9/23(土) 脱臼 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

運動:---

朝食:カステラ、サラダ
昼食:たぬきうどん
夕食:サラダ、きゅうり、茄子肉挟み揚げ、ポテサラ、巨峰
久しぶりの土曜レッスン、ワクワクしながら準備していたらいきなり肩に激痛がガーン

いつもの痛みと違うし、肩がだら~んってびっくり

突然のことすぎて何が起こったか分からないまま相方さんに助けを呼ぶと「脱臼だね」って冷静な判断で、病院にいかなきゃいけないから今日はジム活は諦めるようにとえーん

かかりつけの病院に行こうと思ったら、なんと今日は祝日で病院が休み

あわてて救急病院を調べて行ったら激混み。

待ち時間に応急措置でソファーにうつ伏せて、肩をだらんと下げたまま重りを持たされた(3kgぐらい)

10分くらいしたら外れた肩が戻ったびっくり

検査で骨折してないことを確認して脱臼と診断された。

2週間くらいは安静にと言われて、肩を使わない運動はしてもよいか?と聞いたら例えば?て聞かれてエアロやステップと言ったら肩は使わなくても控えたほうが良いと。

ヨガは?と聞いたらやっぱり控えたほうが良いとガーン

安静にして早く治してから運動しないと治りが遅くなるよと釘をさされたえーん

脱臼の痛みのせいか五十肩の痛みが感じなくなってきた爆笑もしかしたら五十肩が治るかも爆笑と都合のよい解釈するしかないね笑

脱臼はクセになるらしいので気をつけなきゃウインク

改めて運動できることって幸せなんだと気がついた。