初試合 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは!

“4月4日(日)”と言えば・・・
お気づきの方が多いと思いますが、
「多摩川クラシコ」
ですね!

トップチーム、やってくれました。

観戦したU-10の選手達も
かなり興奮していたと思います。

さて、そんなU-10の選手達ですが、
「多摩川クラシコ」の前座試合で行われた
「多摩川コラシコ」、FC東京スペシャルクラスとの
対戦に臨みました。

実は、この日の試合が新U-10
活動開始日でもあり“初試合”でした。

緊張している選手もいましたが、
「とにかくこの等々力のピッチを、
この雰囲気の中でのゲームを楽しんできて!」
と送り出しました。

結果は、残念ながら敗戦。
しかし、選手達は試合後良い表情を浮かべていました。

聖地等々力でプレーできたこと、
トップチームの選手達と同様に、
多くのサポーターの方々への挨拶、
あの雰囲気を思う存分
感じてくれたのではないかと思います。

しかし、その後はというと
やはり敗戦の悔しさが徐々に沸いてきたのか、
「次は絶対に勝つ!」など、
今後に向けて気持ちを高めていた選手もいましたし、
僕自身も選手達がどんどん成長できるように
サポートしていきたいと思います。

また、この場をお借りしてサポーターの皆様にも
温かい声援を送っていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

まだまだ足りないことが多い選手達ですが、
プロへの道は始まったばかりです。

今後の彼らを温かく見守っていただきたいと思います。

U-10監督 玉置 晴一[E:drama]