かがみはらの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!



本日は「かがみはらの憩」へ行ってきました。




本日は
個別音楽療法
をさせていただきました。






♪たき火


♪叱られて


♪紅葉


♪東京のバスガール


♪荒城の月


などなど...


ゆったりとしたテンポで
進めていきました。



「私、オンチやから...」
と内心少し気にされているご様子でしたが


♪荒城の月

♪ふるさと

では、少し口元を動かされたり
手を動かされる場面も...


音楽を聴きながら
歌いたくなったら自然と口ずさめるような
ゆったりとおだやかなしたひととき
となるように


これからもアプローチしていきたいと思います。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブ