今週の占い・・・2/26~3/3 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

3月末で会社を辞める

ということで話をしたものの。

その後、急な展開があって、

状況が動いてて、ですね。。。

ホント、人生ってのは

何事も実体験するまでは

先の事なんて分からんもんだなと

ここ最近改めて思っています。

(占い師のクセに……(汗))

 

僕のチャートでは

ネイタル天王星にトランジット天王星が

オポジションなんですよね。

さすが天王星らしいビックリな展開ですわ。。。

 

 

 

ということが起きていて、

一旦は辞める話ができて気持ちが落ち着いたもの。

その後、また落ち着かない気持ちになっております。

なので、三連休なのにグッタリしてる感がありました。。。

 

皆さんは無事に楽しい三連休だったでしょうか?びっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

魚座土星牡牛座木星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

牡牛座木星水瓶座金星のスクエア

牡牛座木星水瓶座火星のスクエア

 

動きの速い星ならびについて

平日前半から平日いっぱいで

魚座土星・太陽・水星のコンジャンクション

平日後半から週末に

魚座土星・太陽・水星牡牛座木星のセクスタイル

週末から来週平日前半に

牡牛座天王星水瓶座金星のスクエア

月相はフルムーンからディゼミネイティングへ

乙女座から射手座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週は三連休からの流れで

勢いに乗ってることは動きがあるのですが、

なかなかに骨が折れたり、苦労もあるかもしれません。

ただ、頑張って大きくしていくような動きを取ることに。

そんな一方で平日は

物事をさらに大きくする為に

別口で制限がかかったり、止めにしたり、

厳しい制裁を科したり、引き締めたり、

ということも起きてきます。

週末は勢いがあることに注力するするのですが。

変わっていく中での楽しみや喜び、

あるいは嬉しいけど戸惑う事もあったり。

・・・・・・

基本はここ最近で広がるものに取り組む為に頑張るし、

その為には捨てる事も出てきたり、

あるいは引き締める事も出てくる、

という一週間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

土星と木星のセクスタイルについてです。

 

まず、単純な意味合いですが。

ホロスコープ上で木星が先行、

土星が後からやってくるという事をふまえて。

物事が広がったり、成長したり、発展をしたり、

あるいは寛容な態度や大らかな状況があったり、

時にルーズな感じや、ものが増えたり、

といったことが起きてきて。

それの影響もあって、

別口で抑制や制限をしたり、

あるいは中止や停止や禁止が出てきたり。

何らかの努力や苦労が促されるような

流れになってきます。

 

なので、あれこれものを買いすぎたので

別の事で節約しようと思ったり。

あるいは仕事が増えてきたので、

自分の家の事や遊びの時間が取りづらくて

遊びを控えるとか、時短クッキングに取り組んだり。

人付き合いやパートナーとの時間が増えてきて、

ソロ活動に制約が出てきたり。

・・・・・・

例えるなら、こんなことが出てきそうです。

 

分かりやすい話で書いてはいるのですが、

土星や木星は中期的、長期的な取組みでもあったりするので

けっこう大きな影響が出てくる人もいることでしょう。

時短クッキングに目覚めて、そこからなんでも時短したり、

あるいは料理に時間をかける気になれなくなったり

というのは地味だけどけっこうな影響力でもありますよね?

また、これがお仕事で出てくるなら、

最近ある企業で取引が増えてきて、

そちらの方が何かと融通が効いて助かるので、

ちょっとサービスが今ひとつな企業様との取引が

減ってくるようになる、とか。

あるいは企業活動である分野が伸びてきていて、

資産をそちらに投入する分、

頭打ちの分野については

冷や飯食いになってきたり、

場合によっては思い切ってそっちの分野は止める

ということだってありえるし。

こんな感じで何かが広がったり、

最初はいいよいいよ……という感じだったのが、

それの影響で別のものが終わりやダメになったり、

別のことが厳しくなってくるということが出てきます。

 

 

 

この星のならび、位置を変えながら

しばらく続いていたのですが、

タイトな星のならびとしては今週くらいまで。

ここからは木星の速度が上がっていくので

ホロスコープ上の位置としては

土星を引き離して距離が空いていくんですよね。

星の動きとしては木星が先行していて、

土星が遅れて影響を及ぼす状況になっているので、

まずは木星の影響が出て、

遅れて土星の影響が出てくる

という流れになります。

タイトな星のならびとしては今週までですが、

来週以降も一旦は木星の影響が出た後に

遅れて土星からの影響も受けるという流れは

しばらくの間は変わりがない、です。

 

ただ、木星の影響と土星の影響の間が空くので、

木星と土星のタイトな星のならびがあってきた

ここ最近に比べると

タイムラグや広がりから制限までの時間が

長くなってきます。

ここしばらくは分かりやすく、

~が増えたから、…を減らそうとすぐに思っていたのが、

~が増えてきて、しばらくはそれで良かったのだけど、

しばらく経って…を減らそうと思う、みたいな感じになります。

 

なので、例えば、

3月前半に広がる事があるなら、

3月後半~4月頭に

遅れて制限や止める事が出てくるし。

3月後半に広がる事があるなら、

4月前半~5月前半に

遅れて制限や止める事が出てくるし。

4月前半に広がる事があるなら、

5月前半~6月に

遅れて制限や止める事が出てきます。

4月後半から広がる事は

当分の間は土星の影響はないので、

広がったからと別の事を止めたり、制限する

ということはしばらくはありません。

・・・・・・

って、まだ先の話なので

何が広がるのか?も見当つかないと思いますが

先の話をするとこんなことが出てきます。

 

ただ、4月後半は天王星と木星が

コンジャンクションとなるので

これはこれで進化や変化が促進されて

大きな転機になる人もいると思いますけどね。

 

 

 

 

 

以上が、今週の大きな流れのお話。

 

そんな土星や木星に絡む星のならびを見ていきますね。

 

 

 

先週からの星ならびで

今週の平日前半まで続く

木星と金星のスクエア

そして、今週の平日半ばまで続く

木星と火星のスクエア

という星のならびがあります。

 

先週の三連休は楽しい事が目白押しだったり、

たくさん遊んだり、たくさん散財したり。

お仕事の人は売上が上がったり。

最新のものだとか、奇抜な愛らしいものを買い込んだり。

人によっては最近成長や広がりが起きている事に

楽しく取りかかれることがあったり。

流行のスイーツに衝撃を受けて食いまくったり。

ネットや友人つながりでのイベントで

楽しい事も多ければ、不愉快な感じがあってみたり。

といったこともあったことでしょう。

 

そんな感じの流れが平日前半まで続くのですが。

三連休からの流れで物事をどんどん拡大成長する動きや

生産的に物事に取り組んだり。

あるいはモメごとが起きて炎上する流れが

平日半ばまで続くということもあることでしょう。

特に三連休でイヤな思いやケンカをした人は

その流れがひどくなる傾向が出てくる事になります。

 

 

 

さて。

そんな先週からの流れがある一方で。

平日前半から平日いっぱいで

土星・太陽・水星のコンジャンクション

平日後半から週末に

土星・太陽・水星と木星のセクスタイル

という星のならびができてきます。

 

制限や中止や停止の動きや取組みがあったり、

会話しないとか、現実的な対処をするとか、

努力や苦労を強いられるとか、

動きが鈍る、仕事や話が重いとか、

そんなことが平日前半から出てきます。

 

そして、そんな流れが次第に

広がりや成長や寛容さが出てきてる事にも影響が出てきて

週末まで物事を促進する方向に動いたり、

OKを出していったり、ということになりそうです。

 

・・・・・・

なので、まずは引き締める、

あるいは止める、中止する、動きが鈍る

という流れに目を向けて、

その後にここ最近で広がっていることや

前向きに動いてる事に注力していく方向になります。

 

なので、人付き合いが広がっていて、

ソロ活動に制限をかかり始めている人がいれば。

連休明けからソロ活動で楽しんでいた

携帯のアプリをやらなくしたり、

あるいは趣味のアニメを見る時間を減らしたり、

ということが出てきて。

そうして余裕や余白を作ることで

次第に最近の人付き合いの方に注力していく

みたいなことがある人もいるのでしょう。

・・・・・・

ということで、

今週を通して、

まずは抑える、控えるという事に目を向けた上で

最近伸びていることに改めて目を向けていく流れになります。

 

 

 

なので、土星、木星がらみでの

星のならびを追っていくなら。

物事の成長拡大が促進されていったり、

激化していく中で、

不要になったものを捨てるとか止める

という事も平行して取りかかりつつ、

停止や中止は平日いっぱいで目処がついて。

平日後半からは徐々に軸足を

成長や発展の方にずらしていって、

週末は成長拡大のことに

注力していくような流れがありそうです。

 

なので、一旦は場を収める、控える、終わらせる

ということがありつつも、

物事がどんどん広がっていくことも起きていく

というのが今週の状況になりそうです。

 

 

 

 

 

土星、木星に絡む以外の星のならびを見ていきましょう。

 

週末から来週平日前半に

天王星と金星のスクエアとなります。

 

変わっていったり、進化したり、

物事が新しい局面に踏み込んだり、

なんらかの買い換えや入れ替えが進んでいく中で

嬉しい事や楽しい事が出てきたり、

お金や好みや愛憎に絡む出来事があったり。

あるいはサプライズのようなプレゼントやお楽しみがあったり、

急なお金の出入りがあったり、

ということがありそうです。

また、最新の娯楽やとがった個性の愛らしさに

衝撃を受けての進化や変化に響くものがある

という人もいるかもしれません。

 

なので、1月後半から

新しい局面に踏み込んでる人は

喜びがあったり、嬉しい出来事があったり、

ということもあるのですが。

それはそれで驚きだったり、

緊張感や葛藤が伴う面もあって。

安易に楽しいだけでは済まないものも

あるかもしれません。

 

例えるなら、自分はかわいくないので

イメチェンをして変わりたいと思って頑張ってきて。

そんな成果も実って、

人からかわいいと言われたり、

インスタでフォロワーが増えてきたり、

なんて事が出てきて嬉しい反面。

かわいいとか言われ慣れてないから

そこに裏があるのでは?

みたいな猜疑心も湧いてくるとか。

そもそも言われ慣れてないから

かわいくなりたいと思って頑張ったのに

言われるとウソでしょ?と皮肉りたくなるとか。

あるいはインスタのフォロー数が増えたのはいいけど、

ウザい絡み方をする人が出てきたり、

みんなにウケる為の立ち振る舞いに悩み始めたり、とか。

・・・・・・

そんな感じで、楽しい事も単純に喜びきれないで

緊張や葛藤があるという事がある人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

三連休からの流れで

引き続き楽しい事で盛り上がったり、

ここ最近で広がりが出てきている事に

頑張って取組む事があったり。

あるいは三連休からの流れで

不愉快な事や居心地の悪さがあった事について

モメたり、トラブルが増してきたり、

といった流れがあって。

 

それと平行して、

何かを抑制するとか、終わらせるとか、

責任を取るということが出てきたり。

あるいは厳重注意や引き締めにかかる事が

平日いっぱいは起きてきて。

それが起きるのは良くも悪くも

ここ最近の広がりや成長にも影響がありそうです。

 

次第に週末に近づくにしたがって、

改めてのびのびと物事に取り組んだり、

最近盛り上がってる事に励んだり、

という流れになってきそうです。

 

そして、週末から来週平日前半には

新しい状況を楽しんだり、面白がったり、

変わっていく喜びを感じたり。

ということもあるのですが、

その中では葛藤や緊張感も伴ったり。

時に不愉快な思いから変わっていこうという

思いをすることもあるかもしれません。

あとは変わっていく為にお金がかかるとか、

唐突な用件で出費があるとか、

そんなことも週末以降はありそうです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

物事が広がっていく事をやるのに

骨が折れる様子もありそうなので、

それもあって平日の間は

何かを止めるとか、制限をかける

という気持ちになる人もいるのでしょう。

まずは、しっかりと引き締め直したり、

諦めないといけない事が出てきたり、

あるいは責任持ってやらないといけない事があるはず。

 

三連休に遊び倒したから

平日は疲れてて動けないなんて人もいたり。

あるいは三連休で散財したから

今週はちょっと出費を抑えようと思ったり。

ここ最近、チャンスが出てきてる方に注力したいから、

別の事は手控えようという事があったり。

・・・・・・

まずはしっかり引き締めたり、

終わらせるべきものを終わらせたり、

場合によっては捨てたり、止めにする

というのが今週は大事な用件になりそうです。

もしかしたら、

先週からの流れでやり過ぎになってる事は

厳しい制裁が加わることもあるかもですね。

 

今更あまり起きないとは思いますが、

回転寿司で醤油差しとかにイタズラする

という悪ノリが厳しい制裁を受けたような感じで

調子こきすぎた事に厳しく取り締まる

みたいな事もあるかもしれません。

 

あるいは必要な枝葉を伸ばす為に

不要な枝葉を剪定するような

そんなことが今週は起きてくる

という人もいるのでしょう。

 

ですので、何を今後伸ばして、

何を捨てていくのか?

そんな取捨選択がキーワードになる

という人もいるはず。

自分が伸ばしたいもの、

あるいはもはや不要になってるものが何か?

そこが大事な分かれ道になるはずですよ。

 

・・・・・・

まぁ、もっとも。

皆さんにはないと思いますが、

人間関係が悪化してきたり、

悪ノリする人が多くてウンザリしてしまって、

モメてばかりだからSNS閉鎖みたいな

そんな流れになる人もいるかもですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの2逆、17星逆

希望が持てないもの、見込みのないもの、

もはや先が見えないもの。

そういったものは変えていく

というのがキーワードに。

ある物事が成長や広がりが出てきながらも、

別のものを始末をつけたり、

縮小したり、終わらせたりしていく

ようなタイミングで。

足をひっぱっていたり、重荷になっていたり、

目の上のたんこぶになっているようなことは

何らかの始末をつけていくような

そんな平日だったりします。

こりゃ、アカンわ……

と思うものは状況を変えたり、

あるいは他のものに変更したり、

やりくりをしたりといった

何らかの変化や変更やテコ入れ

みたいなことが今週のテーマかも。

それが何なのかはご自分でも

既に検討がついてると思うので、

それを具体的に進めていく週になるのでしょう。
気持ち的に断ち切るのがツラい

というのもあるかもしれませんが、

ズルズルしたり、気持ちに流されることなく

断行していきましょう。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:15悪魔逆、ワンドの9
先週末の三連休でかなり食べ過ぎ、飲み過ぎ、

あるいは飲食ではないにしても

欲張ってしまったり、盛りだくさんだった

という方もいると思います。

そういった流れからはちょっと身を引いて。

飲み食いの話でいうなら、

暴飲暴食は控えるようにして、

自分の体調や胃袋の具合を確かめながら

食事を摂るようにする、とか。

なので、ワーッと胃に押し込むような食べ方は止めて、

ちょっとずつ口に入れて、しっかりモグモグして、

飲み込んだら、

「お腹いっぱいになってないかな?」

と自分の体に意識を向けてみる、とか。

そんな感じで様子を見ながら、探りを入れながら、

あるいは一つ一つの動作や挙動を確認しながら

物事を進めていくといいのかも。
それは、飲み食いだけではなくて、

欲張ってのお買い物だとか、

働き過ぎや頑張りすぎだとか、

色んな事で同じ事が言えるのかも。
これ以上、お洋服買っても家に置けないとか、

同じようなのがあるから、そんなに着ないよね、とか。
色んな注意の向け方で飲み食いみたいな

一つ一つ確かめる作業ができると思いますよ。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:カップの10、ソードの7逆

隠れたり、隠したり、

あるいは変に身を引いたり、遠慮したり。
別に悪いことをしてるわけでもないのなら、

誰の目を気にする必要もないのだし、

堂々としてもいいし、

遠慮はいらないのかもしれません。
恋愛中の方なんかは

例えば、手をつなぐのはちょっと恥ずかしくて、

人に見られたくないとか。

あるいはおつきあいしてる人がいるのを

なんか言いづらくて適当に話をしてしまいがち、とか。

そんな人もいるかもしれませんが、

別に隠す必要もないのでしょう。

堂々と公言してもいいし、

普通に楽しく振る舞ってもいいのです。

あるいは、今ひとつ考えが深掘りできてなかったり、

話し込めてないなぁと思う事があっても、

それでいっかとか、理屈はさておき満足・納得できるし、

ゴチャゴチャ言わなくてもこれがいいよね、

と思えるなら、それで十分なのかも。

何となく今日はケーキを買おう!!

と思った時に、

お祝いでもいいことがあったわけでもないのに

なぜにケーキを買う?

なんて思いがよぎるかもしれませんが。

今日がそんな気分だったら、それで十分なのかも。

似たような話だったら、

もうちょっと考える所はあるかもだけど、

子供たちが嬉しそうにしてるし、

これでいっか、みたいな事もあるでしょうしね。

要はツッコミどころはあるかもしれませんが、

しっかりした満足や納得があれば

ツベコベ言わなくても、それで十分なんでしょう。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップの8、7戦車

破竹の勢いでガンガン蹴散らして

思いを成就させたり、

あるいは何かから卒業したり、

というのがキーワードに。

と、なんだか猛烈な勢いのありそうな話を書きましたが。

じっくりと自分の気持ちを掘り下げていったり、

内省や、自分の脳内で自分会議をしたりして、

そういう静かな行為から

見えてくる事もあるかもしれません。
ただ、カードから受ける印象は

悲壮感から答えを出すよりは、

明るく元気に振る舞っていたら、

それで状況が抜けてきちゃうこともあるのかも。
なので、一生懸命に目の前の事を

一つ一つ頑張って答えを出したり、

仕事や家事をこなしていくことで

気がついたら前に懸念してたことが

吹っ切れてしまってたりするのかも。

集中したり、頑張ってると余計な事考えないから、

そんな意味でも走ってる方が楽だったりするかもですね。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードの8、ソードのナイト

ガッツリ仕事、

みたいな一週間という人もいるのかも。

仕事ならまだいいのですが、

モメごとなんかが出てきてる人は

お互いの言い争いで戦う一週間になったり。

人によっては車やチャリで動く用事があって、

それで奔走したりということがあるのかも。

しっかり場を収めるとか、

頑張りどころだったり、

厳しい状況に立ち向かったり、

あるいはしっかり結論を出すタイミング

ということで、

色んな意味での戦いがある人が

いらっしゃるのでしょう。

なので、しっかり結果が出せるように

ここは戦う所、という一週間になりそうです。

しっかり気持ちを上げて頑張りましょ。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:5法王逆、ペンタクルのクイーン逆

イレギュラーな事がつづいて、

なかなか落ち着かない、とか。
そういう女性の方もいるかもしれません。

また、そんなイレギュラーのキッカケは

だらしない、あるいは欲張りや惰性の

困った女性がキッカケだったり、

キーマンだったりすることもあるかもしれません。

マイペースすぎてやることやってない女性の影響で

例外で事を進めないといけないことが出てくる、とか。

あるいはなかなか変化がなくて

面白くなくて、だれている女性、とか。

刺激がなさ過ぎたり、変化がなくて、

いささか腐り気味になってる女性

というのがヒントになる人もいるのでしょう。

あとは、目上の人が指示してくれなくて

どうしたらいいのか困ってる女性

というのもあるのかも。

それは指示してくれないとか、

話しかけてくれないとばかり言うのではなくて

相談をしてみるとか、

そんな自発的な態度やアクションが

必要な人もいるかもですね。

ただ、自発的な人であっても、

なかなか目上の人が今ひとつハッキリしてくれなくて

困るということもあるかもです。

場合によっては受け身過ぎてたり、

自発性に欠ける女性をどうしていくのか?

みたいな処分を考えなきゃいけない人もいるのかも。

いずれにしても、今週は厳しい状況や

緊張感はありつつも始末をつける平日があるので

しんどい出方をしたり、

処分や始末、あるいは厳重注意

みたいな場面に出くわすこともあるかもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの4、カップの5逆

なかなか気持ちが切り替えられないのなら、

あるいは煮詰まっているのなら、

思い切って休息をいれてみるのもいいのかも。

言ってみれば、いきつぎもせずに

ずっと水の中を泳ぎ続けてる状態だと

そんなのはとてももたないから、

たまには水面に顔を上げて

しっかり息を吸うことが

必要な人もいるかもしれません。
もしくは、どうにもガッカリしたことから

立ち直れなかったり、

気持ちやモチベーションが戻ってこないなら、

気力や元気やヤル気を蓄える時間が必要、とか。

電池がゼロだったら、携帯電話は動けないわけで。

カスカスな状態なら、

いい加減にチャージが必要なのかも。
なので、今ひとつの状況の人は

今週はしっかり休むとか、

元気をチャージするというのが
ヒントになるかもですね。

そんなに焦っても、

元気ない時にやれることなんて

どーせ出来高も質も落ちますしね。

大して色々やれないなら、

思い切って休みや休息を入れるのはアリかもですよ。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:14節制、カップのキング

優しい旦那さんだったり、

器量のある男性の上司の粋な計らいだったりで

養生したり、落ち着きが出てきたり、

穏やかに過ごせたり、

ということがあるのかも。

ちょっと体調が悪いから……

ということで

ご飯や仕事はどうにかするから

ゆっくり休んでいいよ、

と言ってもらえる事があってみたり。

そんな感じで落ち着いたり、

場合によっては溜飲が下がって

平衡感覚を取り戻したり、

ということがあるかもしれません。

なので、アンバランスや不摂生や

調子が狂ってることがあるのなら、

理解のある男性や大らかな男性を

頼ってみるのもアリかもしれません。

また、そんな人が周りにいないのなら、

せかせかせずにちょっと気持ちをゆったり構えると

平常心の自分を取り戻せる、というのもあるのかも。

自分や他人への寛容さとか、大らかさとか、

そんなことを意識するといいかもですね。

ちょっとくらいミスることあるよね~

とかですね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのペイジ逆、6恋人たち

元気が出ない時。

そんな時こそ、恋人が力になってくれたり、

恋人がいて踏ん張れるということもあるのかも。

また、恋愛はさておいても、

今ひとつ元気やヤル気が出ない時は

お掃除をしたりとか、

節度ある生活を心がけるとか

そんな事が必要なのかもしれません。

特に先週はガンガン動いている

という人もいらっしゃって、

無茶した人もいらっしゃると思います。

先週無茶した分、

今週は整った生活や環境を整えていくと

いいかもしれません。

あとはあんまりヤル気が起きないなら

色々と整理や片付けに時間をあてると

何か手が動いてて気が紛れていい

ということもあるかもしれませんね。

身の回りが散らかってると

それだけで気分萎えることもあるし、

環境や自分自身を整えるを

意識するといいかもです。

キレイなお部屋、仕事環境だと

自然と前向きになれますしね。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの6、ペンタクルの3逆

今ひとつ生産性が上がらない、

仕事の出来高が悪い。

そんな状況があるのなら、

仕事や作業がスムーズに流れるような

そんな状況を作ったり、

あるいは関係者と認識や考えをすり合せて

共通の認識を持つとか、

みんなで話ができる場を持つことで

コミュニケーションが円滑になって

物事が動きやすくなるようにするとか。

そんな会話や考えを整えたり、

整理したりすることが

ヒントになる人もいるのでしょう。

ちゃんと話ができてなくて、

二度手間、三度手間や出戻りが発生するとか、

同じ事を何度もやってしまったりで、

今ひとつ仕事や作業の進み具合が悪い、

効率よくない、みたいなこともあるかもです。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ソードの2逆、ワンドの8逆

慌てすぎて相手の話が耳に入ってない

なんてことがないように。

ちゃんと話を聞いてれば、

面倒な事にならないで済んだのに、

焦ってしまったり、早合点してしまって、

へまをやらかしちゃう、

というのじゃもったいないですからね。

なので、逆に言えば、慌ててる時こそ
相手の話や真意をしっかり理解するとか、

冷静さでフラットな自分でいようとするとか。

そんな事が必要なのかもしれません。

あとは、今週は人によっては

やる事がなかったり、手持ち無沙汰

になる人もいたりするのですが。

そういうヒマな時に余計な事に口や手を出して、

余計な仕事やつまんない状況を

作ってしまうということもあるのかも。

なので、暇つぶしで余計な事をやらないように
気をつけるというのが大事な人もいるかもです。

自分が気が緩んだ時に余計な一言を言って、

相手の心象を悪くして、

自分を落とすなんて事のないようにね。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ソードのクイーン、ペンタクルの4

今週は節制だとか、

しっかり堅実にだとか、

そんな事がキーワードにもなりそうな週。

先週はたくさん遊んだし、

今週はしっかりお金を貯めようとか、

堅実に過ごすようにしようとか、

今週は仕事をしっかりしようとか。

そんな気持ちを持っておくのも良いのでしょう。
ソードのクイーンという

冷静な女性のカードも出ているので、

あなたが女性であるのなら、

気持ちで動くよりは冷静に対処する
というのが大事な人もいるのでしょう。

あるいは身の回りの女性や

目上の女性の上司、あるいは嫁さんが

堅実なものを求めたり、

財布のヒモが固かったり、

キッチリしてたりで

それに対しての対処が必要

というのもあるかもしれません。

至極まっとうで言い訳もできないので

その女性の話に従わざるを得ない

なんてこともあるかもですね。










人生ってある程度は見通しが立つこともあるけど。

自分の予想外のことがやってくることもあって。

 

西洋占星術で未来のお話もしたりはするけど。

冥王星や海王星や天王星や土星や木星的な

意味合いの出来事がどのような形で出てくるのかは

ホントに体験してみないと分からないな

と思います。

冒頭に書いたように

まさしく天王星的な体験をしていて、

前々から時期としては見越していたけど、

こういう天王星的な出来事が起きるんだ……
という詳細まではやっぱり体験しないと

分からないんですよね。。。

 

詳細が分からないなら、

占ってもしょーがないじゃん

と言えば、それまでですが。

ただ、心の準備ができたり、

予測できそうな事はしっかり対処ができたり、

という面もあるので。

それだけでもだいぶん違うと個人的には思っています。

 



しばしば、星を使う、

なんて事を書かれている人もいるけど。

自分の予測の範囲内の事ばかりが起きるわけじゃないから、

やっぱり人が星を使うなんてのは

ちょっとカッコつけ過ぎなんじゃないかな~

と占星術をやってる身としては思います。


せいぜい心の準備をして、

考えられる事には最大限の努力で用意をして、

あとは起きてみてのお楽しみ、

というのが僕ら人間にできるせいぜいの事

という気がします。

なので、僕も占い師とは名乗っているけど。

過度に奇抜な事や、目を引くような事は

自分の知識と能力を超えた事なので書かずに。

色んな可能性を提示して、

それらをできるだけ良い方向に持っていく

建設的な話や作戦を立てるのが

せいぜいだよなと、ホントに思いますです。

未来がハッキリ視えちゃう人じゃなくてサーセンチュースター

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン