どじょうを食べてきました | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

先日、久しぶりの友人と会ってきましたニコニコ

諸事情あって、とても大変な思いをした友人だったので、

その流れで、会えてよかったなぁとひしひしと思いましたビックリマーク


で、浅草でお食事をしてきたのですが、

なんと、珍しい、どじょう鍋というのを食しました。

店内はこんな感じ。


占い師とものブログ

テーブルとかではなくて、地べたに座って、

床の上にテーブル状の木がある。

世にも変わった風景で、雰囲気のあるお店でしたパー



占い師とものブログ

占い師とものブログ

どじょうがぐつぐつした鍋の上にたくさんいらっしゃる。

どじょうは泥臭くもなく、骨も気にならず、

味もさることながら触感を楽しむような側面もありました。

お昼のランチセットで、

どじょう鍋、田楽、ご飯、どじょうのみそ汁、お漬物

という豪華な内容ラブラブ

たまにはキチンとした所で、まともなものも食べないとダメだなぁと思いましたダウン


駒形どぜう

http://www.dozeu.com/




そして、帰りにはおみやげを持たせて頂いて・・・・・・

芋ようかんと、あんこ玉

後ほど調べて知ったのですが、芋ようかんを初めて作ったお店のようです!!

由来が明治時代に高くて庶民の口に入らない羊羹の代わりに

ご主人が考案したのが始まりだそうで。。。

この話を見て、気持ちが思わず、うるるんとしてしましたしょぼん

えぇ話じゃ~アップ

味は、こざっぱりとした素朴で上品なお芋の味でした。

あんこ玉もそれぞれの持ち味が活かされた甘すぎず、抑えた味わい。

だけど、それぞれの味にちゃんと特徴が出てるんだよね。

ステキなお土産でした。


舟和

http://funawa.jp/




この日、実は今までの色んな経緯があって、

彼からゴチになったんです音譜

ごちそうさまでしたラブラブ

飯をおごってもらったから言うわけではないのですが、

いい友達を持ったなぁと思いました。

お礼と言えるのかは分かりませんが、

この後、喫茶店で彼のホロスコープを読みました。

よくよく見ると、大変だった時期を乗り越えて、

新しく何かを始めようとする時期に来ていました。

がんばれ~!!




実はこの後、色んなものを買って、かなり散財してしまったのですが、

なんかいつもと様子が違うなぁ・・・・・・

と思ってホロスコープを見てみたら・・・・・・・

僕のネイタル乙女座木星トランシット牡牛座木星がタイトにほぼ0°でトライン。

若干ハズレ気味ですが、トランシット山羊座の冥王星も絡んで、

地のグランドトラインだったわけです。

木星は拡大の星、それどうしが角度を為しているのだから、

これはもう色んなことがだだっ広くなってくるわけです。

しかも、山羊の冥王星なので、伝統的なこだわりの一品。

全てが地のサイン。

だから、お金とか、もの、五感で感じられるもの、というキーワードになります。

安直に行けば、牡牛の木星は、おいしいものとご縁がある、と(笑)

俺ってば、分かりやすいなぁ、って。


ちなみに、来週末に僕のホロスコープでは更にネイタル乙女座木星に、

トランシットの火星がコンジャンクションします。

拡大・極端の地のグランドトラインに勢いを示す火星が飛び込んでくる。。。

カレンダーを見ながら・・・・・・

あぁ、あれにお金を払うんだな、とガーン

乙女座だけに技能にお金を使いそうな予感。

毎度のことながら、気がついたら、

ホロスコープ通りになっていて、ビックリしてしまいます叫び