今後の活躍に期待 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

前回お知らせさせていただいた
公式戦の試合結果です。

①1114() U-15高円宮杯 関東大会準決勝 
vs三菱養和巣鴨JY 
○3-0

②1115() U-15高円宮杯 関東大会決勝 
vs横浜FマリノスJY追浜 
●0-1 

ここで負けてしまったため、
残念ながら全国大会出場はなりませんでした。
しかし、選手たちは持てる力を全て出し切って、
本当に最後の最後まで
よく戦い抜いていたと思います。
練習してきたことに対し、チャレンジし続け、
本当によくやったと思います。


このチームは、とにかく3年生が素晴らしかった。
この1年間見てきて、本当に成長したと感じています。
始めはいろいろありましたが、その都度11つ乗り越え、
本当によく頑張ってきたなと思います。
思い通りにいかないことがあったり、
悔しいことがあったり…。
口では簡単に言えることでも、正直、当事者として、
現実を受け入れるのは相当難しかったはずです。
しっかりと心で受け止め、理解し、それを行動に移して
前進していくことは本当に本当に難しい事。
しかしこの3年生たちは、いかなる時も現状から逃げず、
正面から向き合い、乗り越えるために、
どんな時も一生懸命取り組んでくれた。
だからこそ、このチームの11人が
成長できたのだと思っています。
彼らの進路はさまざまですが、進んだチームにおいて、
この経験を生かし、さらに成長し、絶対に
活躍してほしいと心から願っています。


今後の公式戦予定は、
2010214() 関東リーグ12部入替戦 
vs未定 14:00KO(しんよこFP

これは、新チームでの戦いとなります。
フロンターレは1部残留をかけての戦いとなります。

まだまだ発展途上。
小さくまとまった完成形ではなく、
個の特長が突出した魅力ある未完成として
次のステージにつなげていくためにも、
選手にもっともっとチャレンジを促し、
もっともっとサッカーを楽しめるように、
今後も取り組んでいきたいと思います。

注目されることで、より責任感が増し、緊張感も高まり、
成長が促されていく部分もありますので、
時間のある方は是非、
足を運んで見に来ていただければと思います。


U-15A監督 森 一哉[E:spade]