すみよしの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!


本日は「すみよしの憩」へ行ってきました。



本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜


本日の集団音楽療法の
ヒトコマです。音譜







本日も
とても和やかな雰囲気で
みなさまと一緒に
楽しいひとときを
過ごしました。


あるご利用者様の
大好きな曲


白い花の咲く頃


本日もリクエストいただき
みなさまと一緒に
歌いました。音譜


歌えば歌うほど
いい曲だなぁ...と
しみじみ。じーん


何度も歌っているうちに
みなさまの歌声も
より一層すてきな
ハーモニーに。音譜


「いい曲だねぇ~音譜


そんな感想を
みなさまと共有できるのも
音楽のよいところだなと
思います。



次回もまた楽しみです。音譜


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ