ハイリタイヤー多治見へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。





こんにちは!




本日は「ハイリタイヤー多治見」へ行ってきました。





本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜






本日の集団音楽療法での
ヒトコマです。音譜








本日のセッションも
笑顔で手拍子をしながら楽しまれる方
とても穏やかな表情で過ごされていた方など...
楽しく&あたたかなひとときと
なりました。


気づけば本日も...
あっという間にお時間に。時計(3時)



・・



クローバーセッション終了後、施設長の方と振り返りにて...


いつもはあまりレクに参加されない方も
この音楽療法には参加くださるとの
エピソードをうかがいました。音譜



ありがとうございます。ラブラブ




施設のかたからのコメントコメント



クローバー退院された方、新規ご入居者の方が
大変笑顔で、楽しまれておられたのが
印象的でした。


クローバー季節の唱歌はやはり人気です。




本日もありがとうございました。ラブラブ