1/25(水) 仕事ができる人が損する組織 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

運動:ホットヨガ45

朝食:白菜漬け、ヨーグルト
昼食:麦富士豚のポン酢生姜焼きです。 海草とこんにゃくのサラダ・味噌汁・雑穀麦ご飯
夕食:麻婆豆腐、餃子あんかけ

あたらしい上司は頭も切れて決断力もある。また、仕事もどんどん部下に指示を出すから、今まで誰もが避けてきた仕事にも担当を振り分ける。

それ自体は正しいし良い傾向だと思う。

だけど、納得できないのは仕事ができる人に振り分けるから、仕事ができる人にばかり負荷がかかる。

仕事が出来ない人はのんびりちまちま仕事して定時で帰ったり、たまにふられる簡単な仕事でさえ、だらだらしながら他の人がやってくれるのを待ってる。

それをわかった上で仕事をふってくるからたまったもんじゃない。

口ぐせは「仕事はできる人がやればいいんだから」

いま一番仕事をふられるのは私とキャンディーキャンディー、私はチームセブンが助けてくれるからなんとかなるけどキャンディーキャンディーは子供がいるから時短勤務で16時まで。

最近は、かなりのオーバーワークでキャンディーキャンディーから笑顔がなくなってきたショックなうさぎ

こんな不均衡な振り方をするあたらしい上司はジュリー(沢田研二)に似てると思い込んでるショックなうさぎなんて、勘違いな人だろうサッ

今日は早番だったからラストのホットヨガのレッスンに滑り込みセーフカナヘイうさぎ

着替えのブラを忘れてノーブラで帰宅中てへぺろうさぎカナヘイびっくりてへっ、ナイショだよ~笑