10/27(金) 水風呂ルーティン | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

運動:ホットヨガ50

朝食:トースト、サラダ
昼食:麻婆豆腐、サラダ、イカ、ブロッコリー、ハンバーグ、ごはん、柿
夕食:純豆腐鍋、キャベツ、巨峰
風呂活でサウナに入ったあと、水風呂にはいるのが至福のとき爆笑

なぜか水風呂に入るとき以下のルーティンがないと落ち着かないキョロキョロ

サウナをでてまずはぬるめのシャワーで汗を流す

そのあとに水風呂から手桶を使って身体に水をかける。

①左足
②右足
③左肩
④右肩
⑤頭(うつむき)
⑥頭(顔をあげて)

そして、タオルに手桶から水を5回かけて絞る

水風呂に入り胃まで水風呂につかり、絞ったタオルで髪をまとめ、ようやく肩まで水風呂に浸かる。

この一連のルーティンができないとなんだか気持ち悪いショボーン

人それぞれでサウナから出ていきなり水風呂に入る人もいるけど、前にそれで心臓発作を起こした人をみたからか、水風呂に入るときにはかなり慎重になる。

安全にサウナを楽しみたいから今日もルーティンを守って至福のとき照れ