その瞬間を楽しむ | 平凡な毎日からの新しい生活

 

  その瞬間を楽しむ

 

日本にいた頃の自分とアメリカでの私。

だいぶ変わってきたような気がする。

 

日本にいた頃は毎日に追われ、また良い点では遊びたいときに遊んだり、欲しいものはすぐ手に入るような環境にいた。

 

しかし今はゆっくりと時を過ごすことが出来るようになり、時間に追われることなく、自由な環境でいろんなことが出来る。

欲しいものがすぐに手に入らなくても、手に入るときをゆっくり待つ。

 

私の夢はアメリカに行くことだったが、もうすでに住んでいる。

次の夢はここで大きな一軒家に住むことだ。

 

現在はアパート(日本でいうマンション的な何か)に住んでいるのだが、運のいいことにこのアパートは彼の知り合いの持ち物で、しかもプライベートな部分が多く、人が住んでいるはずなのにあまり人に出くわすこともない。そして目の前には自然があり、ある程度は歩いていける範囲にコンビニや薬局もある。

 

モールに行った帰りに車から見える景色の中に、まるで大豪邸のような大きな一軒家が数件あった。

 

昔彼がいつか家を買うといっていたのを思い出した。

「こんな感じの家を買う予定?」私は聞いた。

 

そしたら彼は「うん」と答えた。

 

私は驚いた。私が見たのは大豪邸。

いや、さすがに掃除とか一人でできないレベルの大きな家。

 

まぁ、でもそんなにすぐの話ではないからあまり気にしていないが、掃除のことはともかく、もし本当にこんな大きな家に住むのであればいろんな意味でわくわくなのかもしれない。

 

次の夢に向かって人生を進んでいこう。きっと叶う気がする。