Jユースカップ3 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは。

これまでU-18の「コーチのお仕事」で
2回にわたりお伝えしてきた、Jユースカップの
グループリーグが終わりました。

では早速、各試合の結果と内容です。



11
7()に横浜F・マリノスと
マリノスタウンMM21で試合が行われました。

序盤からマリノスペースで試合が進み、
DFGKが体を張った守備で耐えるも、
前半終了間近でPKを与えてしまい失点。
後半にもマリノスに2点目を奪われ2点差。
しかし、ここから追い上げを見せました。
相手陣地でボールを奪うと
そこからショートカウンターが決まり、1点差。
その後も勢いを増し、2点目も奪い同点に。
その後もお互いにチャンスを活かしきれずに
試合はそのまま終了し、2-2でした。
フロンターレとしては勝ち点1以上に
得るものが大きかった試合となりました。


11
15()には浦和レッズとの試合が
ホームの麻生Gで行われました。

この試合に勝てばグループリーグ突破が決まる
大事な一戦です。
試合は序盤に相手陣地でボールを奪うと、
そこからパスをつないでゴール。
その後も攻め続けると浦和選手が退場に。
数的有利に立ち、
このまま楽に試合が進むかと思われましたが、
逆に引いて守る相手を崩しきれずに
カウンターからピンチを招きました。
お互いに体を張った守備、
最後まで諦めずにボールを追う姿勢が
試合を白熱させました。
試合はそのまま終了し1-0でフロンターレが勝利。
この結果、グループ2位以上が決まりました。


11
22()に行われた
グループリーグ最終戦の栃木SC戦。

試合は相手の戦術にはまり失点を重ね、
最後に意地の1点を返して終了。
1-3の敗戦となりました。
グループリーグの全ての日程が終了し、
予選リーグ2位が決まりました。


次のトーナメント初戦はグループG1位の
サンフレッチェ広島に決まりました。
試合は1213日、
広島県の吉田サッカー公園で13時から行われます。
グループリーグ同様、
チーム一丸となって一戦一戦を
全力で闘っていきますので、
応援よろしくお願いします。

育成・普及コーチ 堀江 健太[E:snail]