認定試験(介護事務)2回目 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

2回目の認定試験が戻ってきてポストに入っていた焦

前回の不合格のときに届いた郵便物は、かなり厚みがあった!

それは不合格の場合、再認定試験を受けるための次の問題が入っているから苦笑

今回のポストに戻ってきた封筒は微妙な厚さ焦

開けるときのドキドキは久しぶりに学生気分のようだ苦笑

ふぅ……合格だキャハハ

しかし、呆れることにマイナス点がついた原因が保険証から被保険者の生年月日を転記する欄があるが、なんと自分の誕生日を書いちゃった焦

さらには、この認定試験は実際の試験の受験前に合格しなきゃいけないと思い込んでいたが、別物だった苦笑

認定試験は通信講座の認定試験で、合格することで終了という認定がされるだけ。

月末に受験する検定に合格すると「介護事務管理士」の称号が取得できる。

いまさらながら、全体の流れを理解した私(笑)

こんな私だけど、無事「介護事務管理士」になれますようにふふ・・・