8/28(月) なにさまですか? | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

本日:64.6kg
先週:64.8kg
増減:-0.2kg

運動:ホットヨガ45(朝)

朝食:トーストx1、ブルーベリーヨーグルト
昼食:キーマカレーのロコモコ
夕食:サラダ、りんご、親子丼(小)
新人の女性が電話口で、「なにさまですか?」と言っていて飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになった。

発音的にも「きさま・・なにさまだ?」のようなイントネーションだったので、電話を切ったあとに注意したら前の職場ではあたりまえのように「なにさまですか?」がつかわれていたそうだびっくり

どんな会社にいたかはしらないけど「どちらさまでしょうか?」とか「お名前を伺えますか?」とかにしてくださいね。と言ったら「わかりましたそういう会社なんですね」ってチュー

とりあえず、直してくれたけど他にも失礼がないかとヒヤヒヤしてしまうえー

まさか、いまさらこんなこと言わなきゃいけないなんて思わなかったチュー