肉体改造経過報告・・・3/18分 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

増量開始の2021/09/13
→2/26の記録で
→3/4の記録で
→前回の3/11の記録で
→今回の3/18の記録で

体重:54.65→61.00→60.25→60.55→60.55kg
ウエスト:79.4→88.7→87.9→89.1→90.0cm
体脂肪率:10.6→17.8→17.2→16.9→16.3%
基礎代謝:1324→1369→1359→1371→1381kcal
※脂肪換算量:5.8→10.9→10.4→10.2→9.9kg

 

 

 

体重的には前後しながらのほぼ横ばいだけど、

ウエストが大きくなってきてるのが気になる所。

地味にお腹に脂肪がついてきてるのかもしれません。。。

 

 

 

 

 

先週は職場でまた話を持ちかけられて、

一旦は4月以降の契約書も出来上がったけど

再度契約書を作り直しの状況になりました。

今朝の時点で最終的な契約内容が出てないのですが、

こんな状況で落ち着かないので

何とも動きの取りづらい状態が続いています。

 

仕事の具合も4月からチームの中での

自分の立ち位置が変わってくるので

星の動きを見ていると

この4月、5月は仕事的にしんどそうなので

体づくりまでは至らないかもなぁ。

ここ最近も妙な残業が多いんだけど、

これはこれで星の動き通りなんだよなぁ。

 

しばらくは新しい僕の仕事の在り方に慣れるのと、

チームの中でも人の入れ替わりが多かったりで

チームがガタガタになっていくのもあるから、

僕が頑張らないといけない場面が多々あるだろうし。

体づくりも、ものづくりや他の事も

しばらくは色々はできないかもなぁとも思っています。

 

今回の計測のように見た目の体重はここ最近と同様でも

地味に太ってきてるという懸念もあるから、

気をつけて過ごさないとダメかもなぁという気もしています。

当分は仕事も忙しくなりそうなので

激しい減量はムリかもだけど、

少しだけ減らすつもりで微妙に体も動かして……

くらいにした方がいいかなぁ。

ちょっと悩ましいですな。。。

土日や休みもこのところは疲れてて

ボンヤリ過ごしてることも多いですしね。

しっかり体調の様子を見ていきながら、

仕事の負担も大きくなりそうだけど

そんな中でも何ができるのかは見極めて行きたいと思います。

 

あ、でも。

先週末にゆっくりお風呂で長湯したときに

だいぶん体の調子は良い感じもあったので、

地味に体調やコンディションは整っているのかもしれません。

このところ、ゆったり過ごす事を心がけてきたので

ちょっと前のガタガタ具合よりはマシになってる兆候も

自分の中に見られたりもしています。

 

 

 

 

 

仕事の状況の落ちつかなさが

僕自身にけっこうな影響を与えていて、

なんで非正規で賃金も高くもないのに

こんなめんどくさいことになってるんだよ……とか。

そもそも最初の契約は今月末で終わりの予定だったのに、

色んな事情があって、僕自身も仕方ないから話を飲んだとはいえ、

全く契約内容が変わってしまってて、

ホントにメチャクチャな事になってるなぁとか思ったり。

やり方がおかしいし、そんなやり方やってるから

人の入れ替わりもあるしで

色々破綻してるなという気がしています。

ホントはブログであれこれ書きたいところではあるけど、

最終的な契約が決まってないので

契約書を見るまでは何とも言いがたいしなぁ。。。

悩ましいもんです。

 

正社員でやるよりは負担や責任のストレスが少なく

落ち着いて仕事がしたくて、

その上で自分の事をしたいと思って。

給料は低くてもいいから

非正規の仕事をやってき続けているのですが。

正社員の人たちを見ていると

実際に恩恵もあったりはするけど。

色んなワケの分からない事情に巻き込まれがちだった

非正規雇用のここ10年もあったりもするし。

ホントに何がいいんだか分かんないですね。。。

 

 

 

今の僕にできる事は色々事情があるにしても。

状況が落ち着いたら、

自分の思う体づくりや自分の活動ができるように

しっかりコンディションを整えたり、

過度に仕事に引っ張られすぎないように

やりくりしていく事だなぁと思っています。

なので、状況が落ち着かないとはいえ、

今週もこの気持ちを持って諦めずに

じっくりと自分の調子を整えていこうと思います。

 

筋肉は正義!!!!