今日の占い・・・4/21 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/04/21

 

水瓶座冥王星牡牛座太陽のスクエア

牡牛座天王星・木星魚座火星のセクスタイル

乙女座から天秤座

 

 

ここ最近に引き続きで

新しい状況がどんどん動いたり、

変化の動きが加速したり、

急な出来事が押し寄せてきてて

柔軟に対応することがあったり、

というドタバタや追い風や急展開がある星空。

 

大きな方針転換があったり、

何らかの破綻や訃報や終わりがあったり、

逆に復活や再生のことがでてきたり、

思い切った事をしてみたり、

底力を出して頑張る事があったり、

底が抜けるとか、天井を破るとか、

限界を突き破ることが出てきたり、

ということもありそう。

 

 

 

・・・・・・

こういう星空を読む時、

良い方に読もうか、悪い方に読もうか、

いつも悩むのですが。

やっぱりその人の心がけや

今まで積み上げたもの次第かな、と。

あとは変化をプラスに捉える人もいれば、

変わりたくない人には

良い事であってもしんどいばかりにしか

感じない人もいますしね。

あとは環境の具合、とかね。

どっちにも転びそうなのですが、

良くも悪くも極端なことに遭遇しそうな

そんな星空です。

バタバタな状態に追われる

ということもあるのでしょう。

 

 

 

午前中はボンヤリしていたり、

あれこれ思うところがあってみたり。

午後のおやつくらいから夕方前に

大きな場面に遭遇したり

一区切りがついたり、

気持ちが切り替わるタイミングになりそう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

蠍座水星7ハウス

 

しつこく何かについて話す人

相方さんは仕事に一生懸命

気持ちを話してる、共感してほしがっている

 

 

何かに執着してたり、

こだわってたりして

そのことについてしつこく話す人

を相手にすることもあるのかも。

こだわりについて深い話をする人に

遭遇することもあれば、

いつまでもネチネチと愚痴る人もいたり。

何かに執着してたり、

恨み節を延々と話す人がいたり。

そんな人を相手にすることもあるかもです。

あとは相方さんに思いの丈を伝えるとか、

逆にかなりキツく当たったり、

今までの恨み節をぶちまける事があったり、

逆に相手は相手で

かなり胸に刺さる言葉を言ってきたり、

なんてこともあるかもしれません。

 

大きな出来事に遭遇する

あるいは革新的な取組みが進む

という状況があるので、

相方さんはお仕事で根を詰めていたり、

仕事に一生懸命というお宅もあるかも。

とても大きな仕事に直面してたり、

ヤバい状況がありそうなので、

集中できるようにしてあげて下さいませ。。。

 

気持ちを話してる、共感してほしがっている

ということなのですが。

今までと変化してる中で

なかなか変わりきれなくて

アレはダメ、コレはダメとか、

ブチブチ言う人もいてみたり。

こんな事を言いたくなるくらいにガッカリしたとか、

逆にすごくスカッとした、とか。

もう理屈とかではなくて、

自分の心情や思いを語っていて、

とにかくワタシの事を分かってほしいとか、

共感、同意してほしいとか、

そんな感じでお話をする人もいるのかも。

それはこれを読んでるあなたが相手に対して

そんな思いでお話をすることもあるのでしょう。

・・・・・・

こういう時に、

冷静なアドバイスやあなたの意見が欲しいのではなくて、

ただただ思いを受け止めてほしくて

お話をしてるだけなので

その考えはおかしいよとか、

そんな事を言うと、

すごく激昂されたり、

気持ちがスッパリ切れることがあったり

ということもあるかもしれません。

良い悪いのジャッジとかではなくて、

気持ちを聞いて受け止めてほしい

というだけなのかもしれません。

もしかしたら、あなたが相手に話すときも

そんな気持ちがあるのかも、ですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ