おおがきの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。





こんにちは!



本日は「おおがきの憩」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。







音譜本日の集団音楽療法音譜



本日も
満席になるほどたくさんのみなさまに
ご参加いただきました。音譜


ありがとうございます。ラブラブ



本日は
なるこ
エッグシェーカー
の2種類の楽器を用いて
合奏しました。よさこい



まずは
それぞれの楽器の音色を
みんなで聴いてみました。音譜


なるこグループ
のみなさまが奏でる
豪華ななるこの音色。よさこい


その後...
エッグシェーカーグループ
のみなさまが奏でる
シャカシャカとした
軽やかな音色。音譜


それぞれの楽器の音色を聴き比べた後は
みんなで


炭坑節

青い山脈


などを歌いながら合奏。音譜


息もピッタリで
一体感がありました。音譜



職員の方からのコメントコメント


クローバー楽器を2種類別々に鳴らし合うのが
とても楽しかった。


クローバー季節を感じる歌ばかりで
とてもよかった。




本日もありがとうございました。ラブラブ