今日の占い・・・12/31 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2023/12/31

 

魚座海王星射手座火星のスクエア

魚座土星射手座金星のスクエア

牡牛座木星が逆行から順行へ

獅子座から乙女座

 

 

今週のドタバタや右往左往は

ようやくあとちょっとで

落ち着くのかな?

といった様子の星空。

ただ、今日辺りまでは

妙に気ぜわしかったり、

あれこれ思う事を取りかかるような

そんな状況です。

 

一方で。

大晦日で明日は正月なのですが。

昨今の厳しい状況の影響か、

あるいはここしばらくで結構金を使ったからか、

今日辺りから三が日は

節約ムードだったり、

楽しむのだけど、厳選して楽しむとか、

そんな様子がありそうです。

また、ここしばらくで

大荒れだった人は気分的に遊ぶ気になれないとか、

他の人が楽しそうなのを見て、

気持ち的にしんどくなるとか、

そんなこともあるのかも。

あとは遊びた~いという思いと、

いやいや引き締めなければという思いとの間で

悩ましい所が出てきそうです。

仕事などで大変だった人は

休みになってホッとする

なんてこともあるかもですね。

 

 

 

そして、今日から木星が逆行から順行になります。

影響度合いを考えると

今日の今日だけで急に何かが変わる

という類の星でもないのですが。

今年の9月頭頃から木星が逆行を始めて

約4ヶ月が経っての順行に動きを変えます。

この4ヶ月は今ひとつ伸び悩む状態があったり、

あるいは物事が大きく進んだことを振り返る事や

発展したことをどう活かすかを考えたり、

あるいはこの時に広がった事の良し悪しを

反省したり、見直したり。

もしかしたら、さらなる発展に向けての

準備や改めて取り組んだ事もあったことでしょう。

今月も木星がらみでの星のならびが多々あったので

今後の成長や発展を見据えて

密かに動いてたこともあったはず。

それらをふまえて、

今日から……というよりは

年明けて三が日過ぎてから(?)

物事が前向きに動き出す事もあることでしょう。

ただ、木星は悪い方にも伸びたり

ルーズさやだらしなさもあるので、

これまで目立ってなかった

悪化の具合やルーズさが

顕著に目につくこともあるかもしれません。

・・・・・・

で、今日に関しては

(実際は前後1週間くらいと思いますが)

そんな木星の意味合いの成長、拡大や

寛容さや大らかさ、チャレンジ

といったものについての

機運や気持ちが切り替わるような

キッカケや事柄が出てくる人もいるかもですね。

明日の正月の新年の抱負を考えたときに

思わぬヤル気のセリフも

出てくるかもね。

 

 

 

朝から移動時間だったり、

作業などをあれこれしてみたり、

という人もいるのでしょう。

午前中は思わずボンヤリしたり、

ここ最近の色々起きたことについて

改めて思うところがあったり。

お昼過ぎてから午後のおやつあたりは

やる気になって行動したり、

気持ちが高ぶることや好戦的な感じもありそう。

夜の時間に気分的に節目になったり、

切り替わりの時間に。

日が変わって

あけおめ~

のあたりから賑わいだしたり、

活気があってみたり。

いつも通りの暮らしがしたい人には

騒がしい感もあるかもですね。

ただ、そんな様子も夜中には

もういっか、ということになりそう。

明日の朝はのびのびとゆったりな

そんな朝の始まりだったり。

正月は忙しいという人だと

朝から正月の儀式(?)で

やることが色々という人もいそうですね。

でも気分的にはゆったりやれそうです。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

魚座月11ハウス

 

今後の生活をボンヤリ考える

プライベートでの色んな人付き合い

かわいいおちびちゃんのこれからのこと

 

 

小売店や交通機関などで

今日もお仕事という人もいるかと思いますが。

多くの方は年末で

大掃除をしたり、正月の準備をしたり、

ぼ~っとテレビを見たり、

なんて過ごし方をする人が多いのでしょう。

 

というわけで、

ゆったりした人向けの話を書くと。

成長や広がりを示す木星が

逆行から順行に動きを変えていくタイミングなので

今後の広がりや成長について考える

思ってみるというのがヒントになるのでしょう。

それが自分の事であれば

今後の生活をボンヤリ考える

ということにもなるし。

よちよち歩きの赤ちゃんがいるおうちなら

かわいいおちびちゃんのこれからのこと

という言葉にもなるし。

もしかしたら、

これからこの子に何を習わせようかね?

なんてことが大事なヒントに

なる事もあるのでしょう。

友達がピアノやってるからやってみたい

なんて言い出すかもしれないし。

アスリートのまぶしい姿を見て、

サッカー、野球をやってみたい

なんて話が出てくるおうちもあるかもですね。

 

また、ここしばらくで

色んな事が起きて、

人によっては盛り上がったり、

人によっては大モメだったり、

ということもあったかと思います。

プライベートでの色んな人付き合い

というのを改めて思うところが

あってもいいのかも。

もっと友人を増やしたいなぁとか。

あるいは人付き合いで

時間も金もかかるから

ほどほどにしとかないとな、とか。

あのめんどくさい界隈の人たち、

今後のつきあいどうしてくれようか?とか。

そんな事がヒントになる人もいるのでしょう。

・・・・・・

もしかしたら、

年越しのカウントダウンで

友人たちと一緒に過ごす

なんて人もいるかもですね。

みんなそろってベロンベロンに

酔っ払ってるかもwww

・・・・・・

まぁ、何にしても

楽しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

実際は魚座月なんて出てるので。

年末年始くらいは可能であるなら

ゆったり過ごしなさいよ

というのが一番まっとうなアドバイス

かもですね爆  笑

 

 

 

 

 

今日は日曜日なので

毎週恒例の今週の占いの更新があるので

昨日の晩に一年間のご挨拶はしてますし、

今日の晩もそんな話はちょろっと書くのですが。

一応、ここでも軽く挨拶を。

 

改めて一年間、日々の占いに

お付合い頂きありがとうございました。

ウチの占いは全然ガツガツしてないので

皆さんが気が向いたときに

気が向いたように見てもらえたら

と思っています。

なんか気が向いたときに

ヒントになるようなお話があるよう

来年も頑張ります。

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

・・・・・・

って、明日も普通に

朝7時に今日の占い更新するんですけどね(汗)

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ