フローラユーアイへ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!



本日は「フローラユーアイ」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。



音譜本日の集団音楽療法音譜



こちらではいつも
たくさんのCDやアップライトピアノのある、
多目的室でセッションをさせていただいております。音譜


アップライトピアノの上に置いてある
作品の数々がとてもステキです。キラキラ







そして廊下には、たくさんの絵画が
飾られている、とてもステキなところです。キラキラ



・・


ふるさと

「小学校6年生の学芸会を思い出すな~ニコニコ





憧れのハワイ航路


右手を高く上げてリズムをとりながら
熱唱してくださった、ご利用者さま。


♪あ~ あこがれ~の フローラユーアイ~♪


と、替え歌を即興で歌ってくださいました。マイク


あこがれのフローラユーアイ、
ステキですねビックリマーク



クローバー楽器活動では、
なるこ&エッグシェーカーで
2種類の音色を楽しみました。音譜



ふと気がつけば、
もうお時間に...

あっという間のひととき。


次回もまた楽しみです。音譜


・・


セッション終了後は
施設長の方、職員の方と振り返り
をさせていただきました。




職員の方との振り返りでは
次回のセッティングや設備などなど
細かい部分まで打合せさせていただきました。


施設長の方とは、ご利用者様のふだんのご様子や
個別の検討などを共有させていただきました。



また、ご利用者様から
リクエスト曲を教えていただきましたので
次回ぜひ歌集に入れてうかがいますね。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブ