今週の占い・・・4/22~4/28 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

昨日のブログに書いたお話ではあるのですが。

最近、易がマイブームになっておりまして。

せっかくブログという占いを読む場を持っているので、

自分の勉強と習熟を兼ねて

毎朝更新している「今日の占い」で

易でアドバイスを書くことにしました。

 

あとは前々から習熟したいと思っていた

ルノルマンカードも易同様に

今日の占いで使ってみようかな、と。

 

易とルノルマンカードで話を書くとはいうものの。

内容を心底理解してスラスラ読めるわけではなくて。

僕がただただ勉強の為に本を前から読み進めるのは

面白くないなぁと思って、

たまたま出た卦やカードの本のページをめくって

その日はその卦やカードを勉強する、

みたいなそんな取組みをしようと思っています。

 

できないくせに、分かってないくせにやるなよ

というご意見もあるかと思いますが。

占いにしても他のことにしても、

とにかくしつこく触れ続けることが

熟練への道だと思っています。

逆に言えば、それ以外の道はないと思ってます。

そこそこで良ければ要領よく

分かった風で振る舞ってもいいけど、

そんなものを求めてもいないし。

漠然と本を読んで理解していくよりは

これは今の星空だったらどう読むのか?

そして、人様にお話するのにどう伝えたらいいのか?

ちゃんと真剣に向き合いながらの勉強の方が

身につくと思ったんですよね。

 

それに、このブログは皆さんの日々のヒントのため

という理由で続けているのもあるけど。

僕の学びと実践と実験の場でもあるし。

 

というわけで。

毎朝の今日の占いで

易、ルノルマンカード、

そして毎度お馴染みのアストロダイスを使って

お話を書いていこうと思います。

自分の勉強も兼ねてなので

至らないこともあるかもしれませんが、

温かい目で見守って頂けると幸いですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

牡牛座天王星・木星のコンジャンクション

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星牡牛座太陽のスクエア

牡牛座天王星・木星魚座火星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

4/24(水) AM08:48に牡牛座太陽蠍座月満月

4/25(木)に牡羊座水星が逆行から順行へ

週末から来週後半に

魚座海王星・火星のコンジャンクション

月相はギバウスからディゼミネイティングへ

天秤座から山羊座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週の火曜日までは

先週からの流れで大きく事が動いたり、

驚くような展開があったり、

極端な状況を目の当たりにしたり、

ということが出てきます。

 

水曜以降は先週からの流れを思うと

かなり落ち着く状況にはなると思いますが。

ここしばらくで大きな動きがあっただけに

事後処理だとか、その後の対応に追われる

なんて人もいるのでしょう。

また、火曜日までの出来事をふまえて

少しずつ動き始めることもあるかと思います。

 

今週末から来週後半は

温めてきたことを行動に移すという人もいれば、

状況が混乱してたり、錯綜する中で

柔軟な対応をすることもありそう。

特にゴールデンウィークにも差し掛かるので

流通や企業活動なんかはいつも通りにいかなくて、

そういう意味でも混乱したり、錯綜する

みたいなことはあるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れについて

お話をしていきますね。

 

 

 

天王星・木星のコンジャンクションについてです。

 

 

 

今月の半ば頃から星のならびがタイトになっていて、

今月末まではタイトな状態が続くのですが。

 

天王星は変革や改革、変化、

今までの枠よりも一歩踏み込むような星。

なので、これまで限界と思ってた事を

もう一段越える、抜けるような物事を示したり。

発明や奇抜さ、時に変わった人、

あるいは唐突さを意味する星でもあります。

 

木星は物事を成長発展させたり、

広げていくような星。

なので幸運の星などと呼ばれることもあるのですが、

但し書きがついていて、

良くも悪くも物事を広げるというのがあります。

また、寛容さや大らかさを示す星でもあるので

ゆったりかまえたり、のびのびする面もあるのですが、

寛容さがいきすぎるとルーズさやだらしなさにもなります。

 

そんな天王星と木星のコンジャンクションですが。

変革や革新が大きく進むということもあれば。

どんどん変わっていくとか、

変化を促進するとか、

珍しいもの、奇抜なものが広がるとか、

今までにない状況がさらに増してくるとか。

あるいは奇行のようなものが広がる、ひどくなるとか。

急激に拡大、成長するとか。

その逆にひょんなことから急速な悪化が出てくるとか。

吹っ切れたりしてダラダラしてしまう、とか。

文明の利器や最新の物事が広がる。

なんてこともあるのでしょう。

 

改革や変革が広がるだなんて言うと、

職場で組織再編が進むとか、

新しいシステムの導入が広がるとか、

そんな事をイメージするのですが。

家の模様替えとか、自分のイメチェンをはかってる人なら

そんなものごとがどんどん進んで行くということもあるのでしょう。

また、ものの買い換えとか、入れ替えで

大きく進化するということもあるかもしれませんね。

ただ、唐突なことがキッカケで

悪さ加減が一気に増す、なんてことも

意味合い的にはあり得るので

チャンスのようなこともありながらも、

ちょっとしたキッカケで急速な悪化も出てきそうな

そんな星空だったりします。

 

 

 

で、です。

そんな天王星、木星に火星も絡んで

先週からの星ならびで今週の平日半ばまで

天王星・木星と火星のセクスタイル

という星のならびができます。

 

上記のような変化の物事が広がったり、促進される中で

柔軟な動きを取っていったり、

色んなことに手をつける事が出てきたり、

手広くケアしたり、カバーしたり、

あるいは相手や周囲の懐に入り込むような活動をしたり

といった行動やアクションやアプローチをすることで

変化や促進を整えていくような流れになります。

ただ、良くも悪くも物事が進んで行くので、

ともするともめたりすることで悪化が促進されたり、

グズグズしてしまって状況がひどくなったり、

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

以上が今週の大きな流れと

それに絡む星のならびになるのですが。

さらに詳細な星の動きを追っていきましょう。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで今週平日前半の

冥王星と太陽のスクエアについてです。

 

大きな人生の変わり目や過渡期だったり、

カルチャーショックな事が起きていたり。

何らかの徹底的な破綻や終わり、

逆に復活や再生といった

極端な出来事があっていたり。

根底から崩れ去るものもあれば、

崩れ去った後に全く違うものを建て直す

みたいなことがあっていたり。

そんな過程の中には底力をふりしぼる

ということもあれば。

ものすごく動く人もいれば、

逆に全く動きがなくなることもあったり。

仕事量が増えるとか、あるいは全くなくなるとか、

極端な振れ方をするような事も起きている。

そんな状況の人もいると思います。

特に人のつながりが今までのものが全部断ちきられていったり、

まったく今までと違う人とのつながりができたり。

場合によってはバズるみたいなことがあったり。

今の時代のものや最新のものを取り入れる事で

状況が様変わりしてみたり。

そんな大きな変化が出てきている人もいるかもしれません。

 

で、そんな中で

面食らうことが出てきたり、

ショッキングなことが出てきたり。

あるいは大きく覆っていく方向性が確定したり。

極端な状況や物事を前に大忙しだったり、

葛藤や悩ましさがあるとか、

衝撃を受けることがある、なんて人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

さて。

4/24(水) AM08:48に牡牛座太陽・蠍座月の満月

となります。

 

約2週間前の牡羊座新月からのサイクル

という見方をしていくと。

新月からのこの2週間で進行していったことが

満ちる状況となります。

例えば、なにがしらかのことに

気持ちがいっぱいいっぱいになったり、

状況がクライマックスになったり、

紆余曲折あって機が満ちる事が出てきたり、

何らかの結論や方向性が見えてきたり。

といったようなことがあることでしょう。

満月なので単純にテンションが高かったり、

気持ちが高揚しがちというのもあるかもしれません。

 

ただ。

近々での他の星の動きも含めて考えると

ドタバタで状況が大きく様変わりがあって

人によってはショッキングな事や

衝撃的な事、あるいは様変わりを目の当たりにしてる中で

気持ち的にいっぱいいっぱいになったり、

何らかの完成や方向性が出てきたりで

この満月が一つの節目になって、

次の段階にシフトするというタイミングになる人も

いることでしょう。

 

 

 

 

 

そんな満月の翌日の4/25(木)に

水星が逆行から順行となります。

 

今月の4/2から水星が逆行になったのですが。

水星逆行中は仕事や会話が進みづらかったり、

はかどらなかったり、行き違いがあったり。

ともすると作業や仕事などの見直し、

やり直し、振り返りが出てきたり。

交通遅延や連絡ミスなどの

移動や伝達がうまくいかないことがあったり。

人によっては久しぶりの人からの連絡がある

なんてことがある人もいたかもしれません。

 

で、水星が逆行から順行に動きを変えるので

急にではないのですが、

徐々に仕事や会話の流れがスムーズになったり、

滞りなく動いていく事になります。

 

そんな風に流れが切り替わるタイミングなので

4/25(木)の前後には仕事や会話や移動や伝達において

流れが変わってくるキッカケがありそうです。

例えば、強く言いすぎてしまって、

会話がしづらい状況が出てきたなら、

改めて会話をするキッカケやとっかかりのような

そんな出来事があってみたり。

仕事や作業の見直しをここしばらくしてきたけど、

そんな見直しや振り返りが一段落してみたり。

そういったことが4/25前後には起きてくることでしょう。

 

 

 

 

 

週末から来週後半に

海王星・火星のコンジャンクション

となります。

 

漠然と思っていたことを行動に移してみたり。

フラフラとあれこれ手をつけてみたり。

ノイローゼや精神的に錯乱してる状況で

荒れたり、モメたり、攻撃的になってみたり。

そこまでひどくなくても、

感情的に荒れがちだったり。

誘惑のようなアプローチや

魅惑のお誘いをしたり、されたり。

人によっては酒乱のような形で

暴れたり、攻撃的になったり。

あるいは何かに入れ込んでるなら

それをやり込んでみたり。

といったことがありそう。

 

日本においては

今年のゴールデンウィークの前半にさしかかるので

前々から夢に思い描いてた

休日プランをいよいよ実行に移す時、

という人もいるでしょうし。

4月末、5月頭が休みの長期休暇になる

企業さんや休みを取って長期休みにする

という方もいると思うので、

ゆったりと過ごすとか、思って来たことを行動にしたり、

旅行をする人なら魅力的なものに足を踏み入れて

行動に移していく、という形で出る人もいるのでしょう。

あるいは連休なのでボンヤリと過ごしたり、

気になってる事をあれこれ手をつける

なんて形で星の意味合いが出てくる人もいるかもしれません。

 

と、休みの人の場合の話を書きましたが。

世間が一部長期休みに入る事もあって、

観光地でお商売をされてる方は

人が多くやってきて混乱した中で

柔軟に対応しながら頑張るタイミングになったり。

人がごった返して動きが錯乱してみたり。

いつもと違う状況があって動きが混乱していたり。

お仕事の有無にかかわらず、

ともすると妙な形でのトラブルが発生したり。

ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週からの流れで

今までの状況を破るような出来事が

どんどん動いてて、

そんな中で大きな舵を切るようなことが出てきたり、

物事の様変わりに面食らうことが出てきたり、

極端に人とのつながり出てくるとか、

逆に人とのつながりが断ちきれることが出てきたり。

大躍進のようなこともあれば、

逆に急転落のようなこともあるような

そんなタイミングになります。

あるいは思い切った変化をして、

ガラッと変わってくることも出てきそうです。

 

そんな状況が月曜、火曜と続いて。

4/24(水)の朝に満月を迎えるので

水曜日からは先週までの流れや動きをふまえて

ドタバタの状況が一段落ついたり、

あるいは大きな出来事があった後の

次の段階に移行していくことになるのでしょう。

 

今週末からはゴールデンウィーク前半になるのですが。

このあたりから思ってきたことを行動に移したり、

混乱した状況の中で柔軟に動いたり、

人によってはぼや~っと過ごしたり、

色んな事に手をつけてみたり、

といったことが出てきそう。

ただ、感情的に荒れやすかったり、

フラフラと動き回ったり、

気になったものに色々手をつけてみたり、

ということもあれば。

妙なトラブルや感情をあおられることも

出てきそうです。

また、特に日本においては長期休みに入るので

いつもと勝手が違うこともあっての

混乱や錯綜もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

まずは月曜、火曜をしっかり乗りきること。

先週後半からの流れで

怒濤の勢いで物事がやってきたり、

大きな方向性が確定したり、

あるいは衝撃的な事も出てきたりで

かなりキツい人や大事な場面を迎える人もいるはずです。

ただ、水曜の朝に満月になるので

火曜までで先週後半からの流れは一区切りつくはずです。

 

水曜以降は事後処理だったり、

先週までの流れを考えると落ち着きは出てきますが。

水星が木曜日に順行になるので

徐々に話や仕事が流れ始めてきます。

おそらくは先週から今週の火曜までの

すったもんだや、大きな出来事をふまえて

ちょっとずつ話や仕事が

滞りなく流れ始めたり、

動きがスムーズになってくるのでしょう。

 

週末からは思ってた事を行動に移す

というアクティブなゴールデンウィークになる

という人もいれば。

大きな出来事があった直後で

茫然としていたり、

何をしたらいいのか分からない、戸惑う、

という人もいるかもしれません。

また、大きな出来事や変革があった後なので

混乱した状況の中で動くとか、

感情が揺さぶられて荒れるとか、

変なトラブルが出てくる人もいるかもしれません。

連休で羽目外して調子こいて

トラブルを起こす、巻き込まれる

みたいなこともあり得ます。

なので、心に思い描いてたことを実行に移す

ゴールデンウィークにもなり得るし、

危なっかしい雰囲気も漂う

ゴールデンウィークにもなります。

気を緩めすぎてトラブルを起こしたり、巻き込まれたり、

ということには気をつけて。

あとは気をつけてても

気がついたらだまされてるとか、

誘惑に引っ張られてるなんてのもありそうなので、

楽しむ、浮かれるのはいいけど

ほどほどに、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの3逆、5法王逆

イレギュラーなことがあったり、

上司が無茶ぶりやご乱心があるとか、

あれこれちょっかいかけたり、かき乱したりで

なかなか仕事や作業がはかどらない、

ということがあるのかも。

あるいはこのところで色々変更や

事情も変わってきて、

今までのやり方やセオリーが通じなくて、

売上や出来高とか仕事や生産性が

伸び悩むこともあるのかもしれません。

先週からの出来事や週明けの月曜、火曜に

特に上記のような様子もあって、

グチャグチャな状況があるのかもしれません。

なので、なかなか物事が進まずに

イライラするとは思いますが、
今週は大きな動きもあるはずなので

仕方ない事もあるかも、

と思っとくといいかもです。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの10逆、ワンドの2

しっかりとそれに向き合うと

とても背負いきれない、

みたいなことに直面する事もあるのかも。

例えば、今までは何の気なしに

つるんでいた友達がいたとして。

だけど、その友達の闇の深さだったり、

欲の深さみたいなものを目の当たりにしたときに

この人とは付き合いを続けるのは難しいかも……

みたいなことが出てくる、みたいな。

そんな感じでちゃんと向き合うと

これはムリ、みたいなことがあったり。

ちょっとやそっとじゃ太刀打ちできないぞ

みたいなことがあるのかも。

ムリと思って諦めるような事もあるでしょうし、

付け焼き刃じゃどうしようもできないから

じっくり時間をかけて取り組もうというのが

アドバイスになる人もいるかもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:カップのナイト逆、ワンドの7逆

色んな事が立て込んできて、

なかなか全部は防ぎきれなかったり、

構いきれない状況があって。

なかなか気持ちに余裕がなくなったり、

周囲への気配り、配慮に欠けることもあるのかも。

とりこぼしもあるかもしれないし、

後でもうちょっと気を回してあげれば良かったな

と苦い思いをする場面もあるかもしれません。
ただ、今の星空は急展開のことが起きやすいし、

色んな物事がドッと立て込んでくる星空でもあるので

なかなか全部を高得点でカバーするのは

厳しいかと思います。
なので、満点や高得点が取れなくても、

合格点が取れればそれでヨシ

と思う事も大事なのかも。
人生って、いつでも余裕やゆとりがあるわけでもなくて、

そこそこでしのいでいかないといけない時も

たくさんありますしね。

とはいえ、忙しさにかまけて

配慮に欠けることも出てきそうなので、

やれる範囲で気配り、心配りをするつもりは

頭の片隅に入れておいてもいいかもです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードの4逆、4皇帝逆

上司や旦那さんとか目上の男性、
といった人がなかなか落ち着かない、

あるいは煮え切らなかったり、

しっかりした結論を出し切れないことで

話がまとまらないことがあったり、

仕事の状況が落ち着かない事もあるのかも。

水曜の朝に満月になるので

水曜日以降にようやっと結論が出てきたり、

話や仕事の状況や方向性が見えてきたり、

ということもあると思います。

月曜、火曜は落ち着きがなくて、

あるいは結論が見えてこなくて

イヤだな~とは思うかもしれませんが、

もうちょっと辛抱が必要かもしれません。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:カップの9、10運命の輪

たまたま入ったお店が

とても居心地が良くて大満足

みたいなことがあってみたり。

紆余曲折があって、

結果的に納得がいく答えを得られたり、

良かったぁ~と思う事があったり。

あるいは新しい段階やもう一歩踏み込めて

ホッと安堵する、とか。

そんなことが出てきそうです。

なので、もしもモヤモヤする事があっていても、

最終的には結果オーライになることもあると思うので

望みを捨てないとか、諦めないとか、

最後の最後までしっかり見極めるとか、

そんなことが大事なのかも。

最終的には満足、納得の結果に

向かっていきそうですよ。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:7戦車逆、ソードのペイジ逆

お子さんとか、部下や後輩が

勉強や仕事を投げてしまったり、

体調不良等で休んだりとか、
話をするのを放棄してしまったりで

状況が荒れたり、バタついたり、
とっちらかる状況があるのかも。

人によっては結構な事件になったり、

手に負えない状況が出てくるのかもしれません。

それはそれで困る事ではあるのですが。

なんでそこまで勉強や仕事を

投げるようになっちゃったのか?
あるいは話をしてくれなくなったのか?

というのは大きな課題として考えないと

いけないこともあるのかも。

あとは体調不良で部下が休んだだけで

回らなくなるのなら、

仕事の状況が逼迫しすぎてるとか、

替えの人や分かってる人がいないマズさ

みたいなのが露呈するという事でもあります。

荒れる状況への対処が最優先ですが、

その根本にあるものは

なかなかに大きなテーマになりそうなので
そこも今後の為にしっかり考えないと

いけないのでしょう。

時間をかけて取組む事になるかもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの8逆、ワンドのエース

何か新しい芽が出てきたことや

インスピレーションが降りてきたことに関して。

とにかく慌てない、結果を性急に求めない

みたいなことが大事な事になりそう。

人によっては大きなテーマにつながる事に

直面する人もいるでしょうし、

今年、来年とかけてじっくり取組む事が

浮かび上がってくる可能性もあります。

せっかくの良い芽やアイデアだし、

大きな転機にもつながるかもしれないので

じっくりと温める姿勢が必要だったり、

大きな木になるように

手塩をかけて育てるものかもしれません。
なので、焦って付け焼き刃のような

手のつけ方をするのは止めときましょ。

焼肉でじっくり肉を育てるみたいな

そんな感じでいるといいのかも、です。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの4、ペンタクルのペイジ

気力が充実してくると

細かい事があれこれできる、とか。

あるいは逆に細々したことをこなしていると

落ち着きが出てきたり、気が休まったり、

気力が溜まってくる、とか。

そんなことがあるかもしれません。

個人的な話ですが、

このブログの今週の占いみたいな

分量のあるちゃんと取り組まないと

できないような事に取り組むには

気合いが足りない時もあったりします。

そんな時に、お皿を洗ったり、

洗濯をしたり、洗濯物をたとんだりと

どうでもいいけど気が紛れることを

先にやってみると気持ちが落ち着いてきたり、

気持ちが整って重めの仕事ができたり、

なんてこともあったりします。

そんな感じで細かい事をこなしているうちに

段々元気が出てきたり、

やっていくうちに意欲がかき立てられたり、

なんてこともあるかもですね。

冒頭のワタシの易の話ではないですが、

やっていくうちにさらに興味が出てきたり、

意欲が湧いてくることもありますしね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:16塔逆、ソードのキング

かなりヤバい状況に直面してる

という人もいるのかもしれません。

だけど、上司や旦那さんがしっかりと対処して

最悪の事態にならないように対処してくれそう。
もしかしたら、強権をふるうことや

思い切った行動に出てくれるということもあるのかも。

あなたが男性であるなら、

ここは大将、部隊長としてしっかり自分が戦わないと

いけない場面になりそうです。
というわけで、しっかり戦ってくれる男性を

頼りにするというのもアリだし。
そういう人の指示にしっかり従うとか、

あるいはそういう人に話をしっかりすることも

崩壊をまぬがれる大事な事になりそうです。

あとはもしかしたら、

仕事人間みたいな旦那をバカにされてる方も

いるのかもしれませんが。

家庭がダメにならないで済んでるのは

しゃにむに働いて稼いでくれる旦那のおかげ

というのがヒントになる人もいるかもです。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの3、ペンタクルのナイト逆

なかなか事が進まなくて胸を痛めることがあったり。

あるいは全然動いてくれなくて、

もしくはやってくれなくて悲しい、とか。

そんなことがあるのかもしれません。

ご自分がやりきれなくて

胸を痛めることであるならば、

先週から状況に変化が出てきたり、

急に色々たてこんでしまったりして、

どうしようもない状況があって

動ききれなかったというのはあると思います。

全部が全部、自分のせいばかりじゃないはずなので

過度に思い詰めすぎないでね。

それは他人がやってくれない、動いてくれない

というのも同様で。

色んな事情が立て込んだり、入り組んで

なかなか手をつけきれない

という事情があるのかもしれません。

なので、悲しい気持ちもあるとは思いますが、

過剰に責め立てるのは止めておきましょ。

もちろん、サボってたり、分かって動いてないなら

ギャンギャンいわないとダメなこともあるので

そこはしっかり見極めて、ですが。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの7、8力

なんとなく惰性になってしまってることだったり、

あるいは色々あり過ぎてウンザリしてる

目を背けたくなってる

という状況がある人もいるのかもしれません。

だけど、ここは怠惰や惰性や甘える気持ちを

しっかり律してなんとかこなさないと

いけないところになりそう。

このままズルズルぐだぐだするわけにも

いかない事情もあるはずなので、

ついつい甘えたくなる、流されたくなったり、

放置をしたくなるような

そんな気持ちをしっかり抑えたり、

ごほうびを作って頑張るようにしたり、

自分の中でやりくりしながら

ちょっと滞り気味な状況を乗りきっていきましょう。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース逆、2女教皇

具体的に動きがない、

まだ始まってないことについては

成り行きを見守るとか、

しっかり様子をうかがっておくとか、

そんな態度が必要なのかも。

月曜、火曜に大きな方針転換があったり、

大きな動きがある可能性もあるので

成り行きを見守った上で

動き出さないといけないこともあるはず。

なので、なんか動けないなぁ、とか、

なかなか具体的な一歩が踏み出せないなぁ、とか。

あるいは周りが動く気配がないなぁ、とか。

そういった類の事は

成り行きを見守ったり、

相手の出方を注意深く観察したり、

何か言われたときに応えられる、動けるように

いつでも動ける準備をしておくとか。

そんな態度でいるといいのかも。










自分も好きで占いをやってる

というのはあるのですが。

それにしても、この占いってのは

自分の中で何者なんだろうなぁ?

なんてことを思ってみたり。

 

外に出て、どんどん人を占ってるわけでもないし、

かといってこのブログでは

10年以上占いを書き続けてもいるし。

占いをやってないと言えばやってないし、

占いをやってると言えばものすごくやってるんですよね。

そして、ここにきて易という

自分的には新しいジャンルに踏み込み始めているし。

ガツガツしてないけど、

なぜかずっと携わり続けてるという妙なヤツ。

それが僕にとっての占いの立ち位置なんですよね。

 

パートナーもいないし、

つるんで遊びにいく友達もいない僕には

ある意味では占いが僕の話し相手に

なってくれてる面もあるので、

やっぱりかけがえのないものなのかもしれません。

 

僕にとっての占い。

とても不思議な存在だなぁと思いますキョロキョロ




と、なんだか分からない話をしてしまいましたが。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろ