GHとよやまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!



本日は「GHとよやまの憩」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜


本日の集団音楽療法の
ヒトコマです。音譜


本日のはじまりのBGMは
ふるさと
にしてみました。






はじまりの挨拶のあとは
歌いながらの体操。






いつもながら
集団音楽療法での雰囲気は
その日やってみないと
わからないもので
そこがまた面白い部分でも
あります。



本日の集団音楽療法では
ゆったりと過ごすという部分や
回想法の時間も残しつつ...


どちらかというと
間をあけずに
テンポよく、どんどん歌っていく
形式で行いました。♪


施設の色に合った
集団音楽療法を
今後も行っていけたらと思います。


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ