今日の占い・・・4/22 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/04/22

 

水瓶座冥王星牡牛座太陽のスクエア

牡牛座天王星・木星魚座火星のセクスタイル

天秤座

 

 

先週からの変化の促進や拡大、

急展開で物事が大きく動いたり、

柔軟な対応をしたり。

あるいは新しいものが広がっていって

それに伴って色々とケアをしたり。

 

物事の展開がめまぐるしい中で

思い切った事をしたり、

大きな方針転換を目の当たりにしたり、

何らかの破綻や崩壊を目にすることもあれば、

逆に復活や再生に向けての動きがあったり、

底力を発揮することもあるのかも。

人や物事とのつながりが

大きく広がる人もいれば、

逆に徹底的に断ち切れることもあったり。

最新のものや今までにないものがなだれ込んできて

戸惑いを覚える事もあるかもしれません。

 

 

 

と、書きはしたものの。

今日、明日くらいで

そんな流れはおおよそケリがついたり、

一区切りとなる状況。

先週から怒濤の流れの人は

もうちょっとの辛抱かもしれません。

 

 

 

夜の時間帯はしんどかったり、

頑張りどころだったり。

何らかの話をすることがあったり、

夜の時間帯だけど作業や仕事に向き合う

という人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

先だって別のブログの記事で

毎朝の占いで易やルノルマンカードを使ってみる

という話を書いたのですが。

そこと同じ話にはなりますが、

このブログは読んで下さる方のヒントになれば

という思いもありながら、

私自身の学びや実践や実験の場でもあったりします。

なので、易やルノルマンカードを学んで習熟する為に

本を読みながらにはなりますが、

今までのアストロダイス以外にも

易やルノルマンカードで占いをしていこうと思ってます。

よろしければお付合い頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

23剥3

 

つまらないものから足を洗う

安易な迎合はしない

悪口大会や惰性に飲まれるのは良くない

 

 

どんどん変化が促進されていってて

今までは良しとしていたものから

見切りをつけて足を洗わないといけない

という状況が出てきてる人もいるのでしょう。

過去の悪習を断つとか、

悪い仲間を断ち切るとか、

あるいはこれまでの事に見切りをつけるとか、

そんなことが大事なことなのかも。

 

また、こういう吹っ切らないといけない時に限って

昔の仲間や風習が後ろ髪引っ張るような

そんなお試しのような出来事が出てきたりもしますが。

安易な迎合はしない

という意思を貫くような

そんな姿勢が大事なのかもしれません。

例えるなら、この人たちといてもダメだ

と思いながらも、

寂しさや一人で過ごすのに耐えられなくて

ついつい面白くもないけど一人よりはマシとよぎる

というのは誰しもあることですが。

寂しさは紛れても、

アゴで使われたり、不当な扱いを受けたりして

ロクなことにならないというのは

よくある話だったりします。

そこをちゃんと意思を持って

自分の信じた道を貫ければ良いのですが、

中途半端に折れるなら

ここ最近で色々思い悩んだ事や決意が

水の泡と消えるのでしょう。

 

そんな意味では

悪口大会や惰性、あるいは悪習に

飲まれるのは良くない

ともいえるのかもしれません。

しょうもないもんと絡んでいると

自分も疲弊したり、自分自身もダメになる

ということなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ