今週の占い・・・6/24~6/30 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

今朝に更新した占いで

「マイペースに楽しむ」とか

「じっくり楽しむ、味わう」とか

そんな事がキーワードになりますよ~

という話を書いたのですが。

 

これで思い当たったことが2つあって。

 

私は喫煙者なんですが、

2年ほど前から自分の手でたばこを巻く

手巻きたばこを吸っています。

たばこを吸わない人にはピンとこないかもしれませんが、

じっくり燃えるたばこもあれば、

燃える速度が速いたばこもあります。

僕は速く燃えるたばこの方が好きではあるのですが。

久々に吸ったたばこがじっくり燃えるたばこで。

じっくり燃えるものだから、

じっくりとたばこを味わう時間になりました。

 

で、もう一つ思い当たったことというのが

今の職場の話。

今時の会社なのでチャットツールで

情報や連絡のやり取りをするのですが、

これが即座に情報がやってくるので

すぐに反応しなきゃいけないとか、

ちょっと見るのが遅れただけで

なんか反応が悪かったかしら?と思ったりで。

情報が速いのはいいことなんだけど、

気ぜわしい一面もあったりします。

 

・・・・・・

思い返すと仕事でバタバタしていて、

時間や仕事に追われていて

じっくりと楽しもうとか、

そういうゆったりした時間や

余裕やゆとりのある過ごし方に欠けてたかもな、って。

少しずつ燃えていくたばこを前に

好きでたしなんでるたばこをじっくり味わう時間

みたいなのも持ちづらい日々を過ごしているな、って。

 

言ってみれば、せっかくいいケーキを買ってきたのに

飲み込むような感じで食べてしまって、

食べ終わってみてケーキの味の記憶や感動が薄い

なんてのじゃもったいないよね、

というのと同じ話だと思うんです。

せっかくのケーキの味をしっかり味わって

しっかりと感動をしてこそ、

わざわざいいケーキを買ってきた甲斐があるというものなワケで。

飲み込むような食べ方をするなら、

そんなのはいいケーキじゃなくてもいいわけですし。

 

ちゃんと楽しむ、味わう、感動をする、実感をしっかり持つ。

これって大事だなぁと改めて思いましたびっくり

 

 

 

忙しい方も多いこととは思いますが、

皆さんはじっくりと味わうような

そんな日々を送れていますか?アセアセ

(残念ながらワタシはなかなかできてません。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星蟹座太陽のインコンジャンクト

 

動きの速い星ならびについて

平日前半から来週平日前半に

牡牛座火星蟹座金星のセクスタイル

平日半ばから平日後半に

魚座土星蟹座水星のトライン

週末から週明けに

牡牛座天王星蟹座水星のセクスタイル

6/30(日)に魚座土星が順行から逆行へ

月相はフルムーンからファーストクォーターへ

山羊座から牡牛座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はかなり振り回されたり、

気持ちをあおられたりしたり、

色んな問題や課題が噴出なんてことも

あった人もいらっしゃるかと思います。

週明けはそんなことの延長で

大ごとが出てきたり、

大きく舵を切り直す事が出てきたりで

バタつく人もいるのでしょう。

平日後半はそんな状況をふまえて、

現実的な落としどころや

最終的な結論や事態の収拾に努める話をしたり、

ということが出てきそう。

そんな先週から今週の

ごたつきからのまとめや落としどころをふまえて、

今週末からは状況の変化が出てくる話が動いていきそう。

 

今週末来週と土星、海王星が

順行から逆行へと動きを変えるタイミングなので

特に今週、来週は何らかの節目や過渡期や移行期

みたいなタイミングになる人もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは具体的に星の動きを見ていきましょう。

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

そういや、元旦更新の1年の占いで書いたかもな……

という星のならびで、これが結構長く続くんですよね。

今年の10月前半まで少しずつ位置をずらしながら

星のならびを取っていきます。

 

10月前半まで同じ事を書き続けることになるので、

今後は話を書くにしてもサラッと書いていきますが。

今回は出だしのタイミングな事もあるし、

これまでの経緯をふまえて書いておくと

この星のならびの意味合い、

そして長期的な取組みの意味も見えてくる

ということもあると思うので、

今回は話が長くなりますが、

色々思いつくことを書いておこうと思います。

 

 

 

まず、単純に冥王星と海王星のセクスタイルの

ワタシなりの解釈ですが。

 

今までの価値観や生き方などが

大きく様変わりしている状況があって、

変わっていく中で様々な問題や物事がワラワラと出てくる

ということになります。

 

破綻や徹底的な終わり、何らかの死をキッカケに

その後処理かのように色んな思いがよぎったり、

様々な問題が噴出したり、

曖昧にしてきたことに対処をしなきゃいけなくなったり。

あるいは何かの破綻や終わりから

別の何かへと復活や再起や建て直しという流れも出てきますが、

その過程での悩ましい事があったり、

建て直しや復活に絡んでの大きなものから小さなものまで

色んなことをしなきゃいけない、とか。

あるいは人によっては急な大躍進みたいな事が出てきて、

物事が立て込む、みたいな。

言ってみれば芸人さんがテレビに出るキッカケがあって

ブレイクしてしまって、大忙しになって

寝る間もなくなる、みたいな話もあったり。

逆に今までブイブイ言わせてた人が

急転落とか、失墜するみたいなことで

急にヒマになったり、ボンヤリ過ごす事になったり、

色んな感情や妄想が湧き出てくる状態になってしまったり。

コレなんかもバッシングでテレビに出なくなる芸能人の

テレビに出なくなったその後をイメージすると

すごく分かりやすいかと思います。

 

そんな感じで

極端な出来事や今までとガラリと変わる物事が起きて、

それに割にスムーズに連動する形で、

あるいはその動きを整えたりする感じで

色んな事が立て込んだり、問題がワラワラ出てきたり、

これまで棚上げしてきたテーマが出てきたり、

ということがありそうです。

何か大きな変更や様変わりや大きな方針転換があったら、

それが混沌とした状況や混乱を生みやすかったり、

色んな問題を浮き彫りにしてきたり、

変えて行くにあたって大小様々な事が押し寄せてきたり、

気持ち的にも振り回されることが出てきやすかったり、

ということになります。

 

 

 

10月前半まで位置を変えながら続く

冥王星と海王星のセクスタイルですが。

2022年頃から人生が大きく変わってきた人は

大きな影響を受ける可能性があります。

特に2022年の春、2023年の春に

大きなキッカケがあった人は

この星のならびの影響を受けてる可能性が大です。

 

ホロスコープ上で冥王星が度数的に先行して、

度数的には海王星が追いかける形での状況なので

1~2年前から冥王星で

大きな変化や極端な出来事が起きたことに関して、

今だと海王星の影響をモロに受けている

みたいな流れになってる人が多いはず。

 

長い人生のそれまでと全く違う状況が出てきている中で、

後追いで様々な事への対処や、

色んなことに振り回されたり、

大きく変化したその後のことであれやこれやで

対処をしなきゃいけない事が出てきたり、

あるいは大きく変わってきたことで

壮大な夢や期待も出てきている

ということになります。

 

地元を離れた事がなかった人が

地元を離れるキッカケがあったのが

1~2年前の冥王星の影響なら。

今は地元を離れた後の新しい土地での

色んな問題や様々な事に対処しているという

状況があります。

旦那の転勤で一緒に地元を出たのなら、

勝手の分からない土地での新しい生活に

夢や不安が入り交じる日々を送ったり、

お子さんがいる人なら新しい土地での

良くも悪くも起きてくる

問題や出来事に翻弄されたりして

過ごしている今がある、みたいな。

あるいは新しい土地で今まであったことのない

タイプの人たちと会うことで

夢や期待も出てきたり、夢中になれることが出てきたり、

不安や悩みも渦巻いたりする、と。

こんな感じの時間差で物事が起きるイメージも

今、ご自身に起きている事と重ね合わせると

イメージがつかみやすい人もいるかもしれません。

 

 

 

で、です。

ここからは占星術をちゃんと知ってる方向けの

脱線する話ですが。

10月頭までこの星のならびが

位置を変えながら続いていくということですが。

冥王星が逆行中なので

水瓶座から山羊座に再び入るタイミングも

10月頭までの期間で出てきます。

占い師さんによっては

冥王星と海王星はセクスタイルの角度を取ってるけど、

サイン的には水瓶座と魚座でセクスタイルの

位置関係ではないから、ワタシなら読まない

という方もいると思います。

ただ、僕はチャート上で60度±~度であること(6分割)が

セクスタイルとして意味のある事だと思っているので

今の時期の水瓶座冥王星と魚座海王星も

セクスタイルとして読んでおります。

異論はあるかと思いますが、

こういう考えの元で読んでいることなので

ご了承下さい。

 

 

 

冥王星と海王星の星のならびなので

とても影響が大きいのですが、

こんな感じの事が10月まで出てきます。

冥王星が逆行中で、

もうすぐ海王星も逆行になるので

ここ数ヶ月間で起きてきた大きな出来事への

対処や対応やその後の事を取りかかって

建て直しや仕込みをはかっていく中で、

ちゃんとやりきれてなかったことに気がついたり、

手つかずだった押し入れの片付けみたいな事をしたり、

場合によっては病気やメンタルの在り方を

振り返るようなことが出てきたり、

という期間となります。

事件や物事が起きた後処理、後始末、その後的な

そんな感じの流れがある中で

今一度振り返りや見直しや仕込みや反省や後悔

みたいな様々な物事がワラワラと出てくる事になりそうです。

 

 

 

 

 

さて。

そんな大きな動きのその後

みたいな話がこれからしばらくは動くのですが。

上に書いた大きな流れに絡んで

今週はもう一つ話すべき星のならびがあります。

 

来週になりますが7/2に

海王星が順行から逆行へと動きを変えます。

 

で、来週の星の動きを今週にするのには

ワケがありまして。

海王星は動きが遅い星なので

今週後半から来週はほぼほぼ動かない

ような状況になります。

(見ようによってはだいぶん前から動いてないんですが……)

なので、順行から逆行へと動きを変える直前なので

海王星の動きが変わるような

キッカケや出来事やイベント的な事があったり、

あるいは海王星は気持ちや精神的なものも意味するので

心境の変化が起きてくる週になるはずです。

 

海王星の意味合いとしては

曖昧さ、心の奥深くにあるもの、

イマジネーション、漠然としたもの、

中毒、依存的、弱者、夢、

といったものになります。

 

順行時は上記のような

物事が実感しやすかったりするのですが、

逆行になると上記のような出来事が

今ひとつ実感しづらかったり、

上に書いたことが起きた上での振り返りや反省、

あるいは今一度追体験や必要な出来事をやり直す、

また起きてしまったことをふまえて

出てきた問題や課題に取り組むということになります。

 

なので、海王星が順行から逆行に切り替わろうとしている

今週の状況としては

夢に描いてた事や思ってた事を一通りやりつくす。

夢や理想に向けて進んでいく中で

行き詰まりや課題やテーマが出てきて、

逆行時には夢や理想が停滞してるかのような時期になる。

のめり込んでることや、依存してる事、

中毒のような状況に問題が出てきて、

そのまま突き進むわけにはいかなくなってくる。

弱さや甘え、あるいは気になってる事や不安な事の

問題や課題が浮き彫りになったり、

一旦は悩ましい状況が落ち着く状態になる。

いい加減にしてきたり、曖昧にしてきたり、

棚上げにしてたことがそのまま放置とは

いかない状況が出てくる。

といったようなことが出てきます。

 

先週は海王星と太陽のスクエアが起きていたので

曖昧さやいい加減さの課題が浮き彫りになったり、

夢に向かう上での問題やテーマが出てきたり、

あるいは具体的に思い描いたことを

現実の行動に起こして結果や結論を出していったり、

ということが起きてきたはずです。

先週に目の当たりにしてきたことをふまえて、

今週、そして海王星が逆行になる来週や再来週に

上記に書いたような順行から逆行への切り替わりに

起き得るような出来事が出てくる事になります。

海王星は影響の大きな星なので

数ヶ月、年単位で取り組むような

そんな大きなテーマや問題が

出てくることもあることでしょう。

 

 

 

 

 

さて。

冥王星と海王星のセクスタイルに絡んで。

先ほど述べたように

先週は海王星と太陽のスクエアの星ならびがあったのですが、

先週末から今週週明けまでは

冥王星と太陽のインコンジャンクト

という星のならびになります。

 

先週のゴタゴタや混乱した状況、

あるいは思ってた事を行動に移したり、

依存的な物事や悩ましいテーマを目の当たりにしたり、

といったことをふまえて。

大きく舵を切るようなことが出てきたり、

人のつながりで派閥ができてきたり、

あるいは親しみが持てたり、

逆に仲間外れのようなことが出てきたり。

極端な仕事量や物事の状況が出てきたり。

大いに奮起して頑張らないといけない事があったり。

あるいは物事が一段落して

節目のような状況が出てきたり。

といったことが出てきそうです。

先週がおおごとでドタバタだった人は

その延長で月曜、火曜あたりまでは

大仕事になる人もいるのでしょう。

逆に先週にのびのびしてたり、

夢のような状況があった人は

先週末から週明けにかけては

気持ちを切り替えるようなそんな週明けになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今週は上記に書いた

冥王星と海王星絡み以外で

もう一つ影響の大きな星の動きがあって。

 

6/30(日)に土星が順行から逆行に動きを変えていきます。

 

順行や逆行に関する事については

海王星の所で記載したのと同様なので

割愛させて頂きますが。

 

土星も影響の大きな星で

今週いっぱいは順行で

日曜日に逆行に動きを変える状況です。

 

なので、今週を通して

厳しさや我慢や努力をやり尽くしたり、

あるいは歯止めをかけることの限界や

厳しくすることの問題や課題が出てきたり。

重い空気や雰囲気の状況が一段落したり。

何かを形にしていくとか、

現実的な収めどころみたいなことに

一区切りがついたり。

といったことが出てきます。

 

来週以降はここしばらくの

厳しい状況や終わりを迎えたり、

ダメ出しがあってきたり、

結論や結果を出してきたこと、

ここしばらく努力や苦労をしたことをふまえて

見直しや振り返りややり直し、

あるいは先々のさらなる締め付けやルール化のために

仕込みや検討をしていく時期となっていきます。

 

 

 

そんな今週いっぱいや来週の流れがある上で

平日半ばから平日後半に

土星と水星のトライン

という星のならびとなります。

 

一旦は今週半ばから平日後半に

現実的な落としどころの

お話や仕事をして線引きや終わりにする

ということが出てきたり。

厳しすぎる件や我慢の限界を迎えている事について

話をすることが出てきたり。

何らかの最終告知や結論、

あるいは終了や終わりのような連絡

というのがやってきたり。

今週後半にまとめや仕上げ作業のようなことをして

物事を完結させたり。

単純に仕事や作業が重労働になるとか、

しゃべりづらい、身動き取れない

なんてことが出てきたり。

といったことが出てきそうです。

・・・・・・

これらの平日後半の出来事をふまえて、

土星という制限や努力や苦労、厳しさ、ルールの

在り方が問い直される事があったり、

一旦は現実的な答えや回答や落としどころが得られたり、

といったことがありそうです。

それらのお話や連絡や通知、

あるいはやりきった仕事の結果をもって、

来週以降は厳しさや努力の在り方を問い直したり、

今後の反省やルールの在り方を模索する時期に

入っていくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は占星術的に大きなテーマがあるタイミングなので

かなり話が長くなりましたが、

以上が今週の大きな流れと

前後含めての大きな流れに絡む

星の動きの話となります。

 

ここからが大きな流れ以外の

星の動きを追っていくという

今週のお話になります(まだ続くのかよ……(スマン))

 

 

 

 

 

平日前半から来週平日前半に

火星と金星のセクスタイルとなります。

 

この星のならびは位置を変えながら

今週から来週にかけて星のならびを取っていきます。

 

明るく振る舞う事や

温かみや優しさや甲斐甲斐しさで

ケアをしていくような取組みがあったり。

アメとムチのような事がうまく働いたり。

イラッとしたり、気持ち的に落ち着かなくて、

場合によっては馴染みが無くて居心地が悪くて、

ついついカッとしてしまうとか、

行動にしてしまうとか、

手を出してしまう、みたいなことがあったり。

行動やアクションをしていくのに

お金を使う用件が出てきたり。

優しく声をかけるとか、

親しさや場合によっては馴れ馴れしく

働きかけるようなことが出てきたり。

といったようなことが出てきそう。

 

単純に楽しい事に取りかかる事や

お金を使いがちになったり、

男女で声を掛けやすいような場面があったり、

ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

週末から週明けに

天王星と水星のセクスタイルとなります。

 

変更のお知らせとか、

変わりました、変えていきますの

連絡や告知や情報が出てきたり。

あるいは改善作業や今までと違う作業が出てきたり。

急な用件でお出かけや連絡があってみたり。

新しい状況が開けてくる話が舞い込んできたり。

といったことがありそうです。

今までと状況が変わっての

お仕事や仕事の変化なんかもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週のごった返してる状況や

曖昧になってたことやいい加減にしてきたことの

問題点が出てきたこと、

あるいは色んな物事がワラワラと出てきたり、

甘えや依存や中毒めいた物事の課題が出てきた中で、

週明けは思い切って断捨離をしたり、

片付けをするようなこともあれば、

大きな方針転換をすることがあってみたり。

人間関係で今までよりも仲良くなれる

ということもあれば、

離脱や距離や溝ができてくるような状態があったり

ということが週明けは出てきそう。

 

今週平日半ばから後半は

ここ最近の出来事をふまえて

現実的な落としどころの話をしたり、

最終的な結論や締めの仕事、

あるいは最終結論のような話や通知や連絡があったり。

何かを仕上げる、まとめるような

仕事や作業が出てきたり。

終わりにする、終了させるような

お話があってみたり。

単純に仕事や作業がしんどいということがあったり。

忙しくて身動き取れないとか、

気持ちや体が重くて動きが鈍るとか、

動けないということがあったり。

厳しい状況や壁ができて

話ができない、しづらい、

なんてことも出てくるのでしょう。

 

そんな流れがあった上で

今までとコミュニケーションの在り方に変化が出てきたり。

状況を変えようと話をすることが出てきたり。

平日の間に出てきた結論や話をふまえて

新しい状況での仕事や作業になっていったり。

何かが終わりになることで

新しい展開の話をすることが出てきたり。

結論や結果や最終告知が出た事で

新しい話が動き始めていったり、

という事になっていきそうです。

 

今週を通して、

抱えている思いや曖昧になってきたことの問題が

浮き彫りになって課題や問題が見えてくる

ということもあれば。

一旦は思ってる事をやりきったり、出し切る

という状況が出てきたり。

これ以上は我慢や努力ができない、

持ちこたえられない

ということが出てきたり。

一旦は処分や始末を一通りやって

ケジメをつけるような状況になったり、

という流れがあることでしょう。

 

そんな中で人間関係なんかでは

ひっついたり、離れたり、

なんて動きが今週、来週と出てきそう。

明るく振る舞う事もあれば、

邪険にするような場面があちこちで見られる

というのもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

ここ最近をふまえて、

一旦は今週の平日後半までに

片付けきったり、始末をつけていく

という流れに。

完全にはやりきれないかもしれませんが、

今出せる精一杯の答えや現実的な妥協点

みたいなのが今週末には出てくる事になります。

なので、今週はどの人も、あるいはどの物事も

何らかの結論や結末が出てくるし、

出さないといけない状況なので、

いつまでも答えを先延ばしにもできない

という状況があるはず。

しっかりやるべきことにカタをつけていきましょう。

というか、そうせざるを得ない状況があるはずです。

 

ただ、一旦は形にしたり、答えは出すものの。

ここから数ヶ月、

場合によっては数年単位で

取り組むべき課題や仕込みのようなものも

見えてくるタイミングなので。

一旦の落としどころはそれはそれでいいのだけど。

中、長期的にどうするのか?ということは

時間をかけて考えないといけないこともあるはず。

まずは目の前の事を始末をつけていく一方で、

どこかで遠い先も見据えた意識を持っておくと

今後数ヶ月の意識が全然違ったものになってくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:カップのエース逆、ワンドのクイーン

元気の良い女性、前向きな女性、

あるいはリーダーシップを取る女性。

そんな女性は容赦も無いし、

生ぬるい温情はなく

しっかりと腹を据えて

前へ向けて突き進む。

というのがキーワードに。

今週は最終的な結論や

現段階での落としどころのような

そんな大事な場面があったり。

あるいはここまでは様子見でいたことも

何らかの始末をつけるようなことが出てくる週。

結論や始末をつける場面では

もはや温情や生ぬるい優しさはなく、

腹を決めて動く場面が出てきます。

あなた自身がそんな態度で今週に臨む必要があったり、

女性の上司や上役がビシッと情に駆られずに

物事をやりきるという場面も出てくる事でしょう。

なので、いい加減さや適当さでは

もはや許されないつもりで

今週はしっかり腹をくくっていくといいのでしょう。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:7戦車、カップのキング

しっかり自覚してドンドン物事をこなしたり、

場合によっては意図的に物事を蹴散らしたりしていく

ということが出てきたり。

場合によっては男性がドッシリ構えて

物事を蹴散らしていくという場面もありそう。

今週は物事の始末をつけたり、

答えを出していったりする週なので、

気持ちをしっかり持たないといけない

なんてことがあったり、

諸々分かった上でしんどいけども

答えを出していく事も出てきます。

色んな自覚を持って突き進んで行ったり、

バリバリと物事をこなしていくつもりでいると

いいのでしょう。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース逆、2女教皇

話や構想は出てきていても、

具体的に物事が動き出さない事については

自分から動き出さないで

注意深く様子をみておくといいのかも。

場合によってはその話が延期になったり、

ポシャったり、路線変更になったりで

迂闊に自分から動き出さない方がいいことも

あるかもしれません。

背後には自分の知らないところで

大きな問題や別の用件も絡んで複雑な事情もあって

具体的な動きが取るに取れない

なんて可能性もあるかもしれません。

自分目線だけでは判断がつかない、

あるいは分からない事もあるので、

成り行きを見守って、

何かがあったら相手の対応に答える

という受け身の姿勢が良さそうな週になりそうです。

また、場合によっては相手や物事が動き始めるかを見極めて

何も始まらないなら、それをもってジャッジや結論を下す

みたいなこともあるかもです。

頼んでいたことをいつまでもやらないということで、

この人はもうアテにならないから

距離を置こうとか、離れようとか、

そんな結論を出す、みたいな。

そんな場面もあるかもしれません。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードの2逆、8力逆

全くもって話が通じないとか、

平和な状況ではなかったりとかで

どうにも手に負えない場面に出くわす人もいるのかも。

先週からの事をふまえて、

かなりメタメタな状況で

もうどうしようもない状況が起きてる人もいて、

これ以上は抑えきれないので

やむなく切り捨てたり、処分したりする

なんてことが出てきたり。

自分の手には負えないので

然るべき立場の人にあとは任せてしまわないとダメ

みたいなことが出てきたりもするのでしょう。

自分では手に負えないことは

上司だとか、警察だとかみたいな

それ相応の人に対応をお願いするなんて事が

必要なこともあるのでしょう。

また、もう口火が切られている

という状況であるならば、

もはや遠慮はいらない、

というのがキーワードになる人もいるのかも。

リミッターを切ったり、

遠慮せずにガンガンやっていったり、

思い切って動いてもいい、

という場面もあるかもです。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:4皇帝、カップのペイジ逆

もう過度に気を揉んだり、

ドキドキする必要も無くて、

あとはどっしり構えたり、

堂々としていればいい

ということがあったり。

場合によっては自分がヤキモキせずに

旦那さん、お父さん、

おじいちゃん、職場の上司やエラい人

みたいなものにあとは任せる

みたいなこともあるのかも。

とにもかくにも

自分でやり尽くせることをやり尽くして、

あとは最後の通知や結論がやってくるのを待つのみ

という状況があったり、

あとは男性や目上の上司の采配に預けて

もはや自分の手を離れてしまってたり、

という状況もあるはず。

だったら、先週までのように

やたら気を揉むことももはやいらないので

あとはドッシリ構えていればいいのでしょう。

もしかしたら、お子さんやペットが不安定だったら

旦那さんやおじいちゃんが何とかしてくれる

なんてこともあるかもですね。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの6逆、カップのクイーン逆

いつまでもモジモジしていたり、

情に引っ張られ続けているようであれば

そんな状況じゃうまくいかない

ということが出てくるのかも。

あまりキツいことを言ったり、

始末をつけるのはかわいそうかしら……

と今まではかなり悩みながら

そのままにしてたり、見逃してきたことも

もうそろそろそうも行かない状況があったり

限界がやってきたりもしてて。

いつまでも温情をかけたり、

グズグズしてもいられないなんてこともありそうです。

そろそろ情を断ち切るなり、甘い考えを捨てるなり、

そんな事をしないとウマく回らない場面に出くわしそう。

また、人によっては腹がくくりきってないようだと

勝てるものも勝てない、

なんて場面が出てくる事もあるかもしれません。

覚悟が持ちきれなくて、

うまくいかないことも出てくるのかも。

だとしたら、その覚悟や腹のくくれない理由は何か?

勇気の問題なのか、情が絡んでいるのか、

あるいは何か別のものが引っかかっているのか?

そこをハッキリさせたり、しっかり自覚しないと

いけない場面もあるかもしれません。

場合によってはいつまでも分からない

では済まされないこともあるかもです。

あとは、ヤル気の無い女性、ぐずってる女性、

頼り切れない女性だとうまくいかないから、

そういう人にはお引き取り頂くとか、

配置換えをするとか、距離を置くとか、

そんな類の事がヒントになる人もいるのでしょう。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:カップの9、ワンドの5逆

できることならもめたくない、

騒ぎにしたくない……

そんな思いがあるなら、

その願いを叶えるために

しっかり物事の手綱を引いて

コントロールしていくというのが大事なことかも。

多分、もめないで済む方法や

騒ぎに発展しなくて済む方法がきっとあるはずで

その願いへ向けてしっかり頑張る

というのがヒントになる人もいるのでしょう。

そんな意味では何とか場を収める

みたいなそんな一週間になる人もいるのかも。

かなり気苦労もあるとは思いますが、

こんなカードが出てるぐらいなので、

きっとやってやれないこともないのでしょう。

しっかり願いを叶えるために

奔走していきましょう。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのキング逆、ワンドの7
その事は私じゃどうしようもできませんよ

と、目上の男性だとか職場のエラい人とかから

断られることもあるのかも。

あるいは仕事をしてる男性が

どうにも首が回りきれなくて、

ちょっと今は無理だわと言われることが出てきたり。

そんな意味では断られたり、拒否られたり、
保身に走ったり、なんて場面に出くわす事がありそう。

なので、特に男性は頼りにしたり、

アテにしたりはしない方が良い場面もありそうです。
自分が立て込んでるから旦那に代ってもらおうと思っても、

旦那の用事がパツンパツンとか。

あるいは飲み屋のおねーさんが

今月の売上を何とかしたいからと

太いお客さんに連絡を取っても、

今週は忙しくて顔が出せないと言われてみたり。

そんな類の事があるかもしれません。

場合によってはお仕事とかだと

あまりに事が面倒になりすぎてたり、

先方も我慢や利益の限界があったりして、

ウチは手を引きますなんて話が出てくることも

あるかもしれません。

そういう形で今までのやり方や

物事の回し方、あるいは甘え方を

考え直すキッカケになる状況が出てくる

という人もいるかもしれません。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのキング逆、ソードの6逆

意見がかみ合わない、まとまらない

とかで男性の気持ちが折れる、萎える

場合によっては今は断念をする

みたいな場面があるかもしれません。

先週に混乱の極みのような事が出てきたり、

色んな問題や課題が浮き彫りになってきたりして、

なかなか考えの整理がつかなかったり、

タイミングや間の悪さがあったりで

今は決める/進めるタイミングじゃないかもね

みたいな結論になる事もあるかもしれません。

キングの逆のカードなので
最終的には親分や旦那さん、

勢いのある男性がこれはムリ

という結論を出すこともあるのかも。
なので、場合によっては然るべき立場の人に

ムリと言わせるように仕向けたり、

白旗を上げてもらうというのが

ヒントやキーワードになることもあるのかも。

前に進むことばかりが良い事ではなくて、

一旦撤退、保留というのも大事な結論な時も

あるかもしれません。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの9逆、ペンタクルのペイジ

なかなか売上が上がらない中で

部下が奮闘してチームの売上を計上してくれたり。

あるいはなかなか資金が回収できない中で

なんとか小銭程度は得られる状況があったり。

得られるものがない中で

ちょっとしたものは得られる様子があったり、

部下や目下の人や後輩やお子さんが

頑張ってくれることもあるかもしれません。

ただ、メチャクチャ大きなものは

期待しない方がいいかもです。

四半期決算の節目のタイミングなので

もしかしたら細かいものを積み上げて

何とか結果を出していくという

ともするとセコくも見える作戦で

何とかしのがないといけない人もいるかもしれません。

営業さん的な話を書いてしまいましたが、
案外、小銭が効いてくるみたいなのもあるかもですね。

大きなものから対処をしていくというのが

物事の定石ではありますが、

大きなものがこれ以上動かないと

細かい事に目を向けないといけないわけで。

細かいお金の出入りを管理すると

少しはマシになるとか、

案外小銭的なものがバカにできない事に気がつく

なんてこともあるかもです。

ちょっとした小銭なので盲点になっていた

日々、何気なく飲んでる

喫茶店やコンビニのコーヒーや缶コーヒーが

案外バカにならない、とかね。
そんな類の事があるかもしれません。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:11正義逆、ソードの7

対等の関係ではない事、

あるいはアンバランスな事、

正義や理屈が通らない事、

いい加減で白黒ついてない事。

そういうものから逃げる、撤退する、避ける

というのがキーワードやヒントになることも。

お仕事なんかだとありがちなのが

電話で用件を伝えて文章などで残らないような

そんな相談事というのがあったりします。

そういう曖昧なものは避けておく、とか。

人間関係なんかで

一方的にお願いばかりされて

いつも自分ばかりがムリをしているような関係なら、

そういう人からは逃げたり、避けるようにする、とか。

そんなこんなで曖昧になってる事や

不均衡な事、理屈が通らないことから

逃げる、避けるというのがキーワードになりそう。

あなたが不利益をこうむってるなら

当然逃げたり、避ける方がイイのですが。

あなたが上に書いたような事をいい加減にしているようなら

人が避けたり、逃げていったり、

なんてことが起きるかもしれません。
人が離れていくような事があれば、

上に書いたような話を思い出すといいかもです。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ソードのペイジ逆、ペンタクルのナイト逆

細かい用件が話ができてなくて、

あるいは詳細が詰められて無くて

物事が進まない状況があったり。

小さな仕事までは手が回りきれない

という事が出てきたり。

人によっては細かい仕事や作業がやりきれなくて

動けないということがあるのかも。

いずれにしても、

子細の滞りで行き詰まる事があったり、

ちゃんと細かい所が整備できて無くて

前に進めないということがあるかも。

また、人によっては連絡がないうちは、

あるいは調べがついてないうちは

動いちゃダメ、なんてこともあるのかも。

大きな方針転換も週明けには出てくるので

思ってたのと違う方向に話が動き出す

なんてこともあり得る週なので

ちゃんと連絡や指示がないウチは

動けない、動いちゃダメなこともあるかもです。

あるいはよくよく調べたら手をつけない方がイイ

みたいなこともあるので、

ちゃんと調べてからじゃないと

動かない方がいいこともあるのかも。

事前に調べもせずにお店に行ってみたら、

営業時間外でお店が閉まってた

なんて類の事もあるかもしれませんしね。










冒頭に手巻きたばこの話を書きましたが。

 

私、できる範囲で、ですが。

自分の"好き"に囲まれるような

手作りのような暮らしをやっていて。

人によっては

なんちゃってスローライフとか、

なんちゃって丁寧な暮らし

みたいな感じにも見えなくもない

そんな生活も暮らしの一部にはあって。

 

嗜好品のたばこも

自分好みの味を模索して

色んな味のたばこを試した上で

4~5種類をブレンドして今の状況にあるのですが。

他にもぬか漬けをやっていて
日頃からぬかをメンテしながら

毎日の食事にぬか漬けが出てきたり。

あるいは体づくりの一環で

高たんぱく、低脂質な食事を意識しているので

そういう食べ物を作り置きしたり。

毎日会社にコーヒーを持っていってるのですが、

日々、自分が飲みやすい濃さの

コーヒーをドリップしていたり。
・・・・・・

質素で穏やかな女子がシンプルな生活を

日々実践してるみたいな

一般的な絵に描いた丁寧な暮らしとは

ちょっとズレた形ではあるけど、

僕的に丁寧な暮らしを心がけて

自分の手作りみたいなものがチラホラあったりしています。

ちょっとカッコつけて

自作のたばことか、

コーヒーをドリップするとか、

漬物を自分で漬けてるなんて

話を書きましたが。

僕の場合はこういうものを

自分で手がけているけど、

誰しもどこかでそういう所があると思います。

手料理の作り置きなんて、

どこのご家庭でもやってるわけで。

ちょっとその延長で

ぬか漬けをしてるだけだし。

人によっては僕のぬか漬けが

自作のパンという人もいるし。

僕はたばこを自作してますが、

自分の洋服をミシンで縫ったり、

自分の洋服ではなくても

小さなお子さんの服を自作する人もいたり。

こだわりが僕とは違う方向で

美容をやり込んでいる人もいるだろうし。

・・・・・・

色んな形での取組みを

それぞれの人の好みで

やっているのだろうと思います。

せっかくの人生ですし、

人に迷惑をかけないのであれば

思う存分、自分のスタイルで

どの人も人生を遊び倒せば

それがいいんじゃないかしら?

って思います照れラブラブ





といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン