今日の占い・・・3/23 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/03/23

 

水瓶座冥王星牡羊座太陽のセクスタイル

魚座土星・金星のコンジャンクション

牡牛座木星魚座金星のセクスタイル

火星水瓶座から魚座

乙女座

 

 

ここ数日に引き続きな

星のならびがあるのですが、

タイトな状況は今日あたりまで。

なので、いくぶん残るような事や

後始末はあるかとは思いますが、

今日を抜けると一段落ではないか?

といった印象の星空。

 

 

 

極端な状況や

何らかの終わりや破綻、

復活や再生や再起といったことに

グイグイと動いて物事を整えたり。

あるいは底力を発揮して頑張ったり。

すごく物量があったり、大きな動きを取ることもあれば、

逆に全く動かない、動けないことで

落ち着く事も出てきたり。

日常のテーマや目線が

この数日を通して変わっていくことが出てきたり。

 

一方で。

しんどい状況下で

嬉しい事やホッとする事があったり。

厳しい中で金銭面や好き嫌いが絡んでの

しんどさや緊張感があったり。

人によっては楽しみを控えるとか、

貯金や節制を意識する事もあるのかも。

 

一方で気が緩む感じがあったり、

ここ最近で伸びてきていることを楽しむ様子もあったり、

お気楽にお金を使うようなことや

のびのびと楽しむ感じもあったり。

大仕事を終えて、気が緩む感じになる人も

いるのかもしれませんね。

 

 

 

何かに集中して頑張る

という出方をすることもあれば。

大きな物事や状況を整えて

ホッと一息落ち着く事もあったり。

あるいは極端な出来事に見舞われて

しんどさや不愉快な感じがあったりしながらも、

別の事で楽しんでいこうと思ったり。

・・・・・・

人によって極端に振れがちな

そんな星空になりそうです。

 

 

 

夕方前あたりから

キツい事に向き合ったり、

緊張感や山場と対峙したり。

ただ、夜もふけてくると

楽しい事に目が向いたり、

ホッと安堵したりして、

日が変わる前後の時間帯は

気持ちも緩んできたり、

のびのびと過ごす時間帯になっていきそう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

乙女座海王星10ハウス

 

仕事が緩くなる

仕事モードを緩める

世間での仕事や真面目さの不安定さ

 

 

状況が大きく変わってきたり、

前までと勝手が違うことが出てきたり、

というのを感じる事がありそうな

そんな星空。

 

仕事が緩くなる感じがあったり、

昔ほどキッチリしてないなぁと感じる事があったり。

あるいは前まではもっと細かい事にケアがあったけど、

前に比べるとユルさや雑さが目立つ事があったり。

・・・・・・

そんな事がキッカケで

変わっていってるんだぁと

感じる事があったり、

逆に前まではそこのお店に好感を持っていたのが

そこまででもなくなってしまったり、

ということもあったりするのかも。

逆に堅苦しい感じが抜けて、

いい雰囲気になってきてるな

と思う事もあるかもしれません。

 

 

 

また、お仕事をされている方だと

家やプライベートでもお仕事の時のような

考え方やノリで物事に取り組んでしまう

という方もいるかと思いますが。

仕事的な考え方や仕事モードのようなノリは

職場や組織を離れたときには

ちょっと変えてみてもいいのかも。

しばしご年配の方が

いつまでも大会社のお偉いさんだった時の

肩書のような振る舞いを

いつまでもやっていて、

普通のじいさんなのに

やたら高圧的だったり、エラそうにする

なんて話を見聞きするということがあるのですが。

僕らは仕事してるときは

その仕事や社会的立場での振る舞いが

求められる事もあるのだけど。

そこから一歩出れば、

ただのオッサンやおねーさんだったりするわけです。

別の言い方すれば、

外に出ればただの人です。

 

仕事ではバリキャリの女性であっても、

家ではただのママだし、

ご近所さんには~ちゃん家のお母さん、

買い物に行けば単なるお客さん

でしかなかったりします。

子供がママに甘えたい、優しくされたい

なんて思ってても、

バリキャリのノリで

超厳しかったり、自分で何とかしろ!!

みたいなノリでいるのは

子供的には大好きなママに甘えられない、

優しくしてもらえないのは

とてもツラい事だったりもします。

ただの客のくせにやたら高圧的だったり、

上から目線で話をするなんて、

とても印象の悪い客でしかなかったりします。

 

みたいな感じで。

仕事では必要があって振る舞ってることも

組織や職場を出たときには

そこはもうちょい緩めてもいいんじゃない?

逆に職場では下の身分であっても、

外に出れば関係ない振る舞いをしてもいいんじゃない?

というのがヒントになる人もいるのでしょう。

 

 

 

世間での仕事や真面目さの不安定さ

ということですが。

昔に比べてしっかりしてない感じの

良し悪しみたいなものを

世間様でのアレコレとか、

外食に出た時のお店の対応とかで

良くも悪くも感じる事があるのかも。

何でもかんでも包装をキッチリしていたのが

そういうのはしないようになってきて、

世間の様子も変わってきたんだなぁと感じたり。

高級ホテルなのに、

昔ほどかしこまってなかったり、

ビシッとしてなかったりで

何か高級感が薄れて、ともすると品が感じられない

みたいなのをアレコレで感じたり。

・・・・・・

例えるなら、そんな事があるのかも。

些細な例で話をしたのですが、

しっかりしてる事が崩れるのは

ともすると危うさや、サービスの行き届かなさ

みたいなものもあって。

そういうところで様変わりを感じたり、

気持ちが冷めることがあったり、

前と真逆で高評価を思う事もあるかもしれません。

 

 

 

あとは単純に職場に対して思う事や

社会不安や組織の危うさ

みたいなのがヒントやキッカケになっての

見切りをつけるとか、

貯金や節制なんて事を

思う事もあるかもしれませんね。

このままだと危ういから

ちょっと身を守らないとなぁ、なんてね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ