01/25(木) 思い込み | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

最近、コンビニとかでもいろんな支払方法があり、店員さんも大変よね。と人ごとだった。


さらには最近のコンビニ店員さんは外人さんも多いなか、粛々と対応してる姿に感動もの。


ただ、最近はセルフレジも増えて自分でやらなきゃいけなくて店員さんの素晴らしさをしみじみ痛感。


そんななか、Vポイントが溜まっていて、何回かチャレンジするもスマホからの支払ができず店員さんもわからないとお手上げだった。


原因は単なる思い込み。


VポイントがVISAだからずっと「VISA」で支払と言ってたけど実は「ID」だということが判明


「ID」にしたらすんなり支払できて店員さんもわたしも大喜び


「ありがとう」って言ったら「こちらこそ~勉強になりました」って謙虚なお返事。


ホントに頭がさがる店員さん。できるだけこの店員さんがいるコンビニでお買い物しよう。


きのこ鍋でヘルシー💞