12/18(日) ドトール事件 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

運動:---

朝食:スープ、サラダ、ほうれん草
昼食:ぶどう、ロールサンド、カラムーチョ
夕食:ワカメ蕎麦、サラダ、みかん

先週、めったに行かないドトールへランニング

アイスコーヒー(220円)をテイクアウトでオーダーして520円とTポイントカードを出したら300円のお釣りだけ差し出されたのでTポイントカードは?と言うと

ちっ、としたうちしたうえにまたレジ打ちをしてTポイントカードと80円を渡されたので、お釣りは300円ですよね?と言うと

いいえ、300円出しましたよね?と、トレーにある300円を見せながらいい放ったので、最初に520円払って300円のお釣りをまた清算したから80円になったんですよね。と言うと、待ってるお客さまがいるので横で待っていてください。と言われたプンプン

そのあと、3人位の接客をしていたけど他にもあとふたりのお客さまが待ってるので、急ぎの予定があったから「急いでますのでお釣りは結構です」と店を出た。

でも、あとから考えて釈然としないのでお客さまセンターにことのいきさつを報告して、お釣りは被災地への寄付にして欲しいとメール。

その後、ドトール○○店から何度か電話があり、折り返し電話くださいと留守電に入ってるので折り返しするも、わかる人がいないとたらい回しプンプン

そもそも留守電にメッセージ入れるときに名乗らないからこちらからも誰と言えない。

そんなやり取りが4~5回続いてやっとつながったらお釣りを返金したいから店に来てくださいと。

わざわざ300円のために交通費使って行くのはばかばかしいので、寄付してくださいと伝えてるのに、どうしても返金したいと。

結局、お詫びの言葉はいっさいなかったプンプン

残念だけど二度とドトールには行きたくなくなった大泣きうさぎ