10/26(月) 派遣法改正 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前日:-0.2
本日:65.6
月累計:-0.2(65.8)

運動:お風呂、サウナ

朝食:味噌汁、おにぎり


昼食:チキンとビーンズのカレースープ・二色キャベツの豆乳コールスロー・ポテトとチーズのバジル和え・フォカッチャ・フルーツヨーグルト

(胃腸の機能強化・肌にツヤを与える)
518k㌍・タンパク質30g・脂質13g・
炭水化物68g・塩分4g

夕食:うどん、きゅうりとワカメの酢の物、柿、れんこんのきんぴら

派遣法改正

なんだかなぁって内容だけど契約期間の上限が3年になるってじぃ~

最初は移行措置期間が3年あるから最大6年とか言ってたのに移行措置はなくなり3年が限度らしい。

抜け道としては3通り
   ①違う部署に移動する
   ②違う派遣会社から契約する
   ③直接雇用してもらう

①では業務内容も変えないとダメ
②では給与や待遇面が変わるから悩む
③では直接雇用の(給与)基準を越えてるから実質手取りが激減

3年後も使ってくれるかどうかもわからないし、3年後にはまたあらたな改正案が出るかもしれない(笑)

ケセラセラ・・・♪

なるようになる(*'∀`*)v

でも、いつどうなるかわからないから3年間はしっかり貯蓄しなきゃチカラコブ