10/26(木) 定期検診(昨日) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

運動:---

朝食:巻き寿司、具だくさん味噌汁
昼食:麻婆豆腐、ほうれん草、サラダ、さんまマリネ、柿
夕食:巨峰、キャベツ
昨日は2ヶ月に一度の検診日、体重は落としたけどその他の結果(コレステロールと肝機能)が思わしくなく、お薬の追加と変更が発生したガーン

追加したお薬は、前回言われた「体重が増える」かも?

・・ってことはこれまで以上に減量しないといけないらしい。

あちゃーショボーン

さらには以下の禁止令が出た。

卵、乳製品(牛乳、チーズ)、あげもの(天ぷら、コロッケ)は禁止プンプン

これからは、毎日鍋を食べなさいキョロキョロ
鍋ならたくさん食べても良いニコニコ

ふぅ~頑張らないとチュー

いま、飲んでる薬は5種類、これ以上増やしたくない笑い泣き

①ジャヌビア錠50mg
    インスリンの分泌を促す・血糖を下げる

②メトグルコ錠250mg:(メトホルミン塩酸塩錠250mg)
    血糖を下げる

③アプルウェイ錠20mg
    血糖を下げる・糖の排出を促す

④グリクラジド錠20mg
    血糖を下げる

⑤ロスバスタチン錠2.5mg
    コレステロールを下げる

今回、変更したのは⑤
いままではブラバスチタンNa錠10mgだったのが、より効力の強いロスバスタチン錠2.5mgに

追加したのは④で注意事項には体重増加とは記載がないけどドクターが言うから間違いないだろうキョロキョロ(ネットで調べたら体重増加という記載もあった)

次回、12月には薬を減らしてもらえるよう頑張らないとプンプン

最近、ホームのジム友さんからLINEやメールをもらい、心配されたり寂しいと言ってもらってる笑い泣き

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツありがたいイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブ

もうすぐ完全復帰するから待ってて~バイバイ