ハイリタイヤー多治見へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!



本日は「ハイリタイヤー多治見」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。



音譜本日の集団音楽療法音譜



本日も
たくさんの皆様に
ご参加いただきました。音譜


いつもありがとうございます。ラブラブ



また本日は
男性のご利用者様もたくさんお越しいただき
嬉しく思っております。音譜



唱歌をうたうと...

「小学校1年生の頃を思い出すなぁ~

元気いっぱいの男の子やった~たあ坊


と笑顔で思い出話を聞かせてくださった
ご利用者さま。





また、セッション終了間際には...

ご出身地にちなんだ歌謡曲を
リクエストしてくださった
ご利用者さま。



せっかくなので...

みなさまと一緒に


リクエスト曲を歌い...♪

満面の笑みで
喜んでいただけました。ニコニコ



よかったです~音譜



職員の方からのコメントコメント


クローバー前回歌った曲や
今の季節に合った選曲など
とても工夫してくださっていて
入居者の方も楽器を手に持ち
楽しんでみえました。



クローバー最後のリクエストの曲なども
対応してくださり、
次回からも行って頂けると
うれしいです。



ありがとうございます。ラブラブ



・・・ということで早速、
次回のリクエスト曲を
いただいてきました。


満州娘音譜マイク


ぜひ次回歌えるように
準備してうかがいますね。音譜


次回もまた楽しみです。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブ