ほんじょうの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!



本日は「ほんじょうの憩」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。


音譜本日の集団音楽療法音譜








本日もいつものように
2階フロアへ。



準備をしていると
早速、あるご利用者様が
お越しくださいました。


準備をしながら
フルートFluteやピアノピアノのお話、
いろんな曲や、練習のことなど
音楽の話題で盛り上がりました。音譜



フルートとピアノのコラボも
ステキですね。キラキラ





本日のセッションでは
男性の方もたくさんご参加くださり
ステキな歌声を聴かせていただきました。♪





本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ