ホルモン治療リスク「血栓症」 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

昨日は経過観察ということで、婦人科に行った走る

2週間前からホルモン治療をはじめて、一度もホットフラッシュがなかったので効果は出てるので継続となるが、ひとつ気になることがあると言われた。

ホルモン治療のリスクのひとつに「血栓症」があるが、私の場合糖尿病の薬を飲んでるので、「血栓症」が心配だと投げKISS

普通の人なら半年目くらいに検査(血液)をするが、私は早めにということで早速血液検査を焦(検査費は、5500円もかかったmakovv)

結果は2週間後にでるので、そこで今のホルモン治療を継続するかどうか判断するとのこと。

ちなみに塗り薬を両腕に塗るがワンプッシュだと腕が太いので足りないと言ってみた。

そんなことないはずだというので、塗る仕草を見せたら、「二の腕だけでいいのよ」と。

なぬっ?私は腕全体に塗っていたムンクの叫び 紫そりゃ足りないはずだ(笑)

あと2週間、ホルモン治療の継続です。

新橋のイルミネーション、テーマがわからない苦笑