今日の占い・・・7/8 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/08

 

牡牛座天王星蟹座金星のセクスタイル

双子座木星獅子座水星のセクスタイル

獅子座

 

 

変わりゆく中で、

あるいは新しい取組みがある中で

馴染みのあるものや

親しみの持てるものがあって

ホッとしたり。

急な用件でのお金の出入りがあってみたり。

思いつきでかわいいものを取り入れてみたり。

優しさや愛らしさや家庭的な感じだとか

親近感が持てるものなどを

変化やアレンジに取り入れてみたり。

奇抜な中に懐かしさや親近感を覚えたり。

 

一方で。

にぎやかに色んなお話をすることがあったり。

盛りがちに面白おかしくお話をしたり。

意欲的に手広く宣伝や声かけをすることがあったり。

たくさんの仕事量や情報量を

こなすようなことが出てきたり。

成長や拡大に向けての

お話があってみたり。

移動量や情報量が多い

ということもありそう。

 

 

 

にわかに楽しい事があったり、

落ち着きが出てきたり、安心感が出てきて

賑わいがありそうな星空

にも見えます。

 

 

 

朝からたくさんお話をすることや

色んな事に興味や関心があって

心躍る状況の人も。

夜中は気分的にちょっとしんどいけど、

気分的には高ぶるものがあったり、

頑張る気持ちになっていたり。

夜勤の人だと大変だけど

じっくり頑張る時間になるのかも。

明日の朝は朝から気持ちが高ぶっていたり、

どう動こうか考えあぐねる人もいるのかも。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

二十 観(かん) 六三

 

自分の進退は自分で判断できる

自分のことは自分がよく知っている

いささか陰りや不調を感じる事もある

 

 

自分の進退は自分で判断できる

という話ですが。

自分の事に関しては

自分でどうにでもなりそう。

 

また、自分の事に関しては

これまでの経緯や事の流れも分かっているので

正しく判断ができそうです。

そんな意味では

自分のことは自分がよく知っている

ということも言えるのでしょう。

 

ただ、六三という子細を述べた爻辞ではなく

観という卦だけを見ると

いささか陰りが出てきたり、

強くなってきたり、

衰えのようなものもあるような卦。

人によっては少し体調が優れなかったり、

衰えを感じる事があったり、

雲行きの怪しい場面を感じる

という事もあるのかも。

危うい状況を感じるだけに

そして自分の事はどうとでもできるし、

ちゃんと自分の事は自分で見定めもつくだけに

自分の利益や都合や体調などをひっくるめて

頑張れるところまでは頑張って、

うまいところで上手に引くこともできるのでしょう。

星のならび的にもセクスタイルという

調和やバランスを示す星のならびなので

うまいところでの抜き差しができるのかも。

出るときには出て、

引くべき所ではサッと引く。

そんなうまい塩梅があるのでしょう。

 

 

 

今週は手控える、厳しい状況がある、

動きが鈍る、停止や中止の事がある

といったことが出てくる星空でもあります。

例えば、風邪の引き始めみたいな

ちょっと危うそうだなと感じて

早めに対処をするような

そんな事があったり。

これ以上、深入りすると危なそうだ

と感じて身を引くことがあったり。

そんな事もあるのかもしれません。

そんな意味では無理は禁物だとか、

ほどほどにしておくとか、

自分でさじ加減が分かってるから

それに素直になるというのが大事なのでしょう。

・・・・・・

また一方で。

今週は大事な用件に向き合うとか、

重要な事が自然と決まる、

あるいは自然と流れがあって答えが出てくる

ということもあって。

自分がどうしたいのか?というのは

自分の中でもう答えは出ている

という人もいるのでしょう。

だったら、遠慮することなく

自分に素直になればいいのでしょう。

人に聞くまでもなく、

自分の中で既に答えは持ってるんですからね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ