散財 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

先日、友達と浅草で、どじょうを食べに行った後で、

お隣の駅の田原町で降りました。

そう、ここは知る人ぞ知る、かっぱ橋道具街虹

業務用の調理器具などがたくさん置いてある問屋街なのです。

ここで、思い立ってお菓子の型を買ってきましたキラキラ


占い師とものブログ

御覧の通り、マドレーヌの型黄色い花

以前持っていた型は大きかったのですが、

いかんせん個数が作れない。

というわけで、今回は一口サイズの型を購入しました。

いや、これ1個だったら、全然散財ではないのですが、

一気にたくさん焼きたかったので、

同じ型を4つも購入。

我が家のオーブンは2段で焼けるので、

一度に40個焼ける計算になりますニコニコ

う~ん、ステキアップ


これを買うきっかけは、前々から欲しかったのもあるのですが、

ウチの前のおばあちゃんが畑の菊をくれたのね。

で、何かお返しがしたいと思い立ったわけですラブラブ


占い師とものブログ

近々、マドレーヌを焼いたらupしますね~チョキ




さて、買ったのはこれだけではなくて。

本屋に行って本を購入。

完全マスター タロット占術大全

伊泉龍一 説話社


占い師とものブログ

こいつが高いガーン

しかし、今読んでいるタロットの本が読み終わるので、

一度数字の概念を端的に示している本がほしいなぁと思って購入。

その他、カバラの事など、

タロットに関係する事柄について言及してあるので、

今更ながら購入しようか、と。

いつもなら、内容をキチンと理解する為に

同じ本を繰り返し読む所なんだけど、

敢えて今読んでいる本から視線をずらして

再度戻してみようかなぁと思いました。

さて、この作戦が功を奏すか楽しみです音譜