今週の占い・・・1/1~1/7 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2023年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2023年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

まずはお知らせから。

月末なので動画チャンネルで

2024年1月の占いを更新しました。

お時間があれば見てみて下さいね☆

 

今月の占い(202401の占い)→

 

 

 

2023年も大晦日になりましたが、

皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

 

僕的には今年""散々な1年で

思ったほどには色々出来なかったなぁと

反省ばかりの1年だったりします。

自分の事を振り返ると

あまり色々出来てない人生なので

世の中の人はどうやって

生活を回して、旅行に行ったり、

ドラマを見たり、仕事をしたりと

色々出来るんだろう?

といつも不思議に思っております。。。

 

とはいっても。

泣いても笑っても明日はくるので

とにかくやれることを

精一杯やっていくだけですね。

 

 

 

こんなしょっぱい私ではありますが。

ウチの占いに今年もお付合い頂き

ありがとうございました。

年明けた明日以降もいつもと変わらずに

ブログを続けていこうと思いますので、

来年もよろしくお願いします。

 

そして、明日は元旦なので

毎年恒例の"今年の占い"という

2024年1年を占った文章と

お誕生日ごとに太陽の位置から見た

毎年恒例の占いも1/1の17:30に公開しますので

1年の事を思い巡らす際には

ご参考にして頂けたらと思いますウインクスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

先週からの星ならびについて

魚座土星射手座金星のスクエア

 

動きの速い星ならびについて

1/2(火)に射手座水星が逆行から順行へ

平日半ばから平日いっぱいで

牡牛座木星射手座金星のインコンジャンクト

1/4(木)に火星射手座から山羊座

週末から来週平日後半に

魚座海王星射手座水星のスクエア

月相はディゼミネイティングからサードクォーターへ

乙女座から蠍座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の一週間は怒濤だった……

という方も多いと思います。

年明けの一週間なのですが、

先週までのバタバタを思うと

だいぶん様相がマシで静かな様子がありそうです。

ただ、先週に起きてきた

悩ましい話や物事は改めて今週末くらいから

話をしたり、作業や仕事として

取りかかる事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

今週は時系列で

時間の順を追って星の動きを見ていきますね。

 

 

 

先週からの星ならびで平日半ばまでの

土星と金星のスクエアについてです。

 

楽しみたい!!遊びたい!!

という気持ちと。

しんどい、現状が厳しい……

という間の中で葛藤があったり。

なかなか財政状況が厳しくて、

遊びたいけど遊びに行くのも気が引ける、とか。

あるいは厳しい状況があるので、

その許す範囲で楽しんだり、あれこれ遊んだり、

お金を使う、とか。

正月だからホントは福袋や大売り出しに

繰り出したいとは思いつつ。

懐事情の問題であちこちに

買い出しに行くのではなくて、

厳選して買い物に行く、とか。

また、人によっては気分的に遊ぶ気になれない、

楽しむ気になれない、なんてことがあったり。

あるいは年の瀬に色々大変だったけど、

つかの間の休息でホッとする

なんて人もいることでしょう。

・・・・・・

お商売をされてる方は

年明け三が日はちょっとお金の動きが鈍そうな

そんな様子がありそうです。

もしかしたら、今年はお年玉が少ないというお子さんや、

キツいけど何とか気前よくお年玉くらいは出してやろうと

悩みながらお年玉を振る舞う人もいるかもですね。。。

 

 

 

 

 

1/2(火)に水星が逆行から順行へと動きを変えます。

 

水星は12/13から逆行を開始したのですが。

逆行中は連絡ミスや交通遅延、

仕事がなかなか進まない、進みづらい、

振り返りや反省や手直しのような

仕事が出てきたということがあったことでしょう。

 

先週にすったもんだがあって、

かなり見直しや手直しのような

お話や仕事や作業があってきて、

それでもってマズい所は潰した

という人もいるはずで。

正月三が日のタイミングで水星が順行になるので

年末の苦労の甲斐もあって

年明けからはスムーズに話や仕事が動き出す

ということもあるのでしょう。

 

また、水星が逆行中は

会話がしづらい、話がしにくい、

みたいな状況があったかと思うのですが。

年明けからの三が日で

改めてコミュニケーションがとれるような

そんなキッカケが出てきてみたり。

人によっては正月の冷却期間があることで

国交正常化のような流れが出てきたり、

なんてこともあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

平日半ばから平日いっぱいで

木星と金星のインコンジャンクトとなります。

 

先月は木星がらみでの星の動きも多く、

年末大晦日の12/31には

木星が逆行から順行へと動きを変えています。

 

先月の事をふまえて、

成長や発展に向けて物事が動き出す流れが出てきてて。

人によってはもうちょっと寛容に、大らかに対応しよう

なんて事を思っていたり。

あるいは木星は良くも悪くも物事を広げるので

水面下で悪さ加減が増してきたことが

先月の後半くらいから目に見えて

ヤバい状況を感じ始めることがあった

という人もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

といった感じで。

物事が具体的に進み始める、

良くも悪くも広がり始めるという

そんな様子が出てきてる中での

今週の木星と金星のインコンジャンクトとなります。

 

思わぬ形で金銭面での動きがあってみたり。

物事が前向きに動き始めて

活気づく様子や楽しい出来事があってみたり。

寛容な態度や大らかな対処をすることで

のびのびと楽しそうな様子があったり。

悪さ加減が顔を出してきてることであれば、

色んな人からの悪評価や嫌われてる感じとか、

あれこれとお金を使わないといけないことがあったり、

ということも平日半ばから平日いっぱいに

出てくる人もいるのでしょう。

人によっては正月明けなので

だらしない感じや、ルーズな感じが

散見されることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

1/4(木)に火星が射手座から山羊座に入ります。

 

これまでは手広くアプローチをしたり、

柔軟な対応をしてみたり、

茶化すような感じやちょっかいをかける感じで

アタックしたり、アプローチをしかけたり。

あるいは勢いでまくし立てる感じの

攻撃があってみたり。

雑な行動やいい加減なやり方で物事を進めたり。

といったことがあった人もいることでしょう。

 

ここからはコツコツと積み上げていく取組みとか。

真面目一本槍で融通がきかないやり方をしたり。

ビジネスや実利目的での行動があったり。

時に結果が良ければいいみたいな行動の仕方があったり。

組織的な活動があったり。

厳格な感じや組織力を使っての

攻撃や責め立てることがあってみたり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

週末から来週平日後半に

海王星と水星のスクエアとなります。

 

先週のドタバタの大きな一端を担ったのが

海王星の星のならびなのですが。

そこに絡んで先週は水星も逆行中だったので

輪をかけて物事に不透明さや進まないイライラも

あったかと思います。

実はこの星のならびは先週もあっているのですが、

先週は逆行の水星と海王星のスクエアだったのですが、

今週は水星が順行に動きを変えた上での

水星と海王星のスクエアとなります。

 

というわけで、先週からの流れをふまえて

この星のならびのお話をしていきますね。

 

まず、

12/24~12/27海王星と金星のトライン

12/24~12/30海王星と水星(逆行)のスクエア

12/27~12/31海王星と火星のスクエア

という星のならびが先週はありました。

 

なので、先週はイブ辺りから

楽しい事に入れ込んだり、

何かにのめり込んだり、夢中になったり。

ということがありながら。

そんなのめり込んでることや夢中になってることについて

活気づいてる状況やさらにやり込む状態があってみたり。

 

上の話は恋愛やサンタさんのプレゼント

みたいな前向きなものが海王星の影響で

やってきた場合の話ですが。

イブ辺りからお金が絡んだ問題や、

場合によっては愛情問題、

好き嫌いや趣味の事に絡んで

モヤモヤする事や怪しい事、

悩ましい事が出てきてて。

先週は疑惑の事について

厳しく問い詰めることや言い争いがあったり。

お金の工面がキッカケで

バタバタとあちこちを動き回ったり

声をかけて回ったり。

痴呆が入ってる介護なんかをされている方は

心配になって色んな事に手を焼いてみたり。

依存的になってることや、

詐欺やまやかしのようなことに

モメごとや争いがあってみたり。

といったことがあったかと思います。

また、一旦は11月の最後の方に話をまとめたことについて

改めて蒸し返すような話をしてみたり、

今一度確認で話をするようなことがあったりで

そこでまた一悶着があった、という人も

先週はいたことでしょう。

 

あるいは単純に先週は仕事などが立て込んで

色々なことに動き回る、

あれこれ柔軟な対応や連絡を取って大変だった

という人もいたかもしれません。

 

 

 

そんな先週をふまえて。

今週末から来週平日後半に

改めて気になることについて

話をして気持ちを固めることや

ハッキリさせることがあってみたり。

あいかわらずゴタついてる状況に

臨機応変に仕事や連絡をしながら対応したり。

依存的、中毒的になってる事に

厳しい指摘や注意や指導があったり。

なんとなく心配してることについての

最終結果が出てみたり。

先週に引き続きで

混乱した状況下での仕事や作業や

お出かけが発生してみたり。

といったことがありそう。

ただ、先週にかなり手直しとかもしてるので

先週ほどの荒れ模様ではなくて、

最終確認であったり、

後始末的な事であったり、

色々スッキリしてきての最後の仕上げの仕事や話だったり、

ということになりそうです。

とはいえ、色々やることがあって

色んな仕事や話が出てきて立て込んだり、

憶測から正しいことまで様々な情報が入り乱れたり、

というのはありそうです。

人によってはボンヤリした感じで

仕事や作業をするということもあるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

正月三が日は

遊びたいけど、気分的に腰が重かったり、

倹約ムードがあったり。

控えめな印象の三が日に。

ただ、遊んだり、お金を使うのも

限定的にはやる様子もあるので、

ピンポイントでのお楽しみという人も。

また、しんどい状況がここしばらくあってた人は

つかの間の休息というひともいるのでしょう。

 

また、三が日をキッカケに

会話ができるようになってきたり、

仕事がスムーズに動き出すキッカケがあったり、

ということもありそうなので、

先週までのこじれた状況の人や

クソ忙しくて話ができなかった状況も変わってくるので

ケンカムードの人なんかは

三が日を境に様相が変わってくることもあるかもしれません。

 

で、三が日を越えてからですが。

正月明けのせいか、

ゆる~いムードが漂っていて、

妙に沸き立っていたりということもありそう。

ただ、そんな賑わいの中に

物事の広がりや成長が動き出す様子や

お金が思わぬ形であれこれと出入りがある

という人もいそうです。

 

そして、今週末からは

先週に出てきた

あれこれの問題に関する話や

ゴチャゴチャの中で取りかかってきた仕事などを

改めて話を進めたり、ハッキリさせていったり、

ということもありそう。

混乱した状況下での仕事や

悩ましい話や胡散臭い情報なんかもあってみたり。

正月明けたと思ったら

再度三連休という今週なので

仕事などで混乱があったり、

なかなか悩ましいこともあるかもですね。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

先週に色んなお話や

心かき乱される感じの情報やら

かなりもみくちゃだった人もいると思います。

まずは三が日にしっかり冷却期間をおいて、

それらについて今週末から取りかかる事になります。

判断がむずかしい事について

一週間の猶予があるとも言えるし、

一週間しか考えるヒマがないとも言える状態なので

正月にゆったりするのも大事ですが、

正月を機に頭を切り替えて

先週に起きたことを改めてどうしていくのか?

そんなことも正月ムードの中ではあるけど、

ボンヤリ考える事も大事なことになりそうです。

これまで曖昧にしてきたり、

棚上げにしてきたことも

今週末から来週にかけて

ハッキリ結論を出さないといけない

という人もいるでしょうしね。

何に悩んで、何が不安なのか、

そして前向きになれるポイントは何なのか?

そこを三が日に整理するのもアリかもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:7戦車逆、カップの3逆

今ひとつ気分が盛り上がらないからと

メチャクチャな事や

変に突っ走る事のないように。

気分が盛り上がらないなら、

ムリに何かやってる感を持とうと

張り切った所でアレもコレも中途半端になったり、

散らかってしまうだけになってしまいます。

ホントはそんなに元気がないのに

ムリに気持ちを盛り上げようとDIYをやろうとしても、
そこまで気持ちも高ぶってないから

作りかけで終わってしまって、

しかも結構場所を取るような材料が

そのまま放置されて邪魔、みたいな。。。

ヤル気起きないときに無理に頑張ろうとしても

そんな事になりかねません。

何か動いてるとやった気になるのは

たしかにあるのですが。

ホントに気が進んだときにやるのが

やっぱりベストなタイミングだったり、

力が最大限発揮できたりするもんです。

中途半端な気持ちや気分で、

あるいはそこまでノリ気でもないのに

無理矢理頑張ろうとするのは

よくよく考えた方がいいかもです。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:カップのキング、ペンタクルのナイト逆

全然動きがない、あるいは稼げてない
という事にハッと気がつく

ということがあったりするのかも。

例えば、私は占い師なわけですが。

占いのイベントにブースを借りて出店した時に、

出店料というのを払うわけです。

で、当日少しはお客さんがきたな~

なんて思って、改めて勘定してみると

ボチボチのお客さんだと出店料とトントンだったり、

むしろマイナスだったりして

せっかく占いで頑張ろうと思ってたのに

全然稼げてないじゃない!!

・・・・・・みたいな。

そんな感じで、一見動いていたり、

稼げてそうな感じがあっても、

実は動けてなかったり、稼げてないことに

ハタと気がつく、みたいな。。。

あとは馬券とか宝くじとかで

時々ちょっとした金額が当たったりして

儲かってる感を持てるけど、

外れたときもちゃんと計算に入れると

全然儲かってなかったり、むしろマイナスとか。。。

そんな話の方がピンとくることもあるかもですね。

何かのお茶会とかで有志が集まって盛り上がりはするけど、

集まり自体は楽しくて盛り上がってても、

その実は何も進んでないとか、

そんな感じで気がつくこともあるのかも。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの5、16塔
何なのか分からないのですが、

今週はショックな事があってしんどいとか、

あるいは何かがダメになってショックとか、

強烈なダメ出しとかお叱りを受けて

厳しい状況があるとか、

そんな状況があるのかも。
あとはアテにしてたものが

ダメになって、しんどい、とか。。。

あとは貯金切り崩して金出さないといけない、とか。。。

三が日が息苦しいという出方をする人とか、

お金を渋るみたいなのがあったりするので、

義実家に帰ってキツいな~とか、

子供のお年玉が今年は渋くて

色々と想定外とか、

そんな類の事もあったりするのかもしれないし。

週末から来週にかけては

このところの不安定な状況や悩ましい物事で
改めてキツい話が出てきたり、

なんてことも想定されます。

いい話ができないで申し訳ないのですが、

タロットだけで見ると

かなりボロかすな感じがあるので、

12月後半に手厳しい流れが来てる人は

それらに関してしんどい事があったりするのかも。
ちょっとした覚悟や何かあるかも?

とは思った方がいいかもです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップの10逆、カップの8逆

なかなか満足いかなくて踏ん切りがつかなかったり、

あるいは条件や気持ちを満たすものがなくて

今の場所や状況からなかなか足が洗えなかったり、

なんてことがあるのかも。

身近な例えをするなら、

スーパーに買い物に行っても、

今ひとつ気持ちがアガるものがなかったり、

悪くはないんだけどお値段が高めだわね

みたいなものが多かったりで、

今ひとつ気が乗らないで

思ったほどには買わずに帰ってくる

ということもあったりすると思うんです。

スーパー行ったのにあまり買う気がしなくて

そこまで買わずに帰ってくるような

あの感じ、と言えば伝わるでしょうか。。。

もしかしたら、なかなか納得がいかなくて

二の足をふむことがあるのかもしれないし、

納得がいかない、満足できないから

しつこく食らいつくことがあるのかもしれないし。

そんな類の事があるのかも。

ご自分や周囲の人がそんな満たされないものがあって

なかなか踏ん切りがつかないとか、二の足踏むとか、
あるいはしつこくあれこれ言ってしまうとか、

そんな類のことがあるかもしれませんね。
ご自分や相手のニーズや思ってることが何なのか?

そこの的を外してるウチは諦めがつかなくて

いつまでも同じ状態が続くのでしょう。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードの10逆、カップの2逆

失恋があってこのところ死んでました

という方であれば、

少しだけ浮上してくる感じは出てくるのかも。

ただ、まだ病み上がり的な感じが強いと思うので

そういう方はムリをしないように。

病後はおかゆや消化の良いものを食べて

体に栄養をつけたり、

ゆっくり過ごして回復を待つ

というのもありますし。

ちょっとずつ体をおこしてリハビリや

背伸びをして、体をちょっとずつ動かす感じでいきましょう。

また、人によっては自分の意図や気持ちが

通じない人は相手にしないことで

死に体から浮上してくるという事もあるのかも。

自分の事を分かってくれない人を相手にしても

すり減ったり、イヤな思いをするばかりだったり、

時にボロかすに言われてしんどい思いに追いやられたりで

いつもこっぴどい目に遭わされて

そのたびに死んでしまう、みたいな事ってあると思うんです。

ならば、いっそのことそういう人と

会わないようにしたり、コミュニケーションを

極力取らないようにしたりすることで

死んでる状況から脱するというのはありなのかも。。。
言われたら言い返したくなったりもするのが

人情だったりするので、

極力言われないように話しかけられないように

上手に避けるのもいいかもです。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ソードの5逆、1魔術師

ガツガツしなくなったり、

その場を立ち去ることで

声をかけてくる、なんてことがあるのかも。

前ほどガツガツしなくなった人なら、

「アンタ、どうしちゃったの?」

なんて感じで声をかけてくる人がいるのかもしれないし。

めんどくさい集まりや人から離れると

そこの人から何かあったの?

みたいな感じで連絡がやってくる

ということがあるのかもしれないし。

そんな事を言ってきそうな人がいるなら

どう対処をするのかは考えといた方がいいのかも。

また、上に書いたほどのことはなくても

こちらが考えを言わないでいると、

話しかけてくるということもあったり。

あけおめ~みたいな連絡をしないでいたら、

向こうから連絡をくれちゃうとか、

あるいは年賀状を出さないでいたら

向こうからきちゃった、とか。

そんな類の事があったりするかもですね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:カップのナイト逆、カップのペイジ

誰かが特に誘ってくれたり、

好意的な事をしてくれるワケでもないので

自分の気持ちが動くような事を

自分で好きなようにやればいいのかも。

あるいは自分が今ひとつ

ウキウキ、ワクワクしないなら
自分の心が潤うものを模索してみる

というのもいいかもしれません。

もしかしたら、ちっちゃいお子さんとか、

ペットとか、小動物とか、

あるいはかわいい感じの事とかが

ヒントになるかもしれません。

それとか子供の時にときめいたもの、とかですね。

とはいえ。

そういう自分の心が潤う、トキメクものを

発見したらしたで思わず

勢いよく突っ走りそうなので

そこも要注意、かな。。。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:14節制逆、カップの4

うまくやりくりがきかなくて、

あるいは人と分かり合えないとか、

人と会う機会が乏しいとか、

お酒を酌み交わせなくて

不満だったり、面白くなかったり、

なんてことがあるのかも。

心の交流みたいなものがなくて

面白くないというのはあるのかもしれません。

なので、正月はなかなか難しいかもしれませんが、

すぐ三連休もあったりするので

仲良しの友達なんかと三連休あたりで

会ったり、連絡を取ってみたり

なんてことをするのもアリかも。

あとは単純に事情も知らないのに

アレコレ言ってきたり、

ちっともこっちの事なんて分かってくれないのね!!

という不満が積もることもあったり、とか。

そういう人は前からそういう傾向があると思うので

変に期待しないでこの人は色々言っても

ムリかもね、くらいに思っておくと

精神衛生上いいかもしれませんね。。。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:カップの6逆、ペンタクルの2

正月なので田舎に親戚が帰ってくるとか、

地元から離れた友人たちが地元に帰ってくるとか、

そんな感じで人が集まって

旧交を温めるみたいな事があってたのだけど。

なかなか人が集まらないとか、

昔のように馴染めない感じがあったりとかで、

みんな事情が変わってきたりしたり、

前と変わってきたな~と感じる事があるのかも。

あるいは周りは何にも変わらないのだけど、

自分自身が変わってしまって

今までしっくりきてたものが

しっくりこなくなってたり、

違和感を持ってしまったり。

例えば、田舎から都会に働きに出て、

久々に田舎に帰ってきたら

アレ?こんなんだったっけ……

と思ってしまうことがあったりとか。

そんな風に自分の変化があってしっくりこない、

みたいなのがあったりするかもですね。




やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのクイーン逆、ペンタクルの6

アレしろ、コレしろ!!みたいに

ギャンギャン騒がない方が

かえってうまくいく、という事があるのかも。

変に怒ったり、いきったりすることで

うまく回るものも回らない、とか。。。

あとは今ひとつ荒ぶりがちな女性が

問題や懸案事項として挙がってても

理由はわかりませんが、

その問題はうまくいっちゃいそうな様子。

時期が時期だけに荒ぶりがちな

姑とか義実家のお姉様とか、

そこら辺を心配されてる方もいるかもですが

つつがなくうまく対処できそうです。

そういうめんどい女性がいるなら、

なんとかやり過ごせそうなので

適度な配慮をしてやっていきましょ。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ソードの3、9隠者

なんか心に刺さる事があったりして

引きこもってしまうという人もいたり。

あるいは逆にすごーく

ハートに刺さる言葉があって、

恥ずかしくてモジモジとか。

そんなことがあるかもしれません。
場合によっては気持ちを病んでしまったり、

悲しい事や失恋がきっかけで

引きこもってしまってる人や

その事についての問題が

テーマとして取り組む一週間になる人もいるのかも。

自分が引きこもってしまってる人なら

その悲しみと向き合ったり、

あるいは向き合わないにしても

その気持ちを癒やすことが大事だったり。

自分ではなくて他人が引きこもってるのなら、

無理強いはできない状況なので

少しずつ様子をうかがいながら

対処をすることも必要なのでしょう。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのキング、カップのクイーン

大人な男性、女性のカードが正位置で出てますね。

例えば、元気のイイ旦那さんと

優しい奥さま、とか。

あるいは快活なおじいちゃんと

ほがらかなおばあちゃん、とか。

カードが正位置なので男性も女性も

イイ感じの様子がありそう。

なので、ご夫婦であれば

ともに良好な状況があるでしょうし、

ご実家に戻られてるなら

じいじも、ばぁばも元気で優しい

みたいな様子がありそう。

というわけで、大人の男女はイイ感じの様子です。

となると、あとは

案外お子さんやちびっ子たちの事が
大事な所だったりするカモですね。

また、お一人様で正月も一人で過ごす

という方であっても、

お仕事等で接する人は

紳士・淑女だったり、好印象の夫婦だったり、

という方が多いかもしれません。











2023年は無職期間も多かったので

先行して年末にバタつかないように

色々準備をしてゆっくり正月を迎えよう……

と思っていたのに。

ふたを開けてみれば、

毎年同様、結局は今年の占いを書くのに

追われているという。。。

やんなきゃ!!とは思いつつ、

なかなか手をつけきらなかったんですよね。。。

特に今年はブログの諸々が

難産だったなぁという印象があったりで

トホホな状況だったりしています。

 

それでも、ちょっとは進めていたので

かなりマシではあるんですけどね(汗)



皆さんはお正月の準備はしっかり終えて、

このブログが公開される頃は

年末の特番を見たり、

紅白でも見ようとしてるんでしょうかね?

・・・・・・

アタシは元旦が休みのスーパーに行って、

安売りの品物狙いで

あちこち奔走してる頃だと思いますわ爆  笑笑い

こんなアホなこと言ってるウチは

僕もまだまだ大丈夫、かな……笑い泣き



といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン

そして、良いお年をウインク乙女のトキメキ