GHとよやまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!



本日は「GHとよやまの憩」へ行ってきました。






本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。



音譜本日の集団音楽療法音譜



本日も
全員のみなさまに
ご参加いただくことが
できました。音譜


参加率100%ビックリマーク


いつもありがとうございます。ラブラブ



クローバー本日のヒトコマ音符


・「」の曲で...
エアピアノを演奏くださった
ご利用者さま。ピアノ

やさしい笑顔で、優雅な指さばき
とってもステキでした。音譜


・「里の秋」より
歌唱後、歌詞の中に出てきた”栗栗”の話題に。

「栗、大好き!!

「栗きんとんビックリマークだいすき~ニコニコ

「栗ご飯!!

「ゆでたり蒸したりして食べるとおいしいね~」

などなど、みなさま笑顔で
”いろんな栗の食べ方について(?)”
盛り上がりました。ニコニコ


・「虫の声
鈴虫、松虫、きりぎりす、くつわ虫などなど...
いろんな虫たちの鳴き声を
3種類の楽器で表現しながら
にぎやかな秋を楽しみました。よさこい


・・


そして本日も
セッション終了後...

どこからか自然と


「~ワルツをうたおう~音譜


と歌声が。♪


セッションのラストで歌った
星影のワルツ」を
みなさま口ずさんでいらっしゃいました。sao☆


セッション終了後~おやつまでのわずかな時間に
みんなで余韻にひたる”雰囲気は
とても穏やかで、心地よい時間と
なっています。音譜


このような時間もまた大切に
していきたいなぁ...としみじみ。じーん



本日もありがとうございました。ラブラブ