじっくり話し込むということが出てきたり。

ちょこまかと動き回る用事があってみたり。

成長や発展に向けてのお仕事やお話が出てきたり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

7/12(金)に金星が蟹座から獅子座に入ります。

 

これまでは自分に馴染みがある/ないでの好みや

好き嫌いがあってみたり。

家庭的なものやアットホームな感じにほっこりしたり。

逆に身内的な感じや巻き込まれる感じがイヤだったり。

気の向くままに楽しむようなことがあってみたり。

身近なものにお金を使う事があってみたり。

地元の楽しいイベント的な事があったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは派手にお金を使うとか。

賑やかなもの、派手なものが面白かったり。

逆に騒々しさやオラオラ的な感じがイヤだったり。

見栄でお金を使うとか、見せ金みたいなことがあったり。

派手なだけで大味な出来事があってみたり。

俺についてこい的な愛情の良し悪しがあったり。

といったことがあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週からの流れで

片付けや整理や始末をつけるような出来事が

引き続き続いたり、

引き締めにかかる事があってみたり、

あるいは大事な用件に集中して取りかかる

ということがあるような一週間。

 

ただ、人によっては何かを捨てる事で

別の用件の事で広がりや進展が

平日前半には出てきたり、

という人もいることでしょう。

 

そして、好き嫌いだとか、

馴染める馴染めないが

今週はとても効いてくる週で。

それがキッカケでとても楽しい事や嬉しい事があったり、

逆に何かを断ちきるキッカケになってみたり、

楽しい事や快楽や娯楽に入れ込む週になったり、

といったことが出てきそう。

人によっては大きなお金が動いたり、

平日後半から週末にかけて

とても盛り上がる楽しいイベント的な事が

出てくる人もいそうです。

 

また、今週末から変化の動きや機運が出てきて、

急展開の物事が出てきたり、

何らかの改革や変革に取りかかる事も出てきそうです。

今週末から来週平日後半は

突発的な事故とか、急にキレる

みたいなこともありそうなので

要注意なタイミングとなります。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

好き嫌いや愛憎絡んでの

気持ちの動きが大きい週で。

なんだかんだ自分がしっくりくる、こない、

自分の好みみたいな事が

決め手になって物事が動く事が出てきそう。

個人的な趣味や好き嫌いや気分がキッカケで

大きな用件が決まっていったり、

腹が決まるようなところがありそうです。

 

なので、そつなく進めていきたいのなら、

逆らわずに相手の意向に飲み込む、

あるいは相手を自分の懐に取り込む、

というのが重要なポイントではあるのですが。

どうしても馴染めるものと

馴染めないものが出てくると思います。

馴染めないものについては

結局は捨てる事になったり、

排他的になってしまったり、

のけ者にされていくということになりそうです。

そんな意味では情の有無や情が持てるかどうか?

場合によっては身内意識があるかないか?

みたいな所がカギになりそう。

これまでしっかりと関係ができてきた物事なら

そうそうはないがしろにされないとは思いますが、

一方で情の入ったものはなかなか切り捨てずらい、

という面もありそうです。

 

情の良し悪し、これまで馴染んできたものの良し悪しが

今週は随所に出てくる事になりそう。

ちょっと冷静では無かったり、

理性的、理屈的な判断だけでは

割り切れない物事も多くなりそうなので、

そういう週だと思っておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:8力逆、6恋人たち

好きな人やものごとであるならば

遠慮することはなくて、

我慢せずに思うようにやってもいいんじゃない?

というのがアドバイス。

好きな事を思いきり楽しんで

他の事には目もくれない、

みたいなことも出てきそうな星空。

恋人と遠慮なく二人きりで過ごしてもイイし、

好きな趣味や楽しみに没頭するもよし。

それだけのゆとりや余裕もありそうなので、

好きな事を思いきりやってみるといいのかも。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ソードの3、ソードのペイジ

お仕事をされている方だと

細かい仕事が多い週になってみたり。

人によってはエゴサーチだとか、

調べ物をしたりしてグサッとくることがあったり。

もしかしたら、お子さんや目下の人から

正論を言われて結構傷ついたり、

刺さる事があったりすることもあるのかも。
なので、痛々しい言葉が飛び交いそうな

ネットや場面には要注意。

あとは自分の言葉がブーメランで返ってくる

みたいな事もあり得るので、

売り言葉に買い言葉にならないように

人にかける言葉には気をつけて。

お仕事の人だと細かい文言やニュアンスが

大事な事もあると思うので、

子細にも気を配るようにしてね。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:カップの2、4皇帝逆

なかなか落ち着かない状況でも

目上の上司や旦那さん、あるいはお父さん的な人が

気を遣ってくれることがあってみたり。

落ち着かない状況があったとしても、

それなりに気持ち的には穏やかに過ごせたり。

色んな用件が立て込んでたり、

なかなか物事が定まらなくて地に足つかない

みたいな状況があったとしても、

理解者や気を揉んでくれる人がいたり、

分かってくれる人もいて

助かることもあることでしょう。

そんな人の情や思いやりに

ホロリとくることもあるかもです。




かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:2女教皇逆、21世界逆

見向きもしない、

あるいは無視してる、

もしくは対等ではない物事や

釣り合ってない物事は

それと向き合わない限りは

いつまでも終わらない事になりそう。

無かったことにしてたり、

見ないフリをしてること、

あるいはめんどくさかったりで

向き合えてないことは

いい加減に始末をつけたり、

ケリをつけたりというのが

必要な場面もあるのかも。
最後のケジメだとか、仕上げみたいな

そんな状況まではきていることでしょうから、

今週あたりに始末をつける気にもなるのかも。




しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:3女帝、ペンタクルの5逆

お金を出さなくても優雅に振る舞えるとか、

そんなに高いものではなくても

素敵に魅せられるものとか。

そんなことがヒントになることも。

別に高い衣服を身につけなくても、

所作や態度や日頃の言葉で

素敵な女性と思われるような

そんな生き方もできるワケで。

豊かさの基準はお金を出すことばかりではない

ということがヒントになる人もいるのでしょう。

高価なものではなくても、

品の良いお買い物ができるとか、

そんな機会もあるのかもしれません。

あとはしみったれずに

堂々と大人の女性らしく振る舞う

みたいなことがキーワードやヒントになる事も

あるかもしれません。




おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:カップのエース逆、ワンドの7逆

なかなか防衛戦を守り切れなくて、

感情的になってしまうこともあるのかも。

色んな事が立て込んでしまって、

大事な事や約束などが守れなくて、

ついつい感情的に乱れてしまう、とか。

あるいは意地悪な事に耐えかねて

気持ちが荒ぶってしまう、とか。

もしかしたら、普段は冷静な感じで

振る舞っているかもしれませんが、

何かにすごく感動してしまって

思わず涙腺が崩壊、とか。

ちょっと自分らしくない感じで

気持ちが乱れたり、感傷的になったり、

気持ちが揺れ動く場面もあるのかも。

あとは大事な物事にもかかわらず、

今ひとつ勇気やファイトが湧いてこないのは

実はさほど思い入れや気持ちが入りきってないから

という事もあるかもしれません。

理屈や損得勘定ではイイものだとしても、

自分の気持ちが入らないのであれば、

それは捨てでもいいかもしれません。

多分、それを残しておいても、

気持ちが入ってないので宝の持ち腐れ

みたいなことになるかもしれません。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、ソードのキング逆

お仕事をされている方なら、

上司から指示がされてないような事には

手をつけないでおく、とか。

場合によっては男性の上司や旦那さんが

言わないでおいてることがあったり、

ともすると自分がやりきれないものだから

ウソやハッタリでごまかすような場面があったり。

見栄や強がりのような発言も出てくる星空なので

大風呂敷を広げたり、強がってみたり、

大袈裟な物言いや、言い過ぎな場面もあるのかも。

特にちょっと理性的な面に欠ける男性には

要注意なところがありそうです。

いい加減な発言やハッタリみたいな事には

気をつけて。

あとはそういう人とは極力しゃべらない、

連絡を取らないようにする、

というのも大事なことかもしれません。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:カップの4、ワンドの10逆

背負いきれないもの、やりきれないもの、

いい加減に耐えかねている物事。

そういったことへの不満だとか、

すねている気持ちとか、鬱憤だとか、

そういったものがキーワードに。

そういった溜まりきってしまってるものに対して

かなりきつく当たってしまったり、

感情に翻弄されていて

そのこと以外でもイライラが出てしまって

色んな所に悪さが出てくることもあるかもしれません。

可能であるのなら、

不満の温床になってるものは断ち切るとか、

捨て去るとか、処分するとか、始末をつけるとか、

そういう事をした方がいいのかも。

かなり毒が溜まってる様子がありそうです。

また、やりきれないのなら、

ちゃんとゲロして白旗上げる、

ギブアップするというのも

大事な事かもしれません。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:11正義、カップの3逆

今ひとつ気持ちが伸び悩んでる事、

あるいは気が進まない事について

調整が必要だったり、

上手にやり過ごすという事も

大事な事かもしれません。

今時こういうのがあるかは分かりませんが、

お仕事で接待にはいくものの、

今ひとつノリ気になれない接待だとしても。

とりあえずその場のノリに合わせて

うまく乗りきらないといけない場面

みたいなのもあったりするわけで。

接待ではなくても、

近所づきあいで適当に調子を合わせるとか

そんなこともあるし。

ヤル気は起きないけど、やらないといけない事なら

スキルで済ませたり、無になってとりあえず片付けるなり、

ということも必要な場面もあったりします。

あとは、例えるなら今ひとつ盛り上がりに欠けてる

合コンや飲み会があったとしたなら、

適度に色んな人に話を振ってみて

場を盛り上げようとしたりという

調整や工夫をすることもあると思います。

合コンや飲み会ではないにしても、

そういう調整や工夫が必要な事もあるかもしれません。

ヒントは一体感だとか、親しみが持てるか?とか、

アットホームな雰囲気作りになりそうです。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:0愚者逆、ワンドの8

フラフラしてる場合じゃ無くて、

迅速に対応が必要だったり。

無かったことにもできないので、

方々に働きかけをしないといけない

みたいなことが出てきそう。

急ぎの用件だとか、

手広く対応するということもありそうなので、

グズグズしてたり、見て見ぬフリをする

みたいな態度が難しい場面が出てきそう。

なので、ワタシ知らない

では済まされない事が出てきたなら、

とにかくチャカチャカと

迅速な対応を心がけて。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップの10、ペンタクルのキング

職場のエラい人や上の方の上司だったり、

旦那さんだとか、

お金を持ってるお父さんやおじいちゃんだったり。

そういった人が気持ちを満たしてくれることがあったり、

しっかり穏便にまとめてくれるような事がありそう。

そんな意味では役職や立場のある、

あるいはお金を持っている男性が

キーワードになりそうです。
うまく仕事を取りなしてくれることがあったり、

もしかしたらごちそうしてくれたり、

プレゼントや贈り物みたいなのをしてくれたり、

なんてこともあるかもしれません。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのエース、ソードの9

こうやって自分の事を責めてしまってたんだな

と気づくことやピンとくることがある

という人がいるのかも。

つい自分が悪いんだと

自分を責めがちだったり、

自分に劣等感を持っていたり、

という人はそういう風に思うようになった

キッカケだとか、

そんな風に思わなくてもいいんじゃない?

と思う出来事だとかがあるのかもしれません。

また、今週は物事を整理したり、まとめる

というタイミングでもある週で。

考えが整理できてくると、

道筋が見えてきて元気やヤル気やファイトが

湧いてくる事もありそうです。

どうしたらいいか分からないから
今ひとつやる気が起きなかったことも、

方向性がまとまってくると

やる気が起きてくることもあったりします。

漠然と思ってるだけではなくて、

考えや状況の整理をしてみるのもいいかもです。










冒頭で歌手や役者さんのお話を書きましたが。

 

逆に昔カッコ良かった歌手や役者さんが

不祥事でニュースになったりすると、

ホントにガッカリするんですよね。

僕にとってはヒーロー、ヒロインのままだったのに、

なんでそんな事になっちゃうんだよ、って。

勝手にその人の事をすごい人と思い続けてるだけなので

当然人だから失敗することもあるのだけど。

でも、やっぱりガッカリはしちゃうんですよね。

 

あとは不祥事は起こしてなくても。

ずっと第一線に立ち続けてて

いい歌を歌ってる歌手の人が

あいかわらず素敵な歌声で歌ってはいるんだけど。

何か目つきがおかしくなってるというか、

目が死んでるのを見て、

表舞台に立ち続けてればいいってもんでもないな

ということも思ったり。


目立たなくても真摯に生きて、

改めて探してくれた時に、あるいは見つかった時に

堂々とできる、恥じない生き方をしてるって

ホントに大事な事だな、って。
分かりやすく前を走る、表にいる

ということだけが全てではないんだな

ということをここしばらくでしみじみと思います。

時には休んでもいいし、表に出なくてもいい。

若くなくてもいいし、顔にしわができてもいい。

体調を崩したり、羽振りが良くなくてもいい。
だけど、改めて出会った時に

やっぱりスゴいね、頑張ってるね、大人になったね、
前とは違うけど、前とは違う魅力があるね……

そう思える生き方をしたいもんだな、と思いました。

 

僕も失敗もたくさんあるし、

若い時にやらかしたり、コケまくってたりしてるし。

残念な事この上ない人生ではあるのですが。

過ぎ去った時間は帰ってこないけど、

せめてこれからだけでも

腐らずに、ちっとはマシな生き方をして

昔の僕を知ってた人が
何かイイよねって思ってもらえるような

そんな生き方をしていきたいなぁ

なんて事を思いました。

 

派手じゃなくていい。

人に恥じない、自分という看板を背負って

誠実に、真摯に、自分なりに一生懸命に生きる。

とても大事な事だなぁと思います。

僕的な言葉で言うなら、

ちゃんと自分なりのハートや魂で生きるって事ですかね。



といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン