今日の占い・・・3/22 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/03/22

 

水瓶座冥王星牡羊座太陽のセクスタイル

魚座土星・金星のコンジャンクション

獅子座から乙女座

 

 

昨日に引き続きの星空。

 

極端な状況への対応で

グイグイ物事に取り組んだり。

何らかの破綻や終わりや死に際して

状況を整える為に先陣切って動く事があったり。

逆に復活や再生や再起に向けての

取り組みがあったり。

人によっては底力を振り絞って頑張る

ということがあったり。

また、日々のテーマや目線が一区切りついて

変わっていく過渡期になる人もいるのでしょう。

 

また、大変な状況の中で

ホッとする事や嬉しい事があったり、

つかの間の楽しみを設けてみたり。

厳しい中で愛憎が絡む出来事や

金銭が絡む厄介なことが出てきたり。

人によっては節約や貯金を意識する事があったり。

何かに集中して楽しむ事があってみたり。

あるいは楽しみを控えようという事が出てきたり

という人もいるかもしれません。

 

 

 

お昼前後の時間帯は

なんとなくボンヤリしてしまったり、

何かを思わずやり込んでしまう

ということがあったり。

午後のおやつの時間から夕方あたりで

頑張るタイミングや力を発揮したり、

人によっては何かにアタックしたり、

モメたり、なんてこともあるかも。

夜の時間帯は

大きな変わり目や節目、転機の中で

真面目に思うところがあるとか、

粛々と対応するみたいなこともあるのかも。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

山羊座ドラゴンテイル12ハウス

 

心の中の打算

裏で着実にやっておくべき事

ビジネスの都合

 

 

人によっては

大きな過渡期や転機のさなかにいて、

思い切った行動に出たり、

大きく舵を切るようなこともある

というタイミング。

 

そんな中で心の中にある打算だったり、

しっかりそろばんを弾いている、

あるいは弾いておかないといけない

という計算高さの良し悪しがあるのかも。

 

極端な話をするなら、

コイツにはガマンならない離婚しよう!!

と思った時に。

とはいえ、生活費の多くはコイツが稼いできてるしなぁ……

なんてことは多々あると思います。

結局はそんな打算があって溜飲を下げる

ということもあるだろうし。

 

逆にセコいことばかりやってたり、

変にそろばんばかり弾くような

打算的なことばかり人生でやってきてて。

真っ向から向き合ってないから、

それのツケで今の面倒なアレコレがやってきたり。

あとは卑屈さや真面目にやり過ぎてきたりとか。

そんな諸々ひっくるめて色々こじれすぎておかしくなって

収拾がつかなくなってしまった

というのもあるのでしょう。

 

そんな諸々のツケを清算するとか、

打算的なものを払拭しないと

踏ん切れないとか。

だけども、大きな転機に際して

しっかり先を見据えたり、計算や計画的に進めないと

ゲームオーバーになってしまうこともあるとか。

・・・・・・

そんな事がヒントになる人もいるのでしょう。

 

 

 

裏で着実にやっておくべき事

裏で着実に積み上げておかないといけない事

というのがヒントになる人も。

 

大きな局面や先々の事を意識すると

今のうちから積み上げて

おかないといけない事がある、とか。

陰で着実に仕込みをやっておくとか。

そんなことに取りかかる人もいるかもです。

もしかしたら、数ヶ月、年単位

みたいな事を意識しての取組み

というロングランな仕込みや頑張りに

着手することもあるかもですね。

 

 

 

ビジネスの都合

というキーワードですが。

 

占いや癒やしの世界で言うなら(汗)

お客さんにお金落としてもらわないといけないから、

すごく耳障りのいい話をして

気持ちを盛り上げて

何度でも足を運ばせるようにしたり、

簡単に癒やせる、治せるみたいな

雰囲気を匂わせたり、とか。

んな感じでビジネスの都合で

すごく大々的な看板を掲げてる

という人もいたりするわけです。

・・・・・・

だけど、根の深いことであるならあるほど、

そうそうたやすく何かを斬り落とせば終わり

というワケにもいかなくて。

旦那がムカつく→離婚

はその気になればできるけど。

その後の生活をどうするのか?

その後の苦労や寂しさは何にも語ってなくて、

その場の旦那への怒りに共感するだけして

後に続く本当の意味での幸せまでは

ワタシはしらんもん、みたいな無責任さがあったり。

あるいは何で一緒にいてもいいと

一時は思えたパートナーとこじれてしまったのか?

そこの根を掘り下げると

単純に相手がクソなだけではなくて、

自分にも相手にそうさせてしまった何かが

実はあったりもして、

表面的には離婚で終わりかのように見える話も

実はもっと先がある可能性も

あったりするわけです。

なので、僕個人としては

簡単に癒やせる、救われる

なんて話は絶対にしないでおこうと思ってますが。

でも、簡単に癒やせると言わないと

人はなかなかお金を落としてくれないから

「ビジネスの都合」で

語る事も世の中には多々あったりするわけです。

 

占いや癒やしの世界を例えに

エグい例を出しましたが。

料理屋さんならとにかく映える写真を見せるとか、

あるいは高級食材を使ってますとか。

ビジネスの都合で派手に見せたり、

ランクはすごく低いけど

和牛は和牛だからそれをウリにしたり、

なんてことはあるわけです。

実際は言うほどでもない残念な物も

多々あったりします。

 

そんな類の事に惑わされないようにね

みたいな事がヒントになることもあるのかも。

あるいはそういうのはもう止めよう、とかね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ