定期検査(糖尿病) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

昨日は2ヶ月に1回の検査

2ヶ月前の血液検査の結果を渡されるが、数値が思わしくないあ゛ぁ゛っ

毎回、思うのは2ヶ月前の検査結果をみてアドバイスを受けるけど、今現在は違うと思うのは私だけ?

……にしても、明らかに数字が悪いのは事実だからちゃんと受け止めよう

グルコース(血糖)171:基準値70~109
HbA1c7.3:基準値4.6~6.2
TG(中性脂肪)212:基準値30~149
LDLコレステロール154:基準値65~139

血糖はチョコや飴を止めなきゃ焦
コレステロールは卵を減らさなきゃ苦笑

今回ドクターからのアドバイスは夕飯に大根とこんにゃくをおでん風味付けにして食べるようにって(*'∀`*)v

くれぐれも本当のおでんのように卵や練り物は食べちゃダメと念押しされた(笑)

大根とこんにゃくなら、いくら食べても良いとらぶ1

さっそく、昨日大根とこんにゃくを買って仕込んでみたキャハハ

朝からちょっと摘まんでみたら美味(*^^*)夕飯にたらふく食べようっとらぶ1