やすの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは。


本日は「やすの憩」へ行ってきました。


本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。


~本日の集団音楽療法~


本日もほぼ全員のみなさまに
ご参加いただくことができました。

ありがとうございます💖


本日のテーマは
“秋の訪れ”

「小さい秋見つけた」

を歌った後…


みんなで“秋だなぁ~と感じたこと”
を思い出してみました♪


🍀コスモス
🍀焼き芋
🍀赤とんぼ

などなど…

「最近、お散歩で
コスモスを見たわ~」

「昔、赤とんぼを
ようつかまえたわ。
コツがあってなぁ~」

…などたくさんのエピソードを
お花くださいました。

そして壁には…
ステキな“秋”たちが🎵







本日も
運動あり歌唱あり楽器演奏ありの
にぎやかなセッションとなりました🎵


本日もありがとうございました💖