国際恋愛詐欺 | 平凡な毎日からの新しい生活

 

  国際恋愛詐欺

 

私がきいてきた話の中では、やはり悲しい話もちらほらあった。

 

そう、私のように姫体験になれていない女性たちが国際恋愛詐欺にあってしまうケースだ。

 

ある女性も言語学習アプリである男性と出会った。

二人は運よく会話も弾み、お互いのコミュニケーションもうまくとることができ、ある程度信頼し合ったくらいのころにプレゼントを贈り合ったりしていた。

そしてついに女性が彼に会いに行くというのだ。

 

彼女は一生懸命貯めたお金で飛行機に乗り、彼に会いに行った。

そして彼は彼女を空港まで迎えに行った。

ここまではよかった。しかしこの後彼女はその彼に連れ去られ、帰らぬ姿になってしまったのだ。

当然それはニュースになる。

 

私のようにうまくいくケースもあるが、実際に危険なこともたくさんあるのだ。

 

もしここを読んでる国際恋愛をされている方。

私のようにネットが出会い場だった場合で、まだ本人に会われていない方。

必ず相手の情報を確認してほしい。

 

アメリカではネットで検索すれば相手がどのようなステータスかある程度探ることが出来る。

 

実は私も今の彼に会う前に彼のことは調べられるだけ調べたのだ。

またそれは彼のほうも同じで。

 

すべての女性が国際恋愛がうまくいくとは限らず、うまくいってもたくさんの壁に立ち向かうこともある。

 

自分を信じ、相手を信じ、うまくいくのがベストだが、ニュースや事件にならないようにだけしてほしい。

 

自分の身は自分で守れとよく言うが、初対面の相手と会うときは必ず、それは相手が何人であろうと、第三者に連絡をしておくか、または第三者を挟んで会うのが好ましいともいえるかもしれない。

 

私の場合も彼に初めて会うときはアメリカ本土にいる友達と常にやり取りをしながら行動をしていたのだ。