ある日の音楽療法(5月)③ | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法(5月)③ベル

 

 

ルンルン歌唱

 

ルンルン夏は来ぬ

 

歌詞の中に出てくる「卯の花

 

初夏の訪れ」を感じながら

ご一緒に歌いましたルンルンニコニコ

 

ルンルン茶つみ

 

歌っていると自然に合いの手が入り

みなさま生き生きと

歌っていらっしゃいましたルンルン

 

「茶畑はなかったけど

お茶摘みしたことあるよ」

 

「小学生の頃、お茶のはっぱを

摘んだことあるよ。楽しかったルンルン

 

など、

たくさんのエピソードを

聞かせていただきましたキラキラニコニコ

 

 

ルンルン楽器演奏


 

 

ベルスタッフの方からのコメントベル

 

クローバー最初は「音楽療法に参加いただくのは

どうかなぁ...と思っていた方が

音楽療法へお連れしてみると、終始

落ち着いて参加されていてびっくりした。

 

クローバーふだんはYouTubeで音楽を流している。

その時のご利用者さまの反応はうすい感じだが、

音楽療法ではみなさん、とてもいきいきと

参加されていて、やっぱり全然違うなぁ

と思います。

 

クローバー準備運動から、5月にちなんだ曲を

使って頂き、皆様楽しそうに体を

動かされていました。初めてのご利用者様も

楽しそうでした。

 

クローバーいつも懐かしい写真で 話に花が咲くので

またよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございますルンルンニコニコ

 

次回もまた楽しみですラブラブ