4/21(木) おくすり手帳で30円のお得 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前日:+0.6
本日:66.8
月累計:+1.4(65.4)

運動:---

朝食:おにぎり、ごぼうサラダ、ブルーベリー
昼食:ハンバーグ、コロッケ、ソーセージ、サラダ、ライス、スープ
夕食:サラダ、おぼろ豆腐、ひじき

今までめんどくさくておくすり手帳は持ってなかった口笛

それが4月からの医療費改訂でおくすり手帳を出すと30円の値引きがされるということではじめてのおくすり手帳ゲットチョキ

たかが30円、されど30円・・募金しようおねがい

それにしてもあらためて薬代の高いことに気がついた。

ジェネリックにしていても60日分の薬で9000円ってことは一日あたり150円チュー

必要経費だからしかたないけどこれ以上増えませんようにおねがい

ちなみに「お薬手帳プラス」というアプリがあり紙のおくすり手帳が電子化されているらしい。

私が行く薬局で対応出来るのかな?

次回(6月)までにインストールして聞いてみようっと口笛