とくがわの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!



本日は「とくがわの憩」へ行ってきました。




本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜



音譜本日の集団音楽療法音譜


こちらの施設へは

本日が初めての訪問。



1F、2Fそれぞれのフロアで
セッションをさせていただきました。音譜




♪キーボードから出てくる音色に

「いい音ね~音譜

「いい音ききたいわ~音譜

と興味を示してくださったご利用者さま。





♪ご自分の好きな曲を

リクエストしてくださったご利用者さま。



それぞれのフロアの雰囲気のちがいを
感じながらのセッション。音譜



楽しんでいただけたようで
うれしく思います。音譜



~職員の方からのコメントコメント


♪皆さん久しぶりに歌を歌われ
いい笑顔でした



♪体を動かしながら行ったので
頭をつかっていただけた


など...


そして次回からも

”声をだして、笑いながら”のセッションを音譜

とのご要望をいただきました。音譜



ありがとうございます。ラブラブ



次回もまた楽しみです。音譜