コーチのお仕事 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。
U-15Bを担当している久野智昭です。

今年からジュニアユースを担当することになりました。
去年まで、スカウトの仕事をやらせていただいたので、
とても新鮮であっという間に一年が経とうとしています。

自分はとにかく選手にサッカーを
楽しんでもらいたいと思ってます。

例えば、選手にサッカーをもっと楽しめと言っても、
それだけでは楽しむことはできないはずです。
今までできなかったことができるようになったり、
自分の得意なプレーが試合や練習で通用したときなど、
そのときに楽しいと思えるはずです。

その他に、失敗や後悔からも選手は成長しています。
性格も一人一人違い、プレーの特徴も十人十色です。
選手達にはその特徴が突き抜けるくらい
こだわってプレーしてもらいたいと思ってます。

そして、これらの環境を作るのが
コーチの仕事だと思ってます。
選手の日々の成長とその先の夢に向かって、
自分も成長できればと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

U-15B 久野 智昭[E:clover]